• 締切済み

手術の質問なんですが、僕はもうすぐ高1で、そろそろ

手術の質問なんですが、僕はもうすぐ高1で、そろそろ性器の皮がむけないといけないのですか、それがむけないいわゆるホーケイなんです。 その手術は最近では簡単にできると父親は言うんですか、それはほんとなんでしょうか? 手術自体は痛かったりしないのでしょうか? どなたか教えて下さると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.6

 え~私も18歳まで包茎でしたが、ある日剥けるようになってしまい、それ以来火星人です・・・(苦笑)。。。  という話は置いといて。  真性包茎(一回も皮が剥けた事が無い)であれば、美容整形ではなく一般の泌尿器科に行きましょう。開業医の先生でも良いかもしれませんが、手術の事を考えると麻酔科の常勤の先生が居るような総合病院が安全かもしれません。  診断名を付けて、保険診療を行う場合と、美容整形で自由診療で手術をするのでは、金額が全く違います。  さらに、(まあ、私はそういう人はその人しか知りませんが)知人が美容整形で包茎の手術をしたものの、その後の経過が悪く、結局泌尿器科の病院に駆け込んで治療してもらった(もう少し遅ければ、切断しなくてはいけなかった)という話も聞いております。。。  以上、とりあえずご参考まで。。。

  • senco
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

包茎は、垢がたまって不潔になります。また、その垢は、女性の子宮がんの原因にもなると言われています。私の息子は、18歳です。仮性包茎で、亀頭がむけると皮が戻りにくい状態でした。小さい時からいつか手術をと思っていましが、先日名古屋の某美容整形外科で見てもらったら、先生に手術が必要と言われ、手術しました。亀頭の洗い方も教えてもらい、無事治りました。なお、仮性包茎の手術は、保険がききません。おおよそ12万円くらいです。

  • dayaftar
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.4

真性包茎なら保険が利きます、仮性包茎なら保険は利きません。 真性なら考えてもいいと思いますが、仮性なら必要ありません。 それは、女性との営みが教えてくれます。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.3

その手術って何?まさか高1で包茎の手術なの? そんなこたぁないよね?盲腸かな? まずは「その手術」が何だかわからんと何とも答えようがないな・・・・・ ただ手術って言うんだから痛くない事は無いと思うよ・・・まぁ麻酔の時はチクッてするけどオトコならその位は我慢しなきゃね。 それとこのカテは18禁だよ。

回答No.2

高校生ならば、全身麻酔をしておこなうと思いますので そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。 うちの息子も幼稚園の頃に泌尿器科で診て頂きましたが、 大きくなってからは、麻酔が全身になるからと説明をされました。 その息子も高3ですが、聞いても恥ずかしいのか答えてもくれず、 かと言って見せてもくれないので、困っていたところです。 痛みも数日ですむと思います。

  • reina831
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.1

父親がそのように言うのですから、正しいんじゃないですか? っていうか、何で親の言うことを疑って、どこの誰ともわからない人が回答するこんなサイトのことを信じるの?

関連するQ&A

  • 変な質問です

    変な質問をしますが、僕は高1で皮オナニー(皮を被った状態で上下にふる)をしていますたが、仮性包茎になる可能性があるので、最近オナニーをやめました。 しかし、オナニーをしたい衝動は押さえられません。 なので性器を上下ではなく、左右に降るオナニーを考えました。 この場合、皮は伸びないので仮性包茎の心配はほとんどありませんよね?

  • 包茎手術をしろと言われました

    質問させていただきます。21の男です。 唐突ですが、父親に「費用は俺が持つから、包茎手術をしろ」 と言われました。 先日、温泉旅行に行った際、父親が私の陰茎を見てしまい、その小ささと皮のかぶり方に危機を感じたとのことで、「早漏」や「パートナーをガンにさせる」と力説されました。 自分は仮性包茎で、風呂場で剥いて洗っています。勃起すると皮は完全に剥かれますが、自慰はいわゆる「皮オナニー」をするタイプです。 パートナーとのセックスでは、ゴムを付けた状態でも、付けない状態(もちろんほとんどありませんが)でも特に苦労したことはなく、どちらかといえば発射が遅く疲れて休憩してしまうタイプでした。 確かに、剥いた状態で亀頭に触れると「感じやすい」ような気もするのですが、仮性包茎は日本人に多いとも聞きます。 私は本当に手術をしなくてはならないのでしょうか? ご教授、よろしくお願いいたします。

  • 子供の頃の性器の手術について

    いま中3の男子です。 3~5歳のころに、性器の手術を受けました。 理由は忘れてしまったのですが、その日から皮が自由に剥けるようになりました。(いつも剥けてるわけではない) 手術のときには、性器の毛?をピンセットで抜いていたような気がします。どんな手術だったかわかる人いますか?

  • 包茎手術のことで悩んでます。

    年齢20 大学生です 包茎手術しようかと考えています。 たぶん包茎の種類は「包皮輪狭窄」だと思いますが、 かなり気になってることがあるので質問させてください。 自分のチンを平常時に皮をむいたて伸ばしきった時、 その皮の部分が普通と比べて異様に血管が太く密集されています。 なんか他のスレッドで血管太い方が勃起時の固さがあると書いてありました。 それで自分が包茎手術をしその血管の部分をきってしまったら、 今よりも勃起しなくなるんじゃないかと心配です。 なにかわかることがあれば教えてください。 あと男性性器の仕組みから考えて,包皮にある血管は包皮内を通っているだけで,亀頭部分には関係しないように思われます。 ですから,仮に手術をしたとしても,問題はないように思います(あくまで個人的見解です)。 これは本当なんでしょうかね?

  • 男性器の質問。

    男性器の質問。 (長文です) 自分の性器なんですが、通常時皮で覆われていて、勃起時にも完全にめくれてはいなんで真性包茎かと思われます。 そして勃起時に皮をめくる時に皮があんま伸びなくて痛いので剥けきらないのでカントンかと思ってたんですが、カントンは最後までめくってそこで締め付けて亀頭がうっ血した状態と聞いたので真性なんだなと思い至りました。 そこで医者に行って通常時の性器を診せたら、確かに少し狭まっていると言われ取り敢えずクリーム塗ってみてと言われました。 自分は今25歳なんですが、医者が、『高校生位の時に来てくれたらクリームで治ったかもしれないけど25じゃダメかも。2ヶ月これ塗ってダメなら手術を覚悟しないと』と言っていました。 実は最初から手術の覚悟して行ったのと、怠け者ということであんまりマメにこのクリーム塗っていません。1日2回だったり、2日に1回だったりという感じです。大体クリーム貰って1ヶ月位経ったとこでしょうか。 それと恥ずかしながら毎日お風呂で皮をめくって洗うという習慣が最近まで全くありませんでした。すごくたまにシャワーで洗う程度でした。勿論自慰の時もめくらないでしていました。 そこで最近なんですが、毎日風呂では捲って石鹸で洗ったりや、クリームのおかげで自慰と時に捲ってやれています。 ここで質問なのですが、勃起してる時に亀頭を全部出す位皮を捲ると裏の筋(亀頭と皮を繋いでる所)がとても引っ張られる感じがします。千切れたりしないでしょうか? もう一つ、今なんとか自慰で勃起してる時に皮を捲れてるんですが、女性とも行為に及ぶ際には、自慰の時よりも性器が大きくなるような気がして、いざって時に例のカントンになりそうで怖いです。どうなんでしょうか? 実は以前女性とそーいう行為する時があったのですが、先に書いた通り最近まで皮を最後まで捲れなかったもんですから、女性に性器を触られた時に、痛くなってすぐ縮小してしまい結局最後まで至らなかったという過去があり、トラウマになっています。 こんな質問ですがアドバイス等宜しくおねがいします。 長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 触ると痛い・・・・

    始めまして、16歳の高1です。質問なんですが、皆さんは性器の皮を剥いて亀頭を触ると痛くありませんか?僕は何故か痛いです・・・・。痛くなくなるときは来るのでしょうか?教えてください・・・・

  • 一重に悩む高1女子です。

    一重に悩む高1女子です。 質問なんですが アイプチをして寝ると 瞼の皮は伸びるんでしょうか? アイプチをすると 瞼の皮が伸びるっていうのは 瞬きするたびに 瞼が引っ張られて皮が伸びる っていうしくみが あるかららしいんですが 寝てるときは瞬きをしないので 皮は伸びないんでしょうか? どなたか優しい回答 よろしくお願いします★

  • 包茎手術についてです。誰か教えてください

    18歳♂です。どーやら重度の仮性包茎です。皮は剥けるんですけど普段はめちゃかぶってます。勃起時も何とか剥けてる状態で、ちょっと触るとかぶってしまいそうです。 多分、体の発達が周りの奴に比べて遅かったのに、知識だけは普通(もしくは以上)あったので、体が大きくなる前からオナニーをよくしていて(皮を前後にこする方法)、皮が伸びまくっちゃった結果だと思います。 まだSEXはしたことないです。(てか正直恥ずかしい・・・)でも彼女はいたことあったし(その時はキスまで)、SEXもしたいです。仮性包茎でもできると思うのですが、手術したほうがいいでしょうか?親には言えないので(父親はいないです)できれば何歳から保護者なしで手術できるかも知りたいです。

  • 包茎手術について

    こんにちは。 包茎手術を受けた経験のある方、もしくは、手術の実情を知る方に質問です。 私は現在27歳で、真性包茎です。 状態としては以下の通りです。 ・勃起してもほとんど皮が被っている ・自分で皮を剥くこともできるが、服などが擦れると痛みがある ・皮を剥いた状態で、支障なくセックスできるが、すぐにイキそうになる(3分くらい) 上記の状態であるため、手術を受けようかと思っています。 そこで以下の質問があります。 【質問1】 手術の時間はどの程度でしょうか? 【質問2】 手術を受けた後、何度か通院するものなのでしょうか? 【質問3】 手術中、および手術後、痛みはあるのでしょうか? また、痛みはどれくらいの期間続くのでしょうか? 【質問4】 クリニックと病院ではどちらが良いのでしょうか? 色々と質問していまいましたが、1つでもお答え頂ければ助かります。 以上、宜しくお願い致します。

  • 彼は包茎手術をしたのか?それとももともと?

    男性の方に質問です。 なかでも、包茎手術をした経験がある、またはそれについて詳しい医師の方などに質問です。包茎の手術をした場合、手術後の状態としては、余分な皮が全くなくなるものなのでしょうか?または、生まれつき余分な皮がまったくない場合があるのでしょうか(どう書いていいかわかりにくくてすみません)。 というのが、付き合っている彼がいますが、単刀直入に言うと、彼のペニスには余分な「皮」がありません。 今まで付き合ってきた男性には(そんなにたくさんいませんが)、ある程度の余分な皮があり、いわゆる前戯のときに遊んで包茎の状態にすることができたのですが、今の彼にはそれがまったくありません。まったく勃起していない通常の状態を見たことはないのですが、性行為の前後の半勃起の状態でも、余分な皮がありません。 彼のものはそういうものなのかと思ったのですが、初めてみるので、もしかして彼は包茎手術をして余分な皮をすべてとってしまったのだろうか?と、ふと思いました。 もしそれならそれで彼のことが嫌だというわけではありませんが、好奇心と、そうであればそういった話題も気をつけようと思い質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう