• 締切済み

手術の質問なんですが、僕はもうすぐ高1で、そろそろ

手術の質問なんですが、僕はもうすぐ高1で、そろそろ性器の皮がむけないといけないのですか、それがむけないいわゆるホーケイなんです。 その手術は最近では簡単にできると父親は言うんですか、それはほんとなんでしょうか? 手術自体は痛かったりしないのでしょうか? どなたか教えて下さると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.6

え~私も18歳まで包茎でしたが、ある日剥けるようになってしまい、それ以来火星人です・・・(苦笑)。。。  という話は置いといて。  真性包茎(一回も皮が剥けた事が無い)であれば、美容整形ではなく一般の泌尿器科に行きましょう。開業医の先生でも良いかもしれませんが、手術の事を考えると麻酔科の常勤の先生が居るような総合病院が安全かもしれません。  診断名を付けて、保険診療を行う場合と、美容整形で自由診療で手術をするのでは、金額が全く違います。  さらに、(まあ、私はそういう人はその人しか知りませんが)知人が美容整形で包茎の手術をしたものの、その後の経過が悪く、結局泌尿器科の病院に駆け込んで治療してもらった(もう少し遅ければ、切断しなくてはいけなかった)という話も聞いております。。。  以上、とりあえずご参考まで。。。

• senco
回答No.5

包茎は、垢がたまって不潔になります。また、その垢は、女性の子宮がんの原因にもなると言われています。私の息子は、18歳です。仮性包茎で、亀頭がむけると皮が戻りにくい状態でした。小さい時からいつか手術をと思っていましが、先日名古屋の某美容整形外科で見てもらったら、先生に手術が必要と言われ、手術しました。亀頭の洗い方も教えてもらい、無事治りました。なお、仮性包茎の手術は、保険がききません。おおよそ12万円くらいです。

• dayaftar
回答No.4

真性包茎なら保険が利きます、仮性包茎なら保険は利きません。 真性なら考えてもいいと思いますが、仮性なら必要ありません。 それは、女性との営みが教えてくれます。

• 11012148
回答No.3

その手術って何?まさか高1で包茎の手術なの? そんなこたぁないよね?盲腸かな? まずは「その手術」が何だかわからんと何とも答えようがないな・・・・・ ただ手術って言うんだから痛くない事は無いと思うよ・・・まぁ麻酔の時はチクッてするけどオトコならその位は我慢しなきゃね。 それとこのカテは18禁だよ。

回答No.2

高校生ならば、全身麻酔をしておこなうと思いますので そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。 うちの息子も幼稚園の頃に泌尿器科で診て頂きましたが、 大きくなってからは、麻酔が全身になるからと説明をされました。 その息子も高3ですが、聞いても恥ずかしいのか答えてもくれず、 かと言って見せてもくれないので、困っていたところです。 痛みも数日ですむと思います。

• reina831
回答No.1

父親がそのように言うのですから、正しいんじゃないですか? っていうか、何で親の言うことを疑って、どこの誰ともわからない人が回答するこんなサイトのことを信じるの?