• 締切済み

包茎手術について

こんにちは。 包茎手術を受けた経験のある方、もしくは、手術の実情を知る方に質問です。 私は現在27歳で、真性包茎です。 状態としては以下の通りです。 ・勃起してもほとんど皮が被っている ・自分で皮を剥くこともできるが、服などが擦れると痛みがある ・皮を剥いた状態で、支障なくセックスできるが、すぐにイキそうになる(3分くらい) 上記の状態であるため、手術を受けようかと思っています。 そこで以下の質問があります。 【質問1】 手術の時間はどの程度でしょうか? 【質問2】 手術を受けた後、何度か通院するものなのでしょうか? 【質問3】 手術中、および手術後、痛みはあるのでしょうか? また、痛みはどれくらいの期間続くのでしょうか? 【質問4】 クリニックと病院ではどちらが良いのでしょうか? 色々と質問していまいましたが、1つでもお答え頂ければ助かります。 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

【回答1】 私の時は概ね3~40分だったと思います。 【回答2】 消毒やチェック・抜糸のために2~3回通院しました。 【回答3】 手術中は麻酔が効いているので痛みません。 麻酔が切れた瞬間から痛いです。でも普通に歩いて帰れる程度です。 貰った痛み止めは麻酔が切れる前ぐらいから飲むといいでしょう。 しばらく(2週間ぐらい?)は軽く痛みます。 朝立ちの度に傷が開いてちょっと出血したりなど。 【回答4】 私は親が保険を払っている病院で手術しました。おかげで自己負担0でした(仮性を真性として通して貰った)。 術後10年近く経過した今となっては、手術したかどうか女性もこちらから言わないと分からないような状況です。 「綺麗な仕上がり!」といった文句に惹かれてクリニックも考えましたが、私は病院で安心して手術を受けてよかったと今は思っています。料金も安いし。

• jamphoto
回答No.1

包茎なんて、悩んでいるより、 さっさと手術してしまったほうがいいですよ。 【質問1】 30分くらいでしょうか。 【質問2】 抜糸や消毒などで、最低1回は行くでしょう。 【質問3】 もちろん、麻酔をしますので、痛みは無いでしょう。 術後、少し痛いかもしれませんが、 むけちんになる喜びからすれば、なんてことはないです。 【質問4】 どちらでもいいですが、 保健適応の、病院がいいでしょう。 クリニックは、いわば、この手の商売ですね。 その手に乗る必要はありません。 手術をしてしまえば、 なんでこんなに悩んでいたんだろうと思います。 よく、手術の後が、 ということを気にされる方がいますが、 多少の手術の後より、包茎でいることで持つコンプレックスの方が よっぽど大きいです。 温泉で、パンツの中で、皮をむいてから脱いでいた あの思いをしなくて済むのですから。 彼女の前でも、どうどうと裸で寝ていられますし。 さあ、早速、病院の扉を叩いてください。

book_movie
質問者

お礼

よくクリニックの宣伝を目にするので、 病院よりクリニックのほうが良いのかと思っていました。 とても参考になりました。 ありがとうございます。