• 締切済み

包茎手術後

去年仮性包茎で環状切開法手術をしました。 現在23歳です。 10代20代で若い時に包茎手術した方や若いううちに包茎手術した旦那さんや彼氏さんがいるって方がいたら教えてほしいです、 手術後1ヶ月の安静期間をすぎて抜糸後その時付き合ってた彼女とSEXした時に勃起はしたのですが術前より勃起時の長さが短く小さくなった感じがしてまだ痛みもあったためか途中で萎えて断念してしまいました。 その後不安で手術を受けたクリニックに相談してみたところ勃起時の長さを想定して余った分の皮を切除しただけだから勃起時の長さが変わる事はないが余った皮がなくなったことで勃起した時に術前より細くスマートに見えることはあると言われました。 その後勃起したのですがやはり手術前の状態のほうがよかったと思うと萎えてしまいます。 勃起力も性欲も術前と比べたら弱くなった気がします。 今現在3日前ほどにAVを見てなんとか勃起して射精もしたのですが手術前と比べてえっちな事や妄想や想像したり触ったりしてもペニスが反応しにくくなり勃起しにくくなったと思います。 これは心因性なものなのでしょうか?。 手術が原因で興奮しにくくなったり勃起不全になりやすくなったりするんでしょうか? 術前と比べたら意図的に勃起させるのが難しくなりました。術後勃起時のサイズも小さくなった気がして自信もなくしてしまい手術したこを後悔しています。これから一生このままなのかとか女性との関係をもてるのかとかもっても勃たなくなったらとか考えるとAVなどエッチなことを想像しようとしても気分に慣れないというか勃起する気配がありません。 このままEDになってしまうんじゃないか好きな人ができ彼女ができても勃たなかったらとか考えてこれからの人生が不安です。 当時付き合ってた彼女とも手術後SEXが原因ではないと思うのですが何週間後かに振られたので今現在彼女はいません。 手術した事が原因で勃起不全になったりしますか?勃起しにくくなったのは心因性な原因なのでしょうか?。 若いううちに包茎手術した方や旦那さんや彼氏さんがいたら教えてほしいです。 包茎手術をして年齢重ねても30代40代の方でも勃起はしていますか?また性行為は日常的にできているのでしょうか?。

みんなの回答

• 20121810
回答No.7

手術で勃起するのに必要な神経を切除してしまっているので以前のようには勃起しなくなっていると思います。 射精時の快感も減退しているでしょうし、それは心因性ではなく神経を切除したことによるものです。 私も包茎手術をして早漏になり、射精時の快感も半分ぐらいになり通常時も不快感で毎日後悔しています。 包茎手術は日常生活に支障がなければ本来しなくても良いものです。 それを審美的な観点から、医者がビジネスとしてやっているのが包茎手術商法です。医者は見た目は露茎に近づけますが、感覚はどうなろうがお構いなし、後で違和感を訴えても一切対応してはくれません。 包皮輪はそれぐらい重要で、本来切除してはいけないものなのです。 私の場合は勃起も射精もできていますが、不快感が常にあるので射精してもあまり気持ちよくありません。自分のペニスに自信がなくなり、他の趣味も楽しめなくなりました。 ほんの出来心からやってしまったのですが、止めとけばよかったと毎日後悔です。 ご参考までに、古い本ですが、包茎手術がいかに危険かを訴えている書籍をご紹介します。これは包茎手術を考えているすべての方に読んでほしい本です。 https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%91%E3%81%AE%E5%8C%85%E8%8C%8E%E7%9F%A5%E8%AD%98-%E5%AF%BA%E5%AD%90%E5%B1%8B%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E9%A3%9B%E6%B3%A2-%E7%8E%84%E9%A6%AC/dp/4787231766 私は手術してから4年が経ちますが、不快感や勃起不全はそのままで、恐らく一生このままです。 辛い人生ですが自業自得だと思って生きています。 残念ですが、包茎手術とはやったらおしまい、そういう手術なのです。

• UPANDOWN
回答No.6

長さは包茎手術で変わりませんが 勃起時に包皮が後退していた分の体積は減っているはずなので、陰茎の太さが多少細くなって見えたり、亀頭が先細りに見えたりすることはあると思います。 かと言って真性包茎のように勃起時の亀頭サイズ自体が変化する訳ではありませんから、多分に精神的なものが大きいと思います。 一番ありえるのが、手術前に思っていた結果と実際の結果にギャップがある場合などではないでしょうか。 平常時から亀頭が全露出すると想像してたのにならなかったとか 包皮が色段差のあるツートンになってしまったとか 包皮の剥け具合が左右で均一ではないとか 自然状態なら我慢できることでも、手術の結果だと受け入れられないことは多いと思います。 また平常時に亀頭が露出するようになりますので、それだけ性交渉時の亀頭への刺激は少なくなり遅漏気味に移行するのは一般的だと言われています。

• mimazoku_2
回答No.5

術後、完全につながるには3ヶ月くらい掛かるよ。 今はもう少し我慢してください。 あと、長さについては、皮が伸びるまでは、短くなった気がします。 理由は、根本付近の皮が引っ張られているので、全体が見えにくくなるからです。

回答No.4

元彼が包茎でした。そうじゃない方が鍛えられるし成長しやすいと聞いていたからいろいろあったけど手術を受けてもらいました。 初めて見たときとてもきれいになってましたが少しスリムに見えたのは同じみたいです。 セックス自体はやっぱり前よりよくなりました。皮が動かないからかもしれませんが刺激が強くなった気がします。それ以外変わらないと思いますけど。 彼氏本人は皮がないからパンツの中でこすれて痛かったり勃起してしまうこともあって困ってると言っていました。

• takochann2
回答No.3

皮を切りすぎると勃起時に突っ張って不自由するのは仮性包茎を美容目的で手術した場合多かれ少なかれ出現する症状で、担当の術者もそうならないように切除量をコントロールするのは当たり前ですが、勃起時に確認しているわけではないでしょうら、しばしばみられる合併症です。切ってしまったものは仕方がないので慣れるしかないでしょう。時間がたてば若干は包皮が伸びてくるかもしれません。  

• OKbokujoo
回答No.2

簡単に言うと、皮切り過ぎです。 普通は想定としてクランプを装着して余る皮の部分を患者、医師が確認して切れ角、位置等に線を入れてカットする余皮部分を挟みます。 多分、裏部分の切り過ぎでMAX時では伸びすぎで苦痛になり、自己防衛で萎えるのです。 手術での修正は難しいので、年数掛けて皮が伸びるのを待つしかありません。 未だ皮下組織も完全修復でもないので、玉袋から自分で伸ばしていく手入れ?もして下さい。 1年で回復しないなら、余程下手な医師ですよ。。。。

• 2012tth
回答No.1

61歳男、仮性包茎 > 反応しにくくなり勃起しにくくなった 近年の研究で判明した事実…手術は出来る限りしない方が良い > 現在23歳です。 その頃だとまだ研究途中 > 10代20代で若い時に包茎手術した方や若いううちに包茎手術 近年の研究で若い時に包茎手術をしない方が良い どうしても、手術する場合は、30過ぎからが良いそうです。 手術をすると感染症と言う病気に 50%の確率で掛かる可能性が 有る?感染症は、女性に多い (不治の病) だが若いと男性でも? 掛かる。男性の場合は、不妊 (種無し) に成る可能性が有るそう です。男性の場合はシヌ事は無いが…子供作れないので同じか…