• ベストアンサー

楽譜を読む順番を教えてください。

アルファベットの順番で読む順番を教えてください。 また、何小節か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中学の音楽で出そうな問題ですね。 (1) ABCDEF(最初に戻る)ABCD(1番かっこを飛ばして2番かっこへ)GHIJ(おわり) (14小節) (2) ABCDEFGHIJ(Fに戻る)FGH(to codaのマークはダル・セーニョあるいはダ・カーポした後にCodaに行くというきまりがあるので、まだダ・カーポしていないからここではそのまま進む)I(1番かっこを飛ばして2番かっこへ)KLMNO(ダルセーニョD.C.なので、最初に戻る)ABCDEFGH(to Codaのマークがあるので、Codaに飛ぶ)PQR(おわり) (30小節) 参考URL 反復記号 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%94%E5%A5%8F%E8%A8%98%E5%8F%B7#.E9.80.9F.E5.BA.A6.E3.81.AE.E5.A4.89.E5.8C.96.E3.82.92.E7.A4.BA.E3.81.99.E3.82.82.E3.81.AE

yukiko00000
質問者

お礼

ありがとうございます!! 複雑になってくると、なにがなんがか。 参考サイトで勉強します!