• 締切済み

OE6の送受信の順番

OE6で送受信の順番が変えられず困っています。 ある特定のアカウントを最初に送受信するにはどうすればよいのでしょうか。 OE6がどんな条件で送受信の順番を決めているかまったくわかりません。 いろいろ試したのですが、アルファベット順でもなさそうですし、ASCII準でもないようなのですが・・・

みんなの回答

  • radiojack
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

アカウントの名称を変更して、たとえば頭に1,2,3を つければいいのでは無いでしょうか?

xiaolong_goo
質問者

補足

数字でもだめです。 試したところ、「3」が最初に送受信されました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

失礼しました。 アスキーコード順です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

多分、POP before SMPT の関係で 順番を替えたいんだと思います。 私のWindowsXP+OE6は アルファベット順でした。 でもある人は、そちらと同じ感じでした。 結局解決出来なかったそうです。

xiaolong_goo
質問者

補足

お返事有り難うございます。 アルファベット順で送受信しますか? 私は、全てのアカウントを「A」から順に「J」まで一文字限りで付けて試しましたが、「F」が最初に送受信されました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.1

OEのツールバーの「ツール」から「アカウント」をクリックして「メール」のタブから最初に送受信して欲しいアカウントをクリック(青い四角表示)してから「既定に設定」ボタンをクリック。 これでいいはずです。 こういうことじゃないのかな?

xiaolong_goo
質問者

補足

お返事有り難うございます。 そういうことじゃないんです・・・ 仮に「規定に設定」にしても必ずしもそのアカウントから送受信するわけでもないですし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OEの送受信で…

    「受信が遅い」で困ってる方がたくさんいるのは知っていますが、私も困っているんです…。 私の場合、最初はマイクロソフトアウトルックを使っていたんですが、 送受信(特に受信)にすごく時間がかかるのです。 みんな、「サーバーの調子が悪い(?)」と言っています。 うちはOEも入っていて、それは娘が使っているのです。 そのOEは送受信とも速くて羨ましくて、私のアドレスもOEで使えるようにしてもらったんですね。 まだあまり使ってないので分かりませんが、これで送受信が速くなるのでしょうか? アドレスの@から右側が違うのが、これが遅い原因ですか? やさしく教えていただけると嬉しいです! おねがいします!

  • OEの送受信

    OEの送受信で普通に送受信をクリックしても 受信してくれません。送受信タブの最下段のアカウント名(規定)となっているところをクリックすると送受信している画面が現れ正常に送受信してくれます。 当然、起動時に送受信、何分おきに新着メッセージをチェックするといったこともしてくれません。 宜しくお願いします。

  • OE送受信後のエラー

    Win98からXPにバージョンアップし、OE6.0を使用しています。 接続はISDN回線でTAでダイヤルアップです。 最近OEで送受信をした直後にメッセージが出るようになりました。 「ネットワーク接続の要求---Gateway hotmail.comからの情報を取得できません 接続先を選択してください」 メール送受信後は切断するように設定しているので、切断後にこのメッセージが出てきて接続を要求するのです。 キャンセルを押すと、普通にOEに戻り、送受信は正常にできています。 OEにはISPのメールアカウントが一つだけで、Hotmailは設定していません。 ただ、家族がMSN Messengerを使用しています。 このメッセージを出なくするためにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • OEで送受信できません

    OEを起動して送受信すると、「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。エラー番号 : 0x800CCC0F」と出てしまいます。プロバイダに連絡してサーバー内を確認してもらいましたが異常なしとのこと。メールアカウントを作り直しても同じエラーが出たままです。どうすればいいのでしょうか?

  • JDSLにしたら、OEでのメール送受信が出来なくなりました。

    JDSLをパソコン2台で使っています。 1台は少し前からJDSLにしていて、こちらはOEに全く支障ありませんでした。 (OEを起動すると自動的にメールチェックを行いますし、送受信も今まで通り出来ます。) しかし、昨日もう1台をLANで接続したところ、 OEを起動するとダイヤルアップの画面が出てきてしまいました。 ダイヤルアップの設定を消したのですが、 電話番号やアカウント、パスワードなどの欄が 空白になっただけで、送受信は出来ませんでした。 HPを見たりするのは問題ないので、インターネットには繋がっているようです。 最初に繋げた方はWindows Me、OE2000で、 問題のもう1台はWindows 95、OE2000です。 プロバイダは以前からODNなので、メールアドレスの変更なども一切有りません。 どなたかご回答お願い致します。m(_ _)m

  • OE 送受信ができなくなってしまいました。

    こんばんは、いつもお世話になっております。 OUTLOOK EXPRESSを使用してます。 突然メールの送受信ができなくなりました。 OEをクリックしてメールの確認をしようと思ったら ログオン画面がでてきました。 今までもたまーにでてくる時があったのですが<OK>か<キャンセル>を押せば 画面は消えて普通に送受信できてました。 が、今回OKを押しても画面は消えず、キャンセルを押すとエラー画面 がでてきたので、パスワードを再入力していたところ・・・ どうやらパスワードが間違っていたようで その後何回送受信の箇所を押しても ログオン画面がでてきてしまい、送受信できない状態に なってしまいました。 キャンセルを押すと”メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : ・・・・・” という画面が・・・。 自分の思っていたパスワードと違かったようです。。 他に思い当たるパスワードを思い出せず・・・・。 このような場合どうしたらいいのでしょうか・・? PCに関してはかなり無知です。 教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>

  • HOTMAILがOEで"Service Unavailable"エラー

    複数のHOTMAILアカウントをOE6で使用しています。 数日前からOE6で特定のアカウントだけが常に表記のエラーになります。 他のアカウントは正常です。 またIE6ではこのエラーが起きているアカウントでもログインでき、送受信も可能です。 大変困っています。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで複数アカウントの送受信ができません。

    50個のアドレスを作って、OEでアカウント登録したのですが、 一括送受信を押しても最初に作った30アカウントぐらいしか 一括送受信されません。 30番目以降のアカウントも指定送受信すれば、ちゃんと送受信できるのですが…。 一括で全部のメールアカウントを送受信するにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • OE

    こんばんは。 OEのユーザーを変更したいのですが、 どうやったらいいのか分かりません。 OEのアカウントを変更し、送受信をclickし接続されたか確かめたんですが、パスワードを要求され受信できません。 お願いします。

  • MicrosoftOutlookは使えるのですがOEが使えない

    MicrosoftOutlookでの送受信は行えるのですが、OEでは接続の画面でOKして無事接続されるものの、POPサーバーのアクセス画面でアカウントとパスワードの要求の画面がでてしまいます。(つながっているのに~) OKしてもまたその画面・・・の繰り返しです。 MicrosoftOutlookもOEも同じメールアカウントを使っているのでPOPサーバーが間違っているということはないと思うのですが、どのような対処をすればOEでも送受信ができるようになるのでしょうか? 教えてください。