• 締切済み

OE6の送受信の順番

OE6で送受信の順番が変えられず困っています。 ある特定のアカウントを最初に送受信するにはどうすればよいのでしょうか。 OE6がどんな条件で送受信の順番を決めているかまったくわかりません。 いろいろ試したのですが、アルファベット順でもなさそうですし、ASCII準でもないようなのですが・・・

みんなの回答

• radiojack
回答No.4

アカウントの名称を変更して、たとえば頭に1,2,3を つければいいのでは無いでしょうか?

xiaolong_goo
質問者

補足

数字でもだめです。 試したところ、「3」が最初に送受信されました。

• ittochan
回答No.3

失礼しました。 アスキーコード順です。

• ittochan
回答No.2

多分、POP before SMPT の関係で 順番を替えたいんだと思います。 私のWindowsXP+OE6は アルファベット順でした。 でもある人は、そちらと同じ感じでした。 結局解決出来なかったそうです。

質問者

補足

お返事有り難うございます。 アルファベット順で送受信しますか? 私は、全てのアカウントを「A」から順に「J」まで一文字限りで付けて試しましたが、「F」が最初に送受信されました。

• hardy50
回答No.1

OEのツールバーの「ツール」から「アカウント」をクリックして「メール」のタブから最初に送受信して欲しいアカウントをクリック(青い四角表示)してから「既定に設定」ボタンをクリック。 これでいいはずです。 こういうことじゃないのかな?

質問者

補足

お返事有り難うございます。 そういうことじゃないんです・・・ 仮に「規定に設定」にしても必ずしもそのアカウントから送受信するわけでもないですし・・・