• 締切済み

電車などで

kiyuu38の回答

  • kiyuu38
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.1

電車のなかで会う以前に、質問者さんと少ししか話したことがなかったので。 質問者さんに気がついても、相手の子は何も話しかけたりしてこなかったのではないでしょうか? 好きな相手と仲良く話がしたいのならば、自分から積極的に話しかけに行かないと、二人の距離は今みたいに遠いままで終わってしまうと思います。 恋は色々難しいですけど、頑張ってください(^ワ^)

gp0tjadmw
質問者

お礼

積極的に話していきたいです。

関連するQ&A

  • 電車で。。

    電車に友達と乗っていました。 近くにいたカップルの女の子と目が合いました。 すぐに私はそらしました。 しばらくして女の子が『チラ見…』と彼氏に なにか言うのが聞こえました。 私のことを言ったのでしょうか?

  • 電車内で、、、いいアイディアあれば。

    通勤で電車を利用しています。 混雑しているのですが座席の前に立つことが多いです。 今現在もそうなのですが、目の前に座るガタイのいい男性がウトウトと寝ております。 ただ、横に座るか細い女の子に寄りかかって女の子が辛そうです。 こんな状況を結構な頻度で見るので、最近気になって気になって。。 それとなく男性を起こすようないい方法はないものでしょうか? (トラブルにならないようなら、バシッと言ってもいいのかもしれませんが、却って女性の迷惑になりかねないので)

  • 電車で

    こんばんは。 電車の中で俺の数cmの所まで女の子が来て立ち止まったんですが これって脈ありですか? ただの勘違いであることを祈ります・・。

  • 電車のホームの並び方を間違えて

    電車のホームでエスカレーター付近や柱?何て上手く説明したらいいのか分かりませんがそれだと真っ直ぐ並べなく曲がって並ぶことになりますよね??たまたま前にいた女の子がちょっと外れた感じで並んでいて2列に並んだ方がいいのかな?と思って女の子の後ろに並びました。そしたら隣にいたおばさんが「こっちに並んで」と嫌そうな顔をされました。 ホームに何か建ってて真っ直ぐ並べない場合はそこの建物に沿って一例に並ぶべきだったのでしょうか?恥ずかしながら2列だと思ってました

  • 電車内で

    先日、友達二人と映画を見に行きました。帰りの電車は二本あり、一本は混んでいて座れる座席は全く無く、もう一本は少し席が空いている状態でした。 僕は「電車の席に座ると、座席を譲るか譲らないかの葛藤がッ!」とおどけて拒んだのですが、友達との多数決により後者の電車に乗りました。 いつもは、自分の中で、お年寄りに席を譲るか譲らないかの葛藤と、譲らなかったときの罪悪感、譲るときの恥ずかしさ、お年寄りがいなくても誰か疲れている人がいるのでは?という考えが頭から離れないので、滅多に座りません。座ったとしても、混んできたら無言で立ってしまいます。 しかし、友達が平然と座り、映画の後の疲労感もあって「今日ぐらいは良いだろう」と思い、座ってしまいました。 だが、混んでいく電車内。少し焦りはしましたが、困っているお年寄りがいなさそうなので友達と仲良く談笑していました。 すると、急に友達の一人が「やっぱ、ちょっとごめん」とジェスチャーを交えながら、小さな女の子に席を譲っていました。その後、もう一人の友達も自然と席を立ち(その女の子の父親のために)、僕は流されるまま席を立ちました。 女の子の父親に席を譲った友達に「お前は立たなくて良いだろ(笑)」とからかわれました。 そのとき、僕は腹立たしい気分になりました。からかわれたことに対してと、混んでいる電車に乗らなかった友達に対してと、流されるままに席を立った僕に対してです。 僕が友達(女の子に席を譲った方)だった場合、友達二人に声をかけて三人で席を立ったと思います。自分だけ席を譲って、友達二人には座っててもらうのはなんだか気が引けます。 僕のつまらない仲間意識よりも、一刻も早く女の子を席に座らせる方が大事かもしれませんが。 皆さんは、どう感じますか。また、僕と同じように流されるままに席を立ったでしょうか。そして、小さな女の子に席は譲りますか。 友達を否定したいわけではなく、皆さんはどういう行動をするのか気になったため、質問します。回答よろしくおねがいします。長文ごめんなさい。

  • 暑苦しい電車の中で、早く帰りたい

    暑苦し日が続きますが、電車の中ですと、余計に暑苦しい。 早く帰りたいと思いませんか? それとも、女の子の顔をみたり、電車で、おかしなやつを見ていますか? 暑さのせいか、おかしなやつがいる。

  • 電車でからかわれました。

    一昨日電車に乗っていると同い年ぐらいの男の子(高校か大学くらい)にコソコソ言われました。 電車内は結構人もいて、私は恥ずかしくて前が向くのが怖くなりずっと下を向いていました。 言われた内容は私は肌の色が人と比べると白いので 「あの人白すぎ。」とか「色白色白」と私にも聞こえるぐらいに言われました。 昔から肌が白いのを気にしていて焼こうと思うのですが、赤くなって戻ってしまいます。 同級生の女の子には色白で羨ましいと言われたりするのですが、 自分でも少し白すぎるとは感じています。 親には朝起きると死人みたいとか白子と言われたりします。 男性は色白過ぎる女性は嫌いなんでしょうか? それから貧血に見えないようにするにはどうしたらいいですか?(実際貧血ではありません) よろしくお願いします。

  • 好きな人と電車に乗ったとき…

    大学2年の女です。 同じ学部の男友達のことが好きなのですが、彼には彼女がいます。 彼とはたまに一緒に帰るのですが、そんな時、電車が混んでいると とても困ってしまいます… 顔が近すぎて恥ずかしいし、服越しでも触れ合うとドキドキしてしまいます。 この前は、私が吊革とか何もつかまっていない時に電車が大きく揺れて、 彼の胸に寄りかかってしまったので、恥ずかしすぎて死ぬかと思いました。。。 そこで質問なのですが、男性はこのような時、どんな気持ちになるのでしょうか? 彼女がいるのに、他の女の子とこんな風に接近するのはやはり気まずいでしょうか。 迷惑だと思われていないか心配です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 電車で同級生と

    16の女子です。 昨日、電車で思い切りよろけてしまい 隣にいた女性に思い切り壁ドンからのキスしてしまいました...。 他人だったら、謝って済んだかもなのですが その女性は 偶然にも同じ高校の違うクラスの女子だったのです。 その時は、謝り走って逃げてしまいましたが 新学期になれば、顔を合わせることもあると思うし クラス替えもあるので 同じクラスになる可能性もあります。 なんと言って接すれば良いでしょうか...。

  • 電車男について

    電車男にネットの住人として参加している人で、 、めがねをかけている女の子、いつもコスプレしている女の子の 名前を教えてください。