• 締切済み

好きな人と電車に乗ったとき…

大学2年の女です。 同じ学部の男友達のことが好きなのですが、彼には彼女がいます。 彼とはたまに一緒に帰るのですが、そんな時、電車が混んでいると とても困ってしまいます… 顔が近すぎて恥ずかしいし、服越しでも触れ合うとドキドキしてしまいます。 この前は、私が吊革とか何もつかまっていない時に電車が大きく揺れて、 彼の胸に寄りかかってしまったので、恥ずかしすぎて死ぬかと思いました。。。 そこで質問なのですが、男性はこのような時、どんな気持ちになるのでしょうか? 彼女がいるのに、他の女の子とこんな風に接近するのはやはり気まずいでしょうか。 迷惑だと思われていないか心配です。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• adwd
回答No.4

答えとしては「人による」なんですが、「私の場合」で言うと 打ち解けてない人だったら気まずい。 打ち解けている人だったら気まずくない。 更に打ち解けている人の中でも、可愛いなとか思っていれば嬉しい。 思っていなければ特になんとも思わない。 嫌いな人だったら・・・わかりますよね? まぁ気にするほどの事でもないでしょう。電車内が混んでるという状況でそうなったわけですし、不可抗力ですよ。

• vantice
回答No.3

案外あなたのことも気になってたりなーとか少し思った。。 まーたまに一緒に帰るなら良い方とは思う 彼と彼女がすごく仲がいい、休日は忙しいとかだったらそれはそれで。 質問の男の気持ちとしては嬉しい方だろね 「彼女に見られたらやばい~。。」とかたまに思うぐらい 迷惑とは全く思われていないと思うけど、、

• key00001
回答No.2

彼女の有無に関わらず、質問者様に好意があれば(というより、異性としての魅力を感じていれば・・・かな?)、気まずさなどは全く無いですよ。むしろ、ちょっとだけ嬉しいくらい。 そういう感情が全く無くても、悪い気などはしないと思います。 悪意を持っていたり、嫌っていたら、嬉しくはないですが、そんな場合は、そもそも一緒に帰りませんからね。 ただし、彼女も一緒にいる状況だと、彼女のヤキモチとかは少し気になるかも知れません。 それでも、それを気にして、女性が倒れ込んできたら避けるっていうのはヒドイですよね。普通は有り得ません。 見ず知らずの人でも、支えてあげるでしょうから、知人だと助けるのが当然の行為です。 質問者様の状況ですと、男性側にネガティブな感情は全く無いと思います。 嬉しさなどの気持ちがあるか、単に当然の行為をしただけなのかは、その男性にしか判りません。

回答No.1

それぞれの気持ちの問題と言ってしまえばそれまでですが 男性としては特に意識しないと思います、まああまり接近しすぎると 彼女への誤解があるといけないのでちゃんと線引きはしますけどね。 その男性の彼女はどう思ってるのでしょうか?その方への配慮さえ しっかりしていれば迷惑と思ったり変に意識したりする必要は ないと思いますよ・