• 締切済み

好きな人と電車に乗ったとき…

大学2年の女です。 同じ学部の男友達のことが好きなのですが、彼には彼女がいます。 彼とはたまに一緒に帰るのですが、そんな時、電車が混んでいると とても困ってしまいます… 顔が近すぎて恥ずかしいし、服越しでも触れ合うとドキドキしてしまいます。 この前は、私が吊革とか何もつかまっていない時に電車が大きく揺れて、 彼の胸に寄りかかってしまったので、恥ずかしすぎて死ぬかと思いました。。。 そこで質問なのですが、男性はこのような時、どんな気持ちになるのでしょうか? 彼女がいるのに、他の女の子とこんな風に接近するのはやはり気まずいでしょうか。 迷惑だと思われていないか心配です。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • adwd
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.4

答えとしては「人による」なんですが、「私の場合」で言うと 打ち解けてない人だったら気まずい。 打ち解けている人だったら気まずくない。 更に打ち解けている人の中でも、可愛いなとか思っていれば嬉しい。 思っていなければ特になんとも思わない。 嫌いな人だったら・・・わかりますよね? まぁ気にするほどの事でもないでしょう。電車内が混んでるという状況でそうなったわけですし、不可抗力ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vantice
  • ベストアンサー率18% (42/227)
回答No.3

案外あなたのことも気になってたりなーとか少し思った。。 まーたまに一緒に帰るなら良い方とは思う 彼と彼女がすごく仲がいい、休日は忙しいとかだったらそれはそれで。 質問の男の気持ちとしては嬉しい方だろね 「彼女に見られたらやばい~。。」とかたまに思うぐらい 迷惑とは全く思われていないと思うけど、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

彼女の有無に関わらず、質問者様に好意があれば(というより、異性としての魅力を感じていれば・・・かな?)、気まずさなどは全く無いですよ。むしろ、ちょっとだけ嬉しいくらい。 そういう感情が全く無くても、悪い気などはしないと思います。 悪意を持っていたり、嫌っていたら、嬉しくはないですが、そんな場合は、そもそも一緒に帰りませんからね。 ただし、彼女も一緒にいる状況だと、彼女のヤキモチとかは少し気になるかも知れません。 それでも、それを気にして、女性が倒れ込んできたら避けるっていうのはヒドイですよね。普通は有り得ません。 見ず知らずの人でも、支えてあげるでしょうから、知人だと助けるのが当然の行為です。 質問者様の状況ですと、男性側にネガティブな感情は全く無いと思います。 嬉しさなどの気持ちがあるか、単に当然の行為をしただけなのかは、その男性にしか判りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それぞれの気持ちの問題と言ってしまえばそれまでですが 男性としては特に意識しないと思います、まああまり接近しすぎると 彼女への誤解があるといけないのでちゃんと線引きはしますけどね。 その男性の彼女はどう思ってるのでしょうか?その方への配慮さえ しっかりしていれば迷惑と思ったり変に意識したりする必要は ないと思いますよ・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車のつり革の高さ

    私は身長155cmです。私がチビだからだけかもしれませんが、電車のつり革の高さって必要以上に高すぎるって感じませんか? 丈が短い服でつり革つかまるとお腹(最悪おへそまで)見えちゃうし、かと言って男性の目を気にしてつかまらないでバランス崩してコケたりするともっと恥ずかしい&迷惑かけちゃいます。たぶん、若い女性なら『「お腹(へそ)見えちゃう」or「バランス」』で迷ったこととかあると思います。 女性の皆さん、つり革の高さが高すぎると感じたことありませんか? また、逆に男性や長身の女性はつり革が低すぎると感じてたりするんでしょうか? ご回答お願いします!

  • 好きな人の前なのに電車でこけた

    好きな人と出かけていた帰りに一緒に電車に乗ったのですが、つり革の高さが自分の身長だと高い位置にあり、届きづらいのでつり革を持たずに我慢して立っていたところ、少しの揺れで勢いよくこけてしまいました。相手の男の子はこけそうになった時に手を差し出してくれて、その腕を掴ませてもらいました。まだ会った回数も少ないのに密着してしまったし、盛大にこけてしまい私自身すごく恥ずかしかったです。ごめんねと謝ると全然大丈夫とは言ってくれたのですが、引かれてしまったと思いますか?

  • 電車内で彼氏に寄りかかる女の人

    こんにちわ、20才女です。 大学は違いますが、電車は一緒なのでいつも一緒に言ってますが、 電車内は殆ど混んでいて、いつも人に迷惑になるから、バラバラで乗り込むのですが、ふと彼氏の方を見ると、いつも女の人が(しかも結構同い年な感じの)背中に寄りかかったり、胸押しつけてたりしていて腹が立ちます。。 どう言う神経なんだ!変態!みたいな感じで見ているんですが、彼は混んで居るからしょうがないんじゃないの?っていう大人の対応です。 確かにそうなんですが、、普通、胸とか触れさせないようにしますよね?しかも寄りかかったりしますよね? 私は少なくともしません。 皆さんはどうですか? こういう女の人ってどう言う神経してるんでしょうか。。 彼はたまにアイスノンみたいに俺冷たいからじゃない?と紛らわしますが、正直知らない女の人に腹たちます笑

  • 電車内でベタベタしている人達

     こんばんは。 電車の中で、カップルらしき人達が ベタベタしておりました。後姿で良く分からなかったのですが、男の人が女の人の顔をいじっているようでした。  私は、恋人がいないので、何しているのだろう?と不思議に思いました。顔をどのようにいじっているのでしょうか。予想や皆さんの経験でも良いですので、恋人のいる方、教えてください。  

  • 電車の中で卑猥な発言についてなんですが

    こないだ電車の中でつり革に掴まっていたら、前に居た40代くらいの女の人にアンタ男なのに綺麗手と腕してるね!触ってもいい?と聞かれました。やめてくださいと言ったらその女の人はそそくさと降りて行きました。これは警察に言っても立件はされないんでしょうか?生まれつき体毛が薄いためよく女みたいな手してるなとは言われます。

  • 電車の吊り革を1人が2つ使うのは?

    お気軽にご回答頂ければと思います。 電車に乗っている方々を見ていると、時々、吊り革を1人で2つ、両手で使っていらっしゃる方がいます。 これに関して、 ・マナー的にOKだと思うかNGだと思うか ・その理由 をお聞かせ頂ければ幸いです。 ちなみに私個人の意見としては、NGだと思います。 やはり吊り革の数には限りがありますし、2つ使うということは、それだけ腕を左右に伸ばして場所をとってしまうからです。 ちなみに、私の経験なのですが、以前少し混み合った電車に乗った時に、たまたま吊り革を2つ掴んでいる方の隣に立つことになり、ドアが閉じて動き始めた途端、車内が揺れてその方の肘が私の顔にぶつかってきたことがあります。 とはいえ、特にマナー問題としても取り上げられていないようだし、駅などにも吊り革の使用に関する掲示は見られないし…難しいところですね。

  • 警察官が電車のつり革で逆上がりwww どう思う?!

    警察官がプライベートで、電車内でつり革を使って逆上がりをし、 注意された男性に「逆ギレ」をして因縁をつけて暴行し、 書類送検される事件がありました。 捜査の過程でたまたま、別の公文書偽造事件も発覚し、 プライベートとは別な職務中の悪事まで処罰される羽目に。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/542534/ 感想をお聞かせください。 ※10年ほど前、東京のとある私鉄で、 「迷惑行為はやめましょう」というシールが車内に貼られており、 そこには電車のつり革を使ってムキになった顔で 必死で筋トレをするタフな男の絵が描かれていたのを思い出す。 もう笑うしかない・・・。

  • 電車って変な人が多いのでしょうか?

    21歳の女の子です。 どこで打ち明けたらいいのかわからずこちらに相談しました 内容に沿わない回答はやめてください。 気にしすぎじゃないの?と言われてしまい、そうだろうな。と思い我慢してきましたが、変な人にへとへとです‥ 社会人のみなさんはこういう経験は全くないでしょうか? また、みなさんどういうふうに対処しているのでしょうか? 電車に乗ると毎日のように嫌な思いをしています 今朝、始発の電車にのり、バイト帰りボロボロだったので(疲れたカオ?してたと思います‥) 人の少ない最前車両に乗りました。 最近、人の顔をじーとみて、目があった瞬間、バッ!と顔をそむけてくる人が多い?気がします。 最前車両へ向かう途中にも、浴衣を着た女の子二人にガン見?されました。(空気がなんとなくですが重くなるのでわかります‥電車の窓ごしに見ると観察してるような疑うかんじの視線で?こっちを見ていました) 私が、え?何??とびっくりしてしまい、目線が合うなり急に不機嫌そうに冷たい顔で顔を背けられました‥。 顔をそむけるなんて私はしたことがないし、そのたびにショックを受けます‥。そんなはっとするような美人でもなければレトロな服を好んで着るので気にも止められないと思います。 ダサいかっこをしているつもりはないですが(ロディスポットやウィルセレクションが多い)何となくギャルっぽい?恰好をしてないと「ダサい‥」みたいな目で見られるのも変だと思います‥ロゴ入りのセットアップを着ている時との差といったらないです。 またバブルぽいファッションを着ているお姉さん風の女だと、チラチラ(チラ見っていいますけど)をしてきます。 でもバレバレというか、品定めするように人のファッションを上から下まで偉そうな感じで見てくるので「なんか嫌だ」と顔を見ると髪の毛を触って顔を隠したり、あるいは不機嫌そうな顔で私の足元をじっと見ている人なんかもいます。まぁ気にしなきゃいいや、と思ってもずっと見ているようで、不機嫌そうな顔をしてみたりしてもやめてもらえない‥ 人の少ない車両に乗ると、また目の前の男性とも目が合いました。音楽に集中しても気付いてもらいたいかのように見てきて、目が合うとニヤニヤ笑い‥ 本当に何なんだ?と思ったのが、車両を変えましたが、私の所までついてきたようで、目の前を通りました‥ 最初は気付きませんでしたが、え!と顔を確かめてしまったのですが、こちらをチラリと見てニヤニヤ笑い‥ ぶっちゃけて言って、外に出てもこういう見てくる人は多くいます‥ 顔を見てほしくないのに自分は人の事見る若い女性やサラリーマンの男性、今まで私が高校生だからつけこまれてるだけなんだろうな、大人は怖いな。ぐらいにしか思っていませんでした。 何回か背後に来て小声でぼそっと何かを言われたこともあります。びっくりして見ると顔を下に向けたままニヤニヤ笑いしている若い(同い年くらいの)女の子もいます。 関係ないですが、よく若い男性やサラリーマンや、女性にもあるんですけど、私がぼーっと車内のチラシや広告?を見ているだけなのに不機嫌そうに睨んでくる人が居ます。あれすごい疲れるし意味不明すぎてムカつきます。 あなたのことなんか見てないんですけど‥。じっとただぼーっと(窓の景色を)見ていた先に人が居て、それを明らかいらついたようにして空気が重くなったのも感じます。 私なら私自身を見られてるか付近を見ているだけなのかも目の力の入りよう?で気にもしていませんでした もう意味不明で気になって気になって電車内で涙が出た事もあり、どうにかしたいです 社会人は電車疲れないのですか? どうしているのか知りたいです‥ 誹謗中傷は無しでお願いします。

  • 満員電車で謝らずに侮辱までする人

    4月16日の都内地下鉄のY線で9時前に目の当たりにしたことです。 朝の通勤ラッシュで女性専用車両も込み合ってました。 その中で少し背が低めの女の人の顔につり革に掴まってた人のトレンチコートのベルトの部分が当たったことで背が低めの女の人は痛がって怒りました。 だがトレンチコートの人は責任逃れみたいな言い方で回避しようとしてたので、顔に当たった人が『汚いですよ!』と怒鳴ったらなんと『汚いのはお前の顔だ!』と言ったのです。 そしてそれでもトレンチコートの人は責任回避しながら馬鹿にした目で低めの人を宥め透かしている感じだったのであまりの光景に私は下車したのでその後は分からないのですが、あまりにもトレンチコートの人の言動にイライラしてしまいました。 普通ならあんな満員電車の中ですからちょっと謝ったりするのが礼儀です。 それなのに責任逃れしながら相手の身体的特徴まで侮辱する人がいると思うと満員電車も怖くて乗れません。 皆様はどう感じますか?

  • 座っている人にぶつかり続ける立っている人への対応

    本日乗っていた電車で、私は座っていたのですが、途中駅から30代後半くらいの太った女性がさーっと歩いてきて、私の前に立ちました。 かなり座席に近い位置に立ちました、もっと離れて立てよと思いました。大して混んでもいないのに。 その女性は吊り革につかまっているものの、揺れるたびに脚(膝)や服の裾をバシバシこちらにぶつけてくるわ、携帯ばっかりいじってきちんと立とうとしないわで最悪でした。 こちらが嫌な顔をしたり、バッグでガードしたりしてもほとんど気にしないうえに、逆に睨み返す始末でした。 このデブ……太った女性ほどひどくなくても、立ったまま、吊り革につかまっているのにフラフラして、足に力を入れずに楽に立って、迷惑を考えずに周りにぶつかる輩っているじゃないですか。 お年寄りならともかく、明らかに、自分は周りなんか知らん、楽に立ってるだけ、という人に対して、皆さんはどういう反応をしますか? 我慢します?ひどいなら注意しますか?自分は今日注意して良かったんですかね? 皆さんがどういう対応をするのか知りたいです。急ぎでないので教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 既定外の比率でのコピー方法やCDラベラーでの文字入力、画像のコピペについての相談です。
  • Windows10で有線LAN接続しており、関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線はアナログ回線です。
回答を見る