• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人生が明るく思えない)

人生が明るく変わるには

このQ&Aのポイント
  • 持病を持っているせいで辛い日々を過ごしてきた人生
  • 習い事を始めても失敗や批判に直面し、楽しく過ごせず
  • 社会人サークルにも参加できず、自信がなく前向きになれない日々

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.4

貴方は貴方なりに自分を理解できてるじゃない? 人生を楽しく思えない「癖」が付いていますと。 癖というのは、一種の決め付けなんだよね。 そして動く前に決め付けてしまう位しんどい事が実際にあったんだと思う。 それは貴方にしかわからない事。 貴方だからこそギリギリで乗り越えてこれたのかもしれない。 ただ、乗り越えては来たけど。 その歴史の中で貴方は漠然と「しんどい」思いを重ね続けてきた。 その状態では自分自身に自信も持てない。 動く前にどうせ~とか、きっと~とか。 そういう言葉が先に出てきてしまって。 自ら一歩を踏み出す前に答えを出してしまう。 それがある種の思考の、経験の「癖」なんだよね。 それは否定するものではない。 貴方は貴方なりに生きてきて。 その中で貴方なりに感じて、貴方なりに考えてきた事だから。 それも貴方の大切な一部だから。 ただ、そういう自分に貴方はオッケーを出している訳じゃないでしょ? 少しでも人生を明るくしたい気持ちもあるんだよね。 だったらそうしていけば良い。 貴方が苦しいのは、何処かで「一気に」、出来れば「劇的に」変えたいんだよね。 「大きな」変化が欲しくなるんだよ。 だから目の前の一歩が凄く冒険になる。 動いたら上手くいくのか、いかないのかとか。 それこそ自分に自信があるとか、ないとか。 動く前の不完全な自分が気になってしまう。 不完全だからこそ、動くなら何かを得よう、明るく変えようとかね。 今の自分にもっともっとを「急かせて」しまうんだよ。 それは本来の貴方のペースではない。だから苦しい。 貴方も書いているように、長年の癖もある。 自分自身の不安定さとも付き合いながらの今までだった。これからもそう。 貴方は貴方。 昔も今もこれからも。それは変わらない事なんだよね。 大切なのは。 「今」の貴方から「丁寧」に始めていく事なんじゃない? それも「少しずつ」。 人生を明るく照らしていく方法。今を楽しいなと感じる瞬間。 それは個人差があるでしょ? 貴方は何をしたいのか? 貴方が楽しいなと感じる時間はどういう時間なのか? 今の貴方の中にある興味や関心、こういう自分になれたら良いなというビジョン。 それも貴方にしか分からない部分。 漠然と人がやっている事を自分になぞらせても。 貴方が同じ様に楽しいと感じる訳じゃない。 貴方には貴方の一歩があるんだよね。あって良いんだよね。 今の自分とも仲良くしながら。 無理なく楽しく世界を広げていけば良い。 それこそ今まであまり外側に広げてきていないなら。 どんな世界だって実は新鮮で、発見が多い筈なんだよね。 感じるだけでも得るものがあるんだよ。 最初から多くを求め過ぎると。得られない現実、思うように動けない自分を憂えたり、責めたりする。 でもあくまで少しずつなんだと。 経験自体が自分を変えていくんだと。自分にとっての新しい「風」なんだと。 そう考えてみたら。 何をやっても貴方が失うものは無いんだよ。 そして折角動くなら。 貴方が動いていて楽しいなと感じる一歩が良い。 その一歩の踏み出し方、方向性、ペース。 それは貴方の自由で良い。貴方の人生なんだから。 大切なのは漠然と人生が~という括りにしない事。 今の自分の目の前の一日一日をもう少し快適なものにしていこうと。 刺激のある、発見のある一日にしていこうと。 その位の気持ちで良いじゃない? 急に暗から明のような劇的さを急がない。 ゆっくりと貴方のペースで照らし出していけば良い。 気が付いたら周りが明るくなっている。明るく感じられている。 気が付いたら貴方は今を楽しんでる。 それが貴方にとっての一番心地良く自分とも今の時間とも折り合える 感覚なんだと思うからね。 焦らずにね☆

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素直に自分を表現する事が、年齢を重ねると難しくなりますし 口と腹とは別の人も多いし、様々な方のアドバイスをどこまで 真に受けてよいものか、ほとほと困り果てています。 私は怖いもの知らずなのでしょうか? 自分が怖いです。 これからの人生、平穏に過ごせる事を願っております。 多大なるお言葉頂戴致しまして、大変感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.6

例えば産まれたら人はいつか必ず死にます。変えることのできない条件です。 だからといってそれまでのあいだ毎日毎日泣いて過ごしますか? 泣くだけの一生でいいんですか? 痛みや苦しみと戦いながらの癌患者でさえその合間に心からの笑顔を見せる人がいます。 人と比べて自分がこんなだから不幸だと感じるのはやめてください。自分は「こんな自分」が自分なのです。あなたはあなたにしかないオリジナルの人生を生きているのですから。 だからあなたはあなたなりに楽しめばいいんです。人と比べて同じようにできないから楽しくない、むなしい…じゃ、ないんです。 そんなことを考える必要などないんです。 それに…どうせいまのまま同じように過ごしても楽しくもないし一生いまのままですよね?それならばいっそ開き直りましょう。 「俺はジァイアンガキ大将」くらいの気持ちでいいんじゃないですか? いちいち人の言葉に過剰になり落ち込むのはやめましょう。 気にしない!気にしない!自分ってそんなに悪くないですよ?

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャイアンガキ大将の様にはなかなか振る舞えませんが、今も辛いし悲しいです。 でも生きていかなきゃいけないし。 人生厳しいし人の言う事も信じられないけど、何とか生きていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.5

私は神が私のことを見捨てたとは決して思っていない。 神はきっと、唯一私だけがこの試練に耐えられると思ったのでしょう(ミニー・リパートン)ポップス歌手 ※名曲「ラヴィン・ユー」で知られるミニー。彼女は乳ガンが全身に転移して31才の若さで他界した。その晩年の言葉だ。 101匹名言大行進より http://kajipon.sakura.ne.jp/meigen.htm 人は神様のような存在から与えられた天命というものがあります。 お金持ちの家に生まれ、健常に育ち、華やかな生活を送って悩みもそこそこに死んでいく。そのような天命を無駄遣いしている人間が美しいとは私は思いません。 与えられた試練を克服し、勝利を得る。それこそが人生を生きる意味です。 重度の障害者であったアメリカ大統領フランクリン・デラノ・ルーズベルト http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88 障害を持つ人物 http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A4%E4%BA%BA%E7%89%A9 障害を持つスポーツ選手 http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A4%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E9%81%B8%E6%89%8B 私からは書籍「学問のススメ」を紹介しておきます。 http://www.amazon.co.jp/dp/4061597590 斉藤孝さんの訳本もあるのですが、私としては伊藤正雄さん校柱版を推します。 難しいかもしれませんが、頑張って読んでみて下さい。 内容としては、 ・「天は人の上に人を造らず」と言っているが、『実際にはそうではない』。賢い人もいれば愚かな人もいる。貧しい人がいれば富む人もいる。それはなぜだろう。それはただただ知識が有るか無いかの差だ。知識が難しい仕事の用をなして、難しい仕事が人に富貴を与えるのである。天は人に対して富貴を与えるのではなく、その働きに富貴を与えるのである。ならば、その知識を得るべく、学問をすべきなのだ。  学問を勤めて物事をよく知る者は、貴人となり富人となり、無学なる者は、貧人となり、下人となる。 ・役に立たない学問は学問ではない。憶えるべきではない。 ・習慣をつけるべきである。習慣は第二の天性である。 ・世間の事物、進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む。進まず退かずして瀦滞する(※そのままの位置にいること)者はいない。 ・世の中のことはケガのはずみで出来るわけではない。良い事も悪い事も必ず人の意思があってできるものである。 ・日本中、どこでも腕をふるう舞台のない所はない。

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウィキペディアは本当の事ではないので、あくまでも参考にさせて頂きたく思います。 本も読み過ぎて、どれが自分の為になっているのかよくわかりません。 役に立たない本を、読んで来たのかも知れません。 これからも病気の苦しみに負けないで、前向きに頑張って生きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.3

30代既婚者男です。 >人生が明るく変わるには、日々どの様に過ごして >いけば良いのでしょうか? それは、今のあるがままのあなたを受け容れる事です。 持病を持っていること、上手く人間関係を築けないこと、 常にマイナスな思いを抱いてしまうこと。 そうしたあなたが、嫌だと思っていることを受け容れる ことで、人生を生きやすくなりますよ。 間違えてはいけないことは、あなたは何も変わる必要が 無いということです。 そのままあるがままのあなたでいいのです。 皆さんが陥る迷路のようなものなのですが、今の自分に 自信がなく、理想とする自分に変えようと努力されます。 これを始めれば、出口の無い迷路を彷徨うことになってしまう のです。 迷路を抜け出す為には、変えようとしないで、今の自分を 愛することが一番の近道となります。 私達は、産まれてからずっと、○○は悪いこと。○○は良い事。 ○○してはいけません。○○できる人になりましょう。 という感じで、教育されてきました。 人に優しくしないと幸せになれないとか、そうした条件付きの 幸せでは、その条件が揃わないと幸せになれないことになり、 条件をクリアできなければ、不幸になると言っているような ものなのです。 本当の幸せは、無条件であるべきだと思いませんか? あなたは、あなただけの人生を歩んでいます。 あなたが、あなたらしく生きられる人生こそ、最高の喜びなのです。 周りの人達に振り回されて生きることなんて、意味が無いのです。 どんな持病をお持ちかは分かりませんが、病気というものは意味も 無くかかるものでは無いのです。 病気から何かを気付いて欲しくて、あなたに必要だとして、 かかるものなのです。 痛みや、不安などの大きな苦しみと向き合うことは、とても 辛いことだと思います。 でも、あなたに起きている現実である以上、向き合う事でしか 乗り越えられないのです。 ○○な人に変わりなさい。と言われれば、とても難しく大変な ことですが、そのままのあなたでいいと言われるならば、 難しいことではありませんよね。 何もしなくていいのです。ただ、それでいいと、認めてあげる だけなのです。 人はそれぞれ、性格も容姿も、能力も、価値観も、全て違います。 全く同じ人など存在しません。 そして、生きる道も、乗り越える課題も違うのです。 あなたが、あなたの人生を生きるのには、最適な両親、生まれた 場所、出会う人達、学校、会社なんです。 そして今苦しんでみえる事についても、あなたに最適な内容 だということなのです。 苦しみはチャンスです。 次のステップへ上がる為の、チャンスを与えられているのです。 そこから逃げるのか、苦しくても向き合っていくのかは、あなたの 自由です。 でも、たとえ逃げても、また必ず同じ事で苦しむ瞬間が訪れます。 あなたが乗り越えられるまで、何度でもやってきます。 そしてこれらの課題は、あなたなら乗り越えられるからこそ、起きて くるのです。 100メートル走を、5秒で走れというような課題は起きてこない のです。 だから、安心して向き合ってみてください。 大丈夫ですよ(^.^)必ず乗り越えた先には、あなたの笑顔がありますから。

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何も変わる必要はない、でも人間は少しづつでも変化していく物ではないでしょうか? 変わりたくなくても私は変わっていると思います。 苦しみはチャンス路との事、毎日本当に辛い日々です。 乗り越えた先に笑顔ですか、その時を楽しみにして今後生きていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246942
noname#246942
回答No.2

人生が明るく変わるには。。。か。。。 あのね、そんな方法なんてないよ。 理由は、人それぞれ、落ち込む理由も違えば、求めているものも違うから。 ここでの回答は、ほんのきっかけにしか過ぎない。 それを、実際実行して行動に移せるのは、本人以外の何者でもないんだ。 「そんな馬鹿な先生の言う事なんか気にするな」 「もっと自信を持って」 そう言われても、簡単に気持ちを切り替えれるもんでもないよね。 君には、どんな人が「人生を明るく過ごしているように」見える? いつも元気な人?いつも笑っている人? 残念ながら、いつもがいつも、明るく前向きであり続けれる人なんていないと思う。 凹まない人が偉いんじゃない。落ち込まない人が偉いんじゃない。 そうなってからも、また自分の足で歩き出ださなければいけない事を知っている人が偉いんだと、自分は思う。 ここで、心ある回答者の人達の善意を、君は感じる事が出来るだろう? それは当たり前のようでいて、すごく大切な事だと思う。 例え、その回答通りに出来なくても、誰か一人にでも励まされる、背中を押してもらえると言う事実は、君の中で一つに自信に繋がると思うんだ。 だから、どんな事があっても、自分の足を信じよう。 必ず歩き出せる。 幸せなんて、上を向いても下を向いてもキリがない。 なかなか自分の納得の出来る幸せを見つけ出すのは困難な事だけど、君が前を向き続ける限り、必ずいつかは見つかるはずだと思う。 顔は見えないけど、応援しているから、頑張って。

iku6
質問者

お礼

早くにご回答頂きありがとうございます。 持病で病院からも家族からも見放され、辛い毎日です。 隣近所の目もうるさい所ですので、物凄く生きづらいです。 ここで一人の方でも応援して頂いて、孤独死を防ぎたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125805
noname#125805
回答No.1

笑っていますか? 外見に自信がなくても、いつも笑顔で明るい人は、とても素敵ですよ。 何かを変えたければ、まず自分の意識を変えること。 きれい事だと思うかも知れませんが、動けば、必ず変わります。

iku6
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 今現在落ち込んでいて、全然笑顔が作れません。 素敵なんて言葉は程遠いです。 自分の意識を変える動けば変わるそうですが、いつも周りに邪魔されて泣き寝入りです。 こんな人生もう嫌です。涙も出ません。辛いです。 時間だけが何も言わず流れていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寂しい人生かな・・

    不細工なおかげで、いい年ですが素人童貞です。 世の中こと恋愛に関しては、やはり容姿が第一なことは身をもって実感してます。 きれいごとなど一切通用しません。 まあ、私は鏡見るのがいやなレベルなので、仕方ないとあきらめてますが。(子供のころからからかわれてました) 宍戸錠など私より20以上年上ですが、1000人切り達成してて、いまだいろんな女性とやってるそうです。本人のブログに書いてるから間違いないでしょうね。いやはや、80過ぎてまだそんなにもててお盛んというか、うらやましいというか・・・。 まあ、彼氏も元スターだけにいい男ですし、くらべるのもおこがましいですが、顔が極端に悪いと人生つまんないです。普通に女性に相手にもされませんからね。 こんなふうに、生まれた理由を皆さんどう思いますか?(なお、外見より内面を努力云々の回答は一切いりません。もちろん、人間見た目より内面が大事なことはよく理解しています。しかし、こと対異性となると、いくら内面を自分なりにがんばっても所詮無理なんですよね。長い人生の経験で、やはり恋愛には一定以上の容姿が必要と痛感してますから、すみませんがその種のきれいごとの回答はご容赦ください。) ちなみに、私はカルマの法則を信じています。

  • 人生辛いことしかない

    人生辛いことしかないです。 自分のメンタルが弱すぎて生きずらいです。対人恐怖症(虐待やいじめ経験あり)や持病、メンタル病気(病気には行ってないです)なかなか仕事復帰ができないです。。主人はいますがアラフォーなのに子供もいません。不妊でもないのに持病、弱いメンタルで子作りも怖くてできません。 とにかく何事もネガティブに考えてしまい将来のことも(将来の親の介護や親の死、子供もいないので老後の孤独や貧乏)を悲観的に考えてしまって自分を追い込んで追い込んで病んでを繰り返して負のループです。最近自分の好きなことやリフレッシュもしていません。。とにかく自分にも自信がありません。働きたくても働けられなく。。(体力もなく虚弱の持病もあるので)生きてる意味あるのかなとも思えてきました。。田舎なので仕事があまりなく短時間の仕事もないですし。とにかく今は対人恐怖を治し前のように強い心に戻したいです。そして人生楽しみたいんです。若い頃は人生楽しんでいました。同じような方や↑のようなことを考えないように強く生きれるようなアドバイスなど意見、真面目な回答願います。

  • 自分の人生を変えたい

    自分の人生を変えたい 今まで40年生きて来て辛い事も楽しい事もありましたが 仕事が上手くいきません。 全て自分のせいだと思っています。 自分を変えたいです、もっと前向きに辛い仕事にも耐えられる自分になりたいです。 プライベートの方も上手くいきません。 持病がある事を理由にして、いつも怠惰にまかせて生きて来た気がします。 ちょっと真面目に考え過ぎだと思いますが、本気で悩んでいます。 仕事やプライベートでもっと人生を大きく変えられる自分になりたいです。 なにもかも上手くいっている方なんていないと思いますが なにか上手に人生を生きるコツなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 人生がつまらないです

    私は今年30歳のOLです。 なんだか人生がつまらないな~と思ってしまいます。 仕事は忙しいけれど、お給料も少ないし、ボーナスも残業代もでなくて 報われません。 恋人はいますが最近価値観の違いでモヤモヤしてしまいます。 このまま結婚してもいいのか、不安です。 色々と自分なりに楽しくなるよう自分探しをして 習い事やミクシイや社会人サークルのオフ会などにも 参加しましたが続きませんでした。 趣味などもないです。 昔は絵を書く事が好きでした。テレビゲームも 夢中になってやっていましたが 4年位前からまったく興味がなくなりそれ以来です。 唯一心癒されるのは飼っている文鳥だけです。 昔から無気力で面倒くさがりな性格ですが 最近は人生に価値を見出せません。 仕事の重圧や結婚のことを考えると余計に ネガティブになっています。 自分が我儘なだけなのは分かっているのですが どうしたら人生楽しくなるでしょうか。

  • 女を磨く

    いつもお世話になってます。 今日は、「女を磨く」ためには具体的にどういう事をすれば良いのか質問したいと思います。 外見も内面も素敵な女性になりたい!自立したい!人間として成長したい!などと最近強く思うようになりました。でも、何をすればよいのか分かりません・・・。美容院やエステに行く、習い事をするなど色々あると思いますが、みなさんはどのようなことをされていますか?日々心掛けていることってありますか?具体的に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします☆

  • 人生に虚無感を感じ、うんざりしてるときの対処法

    28歳女性、うつ病と難病を抱えています。 私は内面・外見に自信が無いため、何年も恋愛などせずに、 今まで仕事ばかり打ち込んできました。 毎日毎日同じ仕事の繰り返し・・・、 常に体調は悪いし、 虚しい・つまらない人生だなぁと感じます。 私は結婚もしないだろうし、子供も作らないだろうと思います。 これから何に希望を持って生きたらよいのか、 正直もううんざりしています。 自分で変えていかなければと内面・外見を磨いたり、メイクやファッション、 資格の勉強など頑張ってきましたが、資格勉強も挫折しそうで やっぱり頑張ってもなかなか上手くいかないものだな・・・と虚しさを感じています。 「人生なんてそんなもんだ」「皆苦しいのは同じ」「感謝できることは沢山あるじゃないか」と 言い聞かせているのですが、 疲れきってしまいました。 (生きたくても、生きる事が出来ない方もいるのにこんなことを言って申し訳ありません。) 心療内科にも通っているのですが、 こんな心理状態に陥ったとき、皆さんはどのように対処しているのでしょうか? ・休む・好きなだけ寝る ・好きなことをする ・旅にでる(あまりお金が無いので自分には無理です) ・ヒーリングミュージックや綺麗な景色の写真を見る ・好きなものを好きなだけ食べる ・ジョギングして汗を流す 気分転換に、上記のこと(旅行以外)をしてみたのですが、 最近何をしても楽しくなくなってしまいました。 それ以外で何かありましたら、教えてもらえませんか?

  • 手紙の書き方

    サークルをやっており、月謝の2か月分を納めるのが遅れてしまい、そのことに関してまず、詫びたいです。 また、今月でもう、その習い事をやめてしまうので、今までの御礼と、これからの部員の指導を頑張っていきたいという旨を1つの手紙にまとめようと思っているんですが、これはやっぱり別々に書いたほうがいいんですかね? ぜひ、御回答よろしくお願いいたします。

  • 最後には友達に裏切られる人生のように感じます。

    私の人生、最後には友達に裏切られてるように感じます。 思い起こせば幼少の頃からそうでした。わけもわからず顔にツバをかけられたり、小中高時代も、仲良くしていた友達から急にシカトされたり、今まで勤めた会社(3社)でも、とても仲良くしていた同僚から急に暴言はかれたり、シカトされたりしました。 「自分で何かしてたのでは?」と言われればそれまでなのですが、特に何をしたわけでもなく、普通に他に仲間もいて総すかんにあってたわけではないのですが、必ずといっていいほど、最後には裏切られる形になってます。こんな私の人生に最近気づき、「私はそのような運命なのだ」と思うようになりました。 最近、習い事を始め、そこの仲間から食事に誘われ、行ったりしてますが「またいつ悲しい思いをするかわからない」という恐怖から、女友達は信じない、深入りしないよう付き合ってます。 幼少期から今まで同じ現象が起きているので、そのような星に生まれたのか、なんか自分の人生が悲しくなりました。 私に問題があるのかなど…。

  • 自分に自信を持つとはどういうこと?

    自分に自信を持つという意味がわかりません。 実際、自分に自信は全然ありません。 よく、もっと自分に自信を持ったらいいのに、って 言われます。でも自信のつけ方がわからないのです。 外見ではなく内面を磨くこと、と言われたことがありますが、どうやって、内面を磨くのかもわかりません。 色々知識をつけて、視野を広げることかな?と思い、資格を取ったり、習い事をしたりしたけど、全く何も変わりません。 自信をつける、内面を磨くってどういうことか教えてください!

  • 人生の負け組

    彼女、女友達いない歴=年齢の負け組21歳大学3年生です。周りはみんな大学入って当たり前の用に彼女出来たり異性の友達作ったりしてます。21にもなれば恋愛経験あって当たり前ですよね?だからこれから先これが原因でコミュニティー障害扱いされたり、ホ○扱いされたり、可哀想な人間と周りから見下される日々が待ってると思うと無様で仕方ありません。確かに大学含め今までの学校は共学でした。でも別に中学時代は恋愛に興味が無かったし、高校は不細工ばかりで男女間の仲も悪かったんでまず恋愛は無理だと思いました。バイトは派遣会社に登録してるだけです。大学は期待してサークルなど入りましたが女子は一人もおらずしかもサークルのクセに練習がきつ過ぎるんで辞めました。こういう時「合コン」なんて意見でますがまあ無理でしょう。まず酒飲めなくて好感度下がり、恋愛経験なくて好感度下がり、外見はコンプレックスの塊なんでまあ問題外でしょう。だって外見はともかく酒飲めなくて、恋愛経験ない奴は女性はとことん見下すでしょ?まあ合コンにこの年齢で恋愛経験ないやつなんていく時点で場違いでしょう。もう全て嫌ですよ。大学生活楽しくないなんて奴いますか? まあ大学選んだのは自分です。でも他に当てずっぽで入った奴いるのにそいつらは自然と出会いもあって楽しそうです。何でこんな着いてない罰みたいな人生自分だけ送らなきゃいけないのか納得いきません。真面目に行きてきたっていうのは大袈裟だけど人をイジメた事もないし、犯罪や薬に手を染めた事もないのに納得いきません。実際ちょっとやんちゃしてた奴の方が俺なんかより数万倍楽しい人生送ってます。もう全てが嫌です。俺間違った事言ってますかね?出来れば同世代、年代の女性に意見聞きたい。特に自分とは真逆でリア充経験豊富、恋愛大好き人間に。 まあそれ以外の人の回答も是非お願いします。