• ベストアンサー

女性の方で特に就活中のフリーターの方に聞きたいです

こんにちわ。 22歳男大学3年の就活中です。 今の彼女とのことで相談です。 彼女は24歳で現在バイトなどはしないで就活をしているのですがデートの予定がうまく合わせられません。 先ほどもお互いの予定がうまく合わないので彼女に無理を言って怒らせてしまいました。 正直向こうは就活に対してかなり焦っているのがわかります。 ですので、今は彼女のタイミングでデートをしたりするのがいいのでしょうか? 以前彼女に強引に引っ張ってと言われたので多少強引にデートに連れ出したほうがいいのか、それともさりげなくデートの誘いをいれるのか悩んでいますのでいいアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131167
noname#131167
回答No.2

就活は生活を左右する重要な事柄ですよね。 特に今は超氷河期と言われるほどの就職難です。 1社でも多く説明会に行って試験を受けて・・・何とか内定を取りたいでしょう。 そんな時にのんきにデートをしてる場合じゃないと誰もが思うはずです。 特に彼女さんは24歳との事。 どういった事情かは分かりませんが、新卒では無いのに就活(転職?)するのは、かなり大変だと思います。 強引に引っ張っての意味を取り違えていませんか? 相手が仕事に私生活に余裕がある状態なら、質問者さんが色々デートに連れ出しても良いでしょう。 お互いの都合がある時にデートすれば良いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

08e3-112殿 あなたも彼女も、二人とも就職活動をしているということでしょうか?今は知っての通り、就職氷河期です。決まってからデートするとなると、永久に無理でしょうね。就職活動の状況報告や意見交換という名目で誘ってみてはどうでしょうか?相談すれば気も晴れるでしょうし、先にあなたが決めてしまえば、頼りにされるかもしれませんしね。

• emptysea
回答No.1

強引に引っ張って行って欲しいと言っても、時と場合によるでしょう? 彼女が就活頑張ってる間はそっとしておいてあげませんか? 彼女の中で、今の優先順位は就活の方が上なんだと思いますよ。 貴方から見て焦ってるのが分かるぐらいなら、多分彼女自身はもっと、いっぱいいっぱいだと思います。 就活の無い休みの日ぐらい、ゆっくりさせてあげましょうね。