• 締切済み

会う気もないくせに何故連絡してくるのでしょうか?

好きな人は40代のバツイチ子持ち。 私は25歳。息子は22歳です。 知り合った時、彼は私のことを28ぐらいだと思っていたようで。 私はその時22になったばかりでした。 当時働いていたドラッグストアに配達に来ていた佐川の人で、私は彼に話しかけられるまで彼の存在事態知りませんでした。 向こうからアプローチしてきたんですが、段々私も気になりだし連絡取り合うようになりました。 ほんとに仕事が忙しいらしく、休みは寝ていたいらしく連絡もほぼないし配達以外では会えません。 段々奥さんか彼女がいるのではないか?と思うようになり、彼に他に相手がいるなら近づかないで。と伝えたところ、 仕事を優先するので構ってあげられなく今まで別れてきた。私の考え方に近づくようにする。連絡も増やす。と言ってくれました。 確かに連絡は増えましたがやはり会うことはほとんどなく、休みは体を休めることが優先です。 でもそれに対しては体力的に厳しい仕事だと理解していますので仕方ないと思います。 でもやはりただのキープなのでは? ただ優しく声をかけてくれる癒しが欲しいだけなのでは?と考えてしまいます。 好きならそれでもいいと言う方もいらっしゃいますし、無償の愛などと言う方もいますが私も人間です。 もっと会いたいと欲がでることもあります。 なぜ会う気がないのに連絡してくるのでしょうか? 恋愛ごっこのつもりなんでしょうか?

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

失礼を承知で申し上げます。貴女自身の経験が恐らく少ないので、期待を持っておられるのでしょうが、彼がこの職業を続ける限りは無理だと思いますし、今の状態でも、貴女のことが好きであれば機会を作ることは可能です。それがこの状態ということは、まず無理です。ましてや、バツイチで子持ち。ちゃんとできる男なら、離婚もしていないと思われます。

noname#125578
質問者

補足

期待はもうすでにしていません。 私から離れたらすむ話だとは思っています うちの親に会ったり、体調悪いときは来てくれたり、男性側からしたらどうしてこんなことしたり連絡よこすのだろう?と思って質問しました。 奥様との離婚理由も寂しくさせすぎたみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.1

って言うかさ…。 あなた自身はどうなの? あなたがこんなんじゃ嫌だから…、 ってキッパリ切るか、好きならもっと会いたいとか…。 質問者さん自身の気持ち次第だと思いますよ!

noname#125578
質問者

お礼

私の気持ちは決まっているんですが、男性心理として聞いてみたかったんです(^^ゞ フェードアウトします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる彼と連絡を取り合いたいけど…

    気になる彼と連絡を取り合いたいけど… 先日、合コンで知り合った男性とLINEを交換し少しだけ連絡を取り合い、約1ヶ月後にデートする約束をしました。 彼は若手の銀行員で平日は仕事が忙しく、休みの日も資格の勉強とかで忙しくしているようで、デートの約束をした後「おやすみ」と送りあいそこから連絡を取っていません。もう1週間ほど連絡をとっていないので、今更どうLINEのラリーを復活させればいいか迷っています。ただでさえ忙しい彼に負担をかけたくないのですが、デートするまでにもう少し彼のことを知りたいし私のことも知ってほしい… 毎日毎日LINEしたい!だとか、即レスしてほしい!既読スルーはNG!とかではなく、かるーくお喋り程度のLINEでいいのですが忙しい男性にとって、そういうのはやはり面倒でしょうか?

  • 彼から連絡が途絶えました。

    彼がここ半年間会ってくれず、来月になったら落ち着くと言ってくれるものの、いつも先延ばしにされ仕事の付き合いを優先させられてしまいます。 研究や学会の出張で忙しく休みがないわけではないんですが、連絡も減りました。 メールをしても返事がなく、他に彼女ができたんでしょうか?

  • 会えない、連絡のない彼と

    付き合って5ヶ月の彼がいます。最後に会ってからもうすぐ4ヶ月です。彼の仕事が忙しかったり、私の予定が合わなかったりで会えていません。 初めのうちは会えていなくても、彼も連絡をくれていたので待っていられました。 しかし、最近は2週間に1度の連絡にも返信が無い時があります。 今週末は、彼の仕事も8月よりも少し落ち着いてきたようだったので、1ヶ月前から久しぶりに会いたいと伝えていて、休みをとって欲しいとお願いしていました。 その時は、仕事の予定が分からないと言われたので、分かり次第連絡してほしいと言いました。 しかし、連絡が来ないので、忘れてるかな?と思い、無理なら早めに言って欲しいとメールしたのですが、なんの返信もありません。 よく彼が冷めているときに追いかけてはいけないと聞くのですが、予定日がきても何も送らない方がいいでしょうか。 最初に比べ彼に気持ちが無いのは分かっています。しかし、仕事が落ち着けば、また会えば、また前の様に仲良くいられるのかなと、どうしても期待してしまい諦められません。 でも、連絡が来ないと不安で、彼がもしかしたら他の女性といるんじゃないか、と仕事を頑張っている彼を疑ってしまう自分も嫌です。 優先順位が低いまま、ないがしろにされながら付き合うのは嫌で、もっと恋も楽しみたいと思い、別れようとも何度も考えます。でも、別れることも辛く、ほんとは引き留めてほしいという思いもあり、覚悟をきめれません。 この4か月、自分なりに色々と努力してきたつもりですが、もおどうしていいのか分かりません。 頑張っても頑張ってもダメな方向に行っている気がします。 少しでも彼の気持ちが向く方法は無いのでしょうか。 もしくは、好きで好きで別れた方、どの様に決断できたのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 連絡を取っている男性がいます

    長くて申し訳ないのですが、助けていただけると幸いです。 大体2日に一度くらいのペースで連絡を取り合っていたのですが、先々週末くらいに仕事で連絡が取れなくなると連絡があり、特殊なお仕事をされている方なので特に気にならず、1週間くらい連絡なさそうと思いつつ、「行ってらっしゃい」とラインの返信をしました。 その後1週間たってからラインのタイムラインでお休みに入ったのはわかったのですが、連絡はなく、「これはもう縁を切りたいってことかなあ」とぼんやりととらえていました。 ですが昨日の夜突然連絡が来て、他愛もない話をふられたので、それに返信したきり既読がついて連絡がありません・・・。 普段は関西の方でお仕事をされている方で、ご実家が関東で今ご実家にいるらしいので、関東住みの私は今のうちに会ってみたいと思うのですが、特に返信もないのでどうしたものか困っています。 私がスタンプを買ったと言ったらそれを気に入ってくれて、同じものを購入してくれていて、決して好意がないわけではないと思うのですが。 正直もう連絡はこないものだと思っていたので、連絡をいただけてうれしい反面、戸惑っています。 恋活や婚活をしたい真面目な方が登録するサイトで出会った方なので、これはキープされているのだろうか、と思ったり・・・。 惰性で連絡をくれているのかと思ったり。 やっぱりこういうことははっきり聞いてみて、ごはんにでもお誘いしたほうがよいのでしょうか。 ぐだぐだと長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 私の勘違いだったのでしょうか?長文です。

    付き合って一年の18歳上のバツイチ子持ちの彼がいます。 最初は遊びのつもりだなと思うことがつづき敬遠していました。 彼は配送業の仕事をしています。 忙しいと有名な会社に勤務しており、本当に忙しそうで連絡も少なく、休みは連絡すらないということもあり信用できませんでした。 ですが、仕事をしている姿や話をしていて段々惹かれてはいました。 ある時、私の考えに近づくように努力する。連絡も増やすと言われ付き合いました。 私が親と歩いているとわざわざクラクションならして気付かせたり、親と挨拶したり。 ですが、一度だけ2週間連絡がないときがありました。 繁忙期や彼の引っ越しが重なり仕方ないと思っていましたが、息子がくるからと言うこともあり家には行くこともなく。 やはり奥さんや彼女がいるのではないか?信用できないとなり別れました。 それから一年近く連絡していなかったんですが、私から仕事のことで相談メールを彼にしてしまい復縁しました。 復縁してから彼の態度が変わりました。 以前は仕事でドタキャンしても埋め合わせなどしなかったのに、数十分会うために来たり、私が体調が悪いと配達の途中に家にきて薬など届けてくれたり。 さらに以前は私の家に親がいるため配達くることは一度もなかったのに配達することが増え、母と会話までするようになりました。 ですが、結婚はできませんと言われました。 息子さんと私の歳が近いからだと思います。 じゃあ親に会うなよと思ってしまいましたが…苦笑 現在また2週間ほど連絡がなくなりました。 一度だけ着信ありましたが私が出れず… 私は彼が好きなので、結婚できなくても事実婚などの道もあると思いますが、彼の気持ちがよくわかりません。 私が嫌ならきちんと別れてくれたらいいのにと思いますし、でも一度私から別れているため私から別れを告げるのはしたくありません。 忙しいだけと思っていますが段々マイナスになってきて… 付き合っていると思っていたのは私だけだったのでしょうか?

  • 気が気じゃなくて

    本当は、彼と今日会う約束だったのですが、急遽昨日共通の友達も含めて会いました。彼とは付き合って7ヶ月。結婚の話もしています。 帰りはかなり酔っ払っていて、わたし的には今日泊まるつもりでいたので(お互い実家)泊まりは今日にして、昨日はお互いタクシーで帰りました。彼的には泊まりたかったらしいのですが、突発的に会うことになったので、なんの用意もしていなかったし、今日は朝から仕事で出かけなければいけなかったので、家に帰っての支度があり、昨日はタクシーで帰りました。彼はかなり酔っ払っており、私はあまり酔っ払っていなかったので、彼が心配で途中何度か連絡をしていました。 途中は連絡が着いたのですが、そろそろ家に着きそうなあたりで、連絡が途絶えました。 彼は平日休みで今日は休みです(でも、ほぼ休みがないので仕事はいつも出ています)。なので、寝ているのかなーと思い、お昼くらいまでは待っていたのですが、今もまだ連絡がありません。 いつもは、折り返ししてきてくれるか、メールが来るのに。 タクシーに携帯電話を忘れてしまったのか、そうしたら、今頃気がついて携帯をとめているはずなので、つながらないはず。なのに、コール音は鳴ります。まだ寝ていて気がつかないのかきているのに気がついているのに、忙しくて?二日酔いでめんどくさくて?かわかりませんが、連絡がありません。 今日会う約束はしているものの、時間とか詳細は決まっていません。 彼の職場へ連絡をしてみたいのですが、そこまでしてしまって良いのかわかりません。家に電話をしてもいいでしょうが、まだご両親と会っていないし、この時間に電話してしまっては、印象が悪いのではないかと、思ってそれもできません。でも、仕事が手につかないほど実は心配でなりません。まとまりがない文章ですみません。夜まで待って、彼から連絡が入らなければ、家に電話しても大丈夫でしょうか?

  • 相手から連絡来なかったので

    相手から連絡来なかったので こちらから連絡して 色々話していたら あいては休日だったんですけど 仕事の話したら 休みの日まで仕事の話させないで 疲れてるの。 やっぱりメッセージ送らないで。迷惑って 言われました もう関わるのやめるわって意味ですかね? 嫌われたんですかね? そういう意味ならなぜメッセージ 返してきたんでしょうか? 人格まで否定された気がして ちょっと辛かったです。

  • セフレ?都合のいい女?次はなに?

    知り合って1年ちょっとたつ彼がいます。 わたしはバツイチ子持ち 20代後半7才下の彼です。 ナンパから始まり… セフレか都合のいい女と 思っていました。 知り合ってから セフレ恋愛ごっこのような 関係が続き 離れたりくっついたりの 繰り返し… いつも離れても彼からの連絡で また元通りに… すきだから中途半端な関係はいやだと 伝えました。 でも、彼は曖昧な返事 いつの間にか 体の関係はなくなり なんだか…素っ気ない雰囲気 だけど わたしから誘ったり 彼から誘われたりですが いつもわたしが誘ったりした時 会えないことが多い 連絡も続いたり途絶えたり… キープ? 都合のいい女? なんなんですか?

  • 三十八歳独身の同級生に連絡してみること

    学生時代大好きだった友達がいます。 彼女は三十九歳で独身、仕事はきちんとしたものについています。 三十六歳頃は、四十までに結婚すればいいからまだまだーなんて、会って冗談交じりで話せたのですが、四十目前となった今、そんな話も出来ない気がして、最近は連絡を取っていません。 彼女のことは好きですが、やはり今は連絡とらない方がいいと思いますか? 私は子持ちの主婦です。 お互い立場が違いすぎて、話も合わなくなってきているし、気をつかってしまいそうですが、彼女のことが時々気になり思い出します。

  • 佐川急便の再配達

    佐川急便に明日再配達を頼みたいのですが 帰宅時間が20時頃なので、 「今から在宅(~21時)」でお願いしようと思っています。 これって明日帰宅して「ちゃんと家にいますよ」という状態に なってから連絡しないといけないのでしょうか? 21時まで配達なのに20時に連絡したのでは遅いような気がするのですが。