• ベストアンサー

イ・スヒョンさんの追悼式

10年前に、新大久保駅で酔っ払いを助け自分が犠牲になったという、イ・スヒョンさんの追悼式が今日行われたと聞きました。 場所はどこだったのでしょうか? 遅ればせながら私も明日一人でお参りに行きたいと思っています。 どうしてもわからなければ新大久保駅に行こうと思っていますが、今更でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

早起きしたらこの質問^^ ネットでさがしてみたよ。東京都千代田区の「主婦会館プラザエフ」で26日に偲ぶ会を開く予定と発表した。これじゃないかな??? ただ会場を借りての追悼式なら、次の日に訪れても会場の人が困りそう。新大久保駅のほうがいいんじゃないかな?  彼は目の前で死にかけた人を見たとき、助けに飛び込まずにいられなかったんでしょうね。ただ命を守ろうとしたんだろうね。すごいね。 今更ってことはないと思う。私も心の中で冥福を祈ったよ。

inspi
質問者

お礼

わざわざ調べて頂いたなんてありがとうございました!! 携帯のネットから調べても、場所までは載っていなくどこなんだろうと思っていました。 千代田区。ますます職場に近く、本当に行きたかったです。 今日仕事が終わったら、新大久保駅に行く予定でいます。 今更、李さんやもう一人の日本人の方に何かができるわけではありませんが、ご冥福をお祈りすることでせめてもの敬意を表したいと思います。