• ベストアンサー

木場のイトーヨーカドーへの行き方

(前の質問の回答をしてくださった方にお礼をしていないのですが、 聞きたい事ありますので質問します) あの、明日か明後日に木場のイトーヨーカドーへ行く予定なのですが、 そのヨーカドーまでの行き方を教えて欲しいのです。 前に一回だけ家族で行ったことがあるのですが、木場駅までついたのはいいのですが、ヨーカドーまで行くのに、徒歩5分のところ15分ぐらい迷ってようやくついたので・・。 新大久保駅から行きたいのですが、何処行きの券を買えばよいのか、 駅からはどう行けばよいのか(コンビニ○○を右に曲がって、○○を左にいくと見えます。などの書き方でできれば宜しくお願いします)を教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jp0326
回答No.2

新大久保駅からの一番簡単な方法は・・・ 新大久保-(JR山手線)→ 高田馬場-(地下鉄東西線)→ 木場 時間は30分弱、 片道料金はJR130円+地下鉄190円=320円です。 高田馬場からの地下鉄東西線は「西船橋方面」の列車に乗車してください。 木場は高田馬場から10駅目です。 木場駅ホームには西船橋方面に向かって前方と後方が出口への階段があります。 ヨーカドーに一番近い4番出口は後方の階段ですので、後方の車両に乗ると良いでしょう。 先頭方向の出口では遠くなります。 出口からヨーカドーへの道のりは地図を参考に。 地図を見た限りでは、出口を出て、高速道路が上を走っている方向へ行けば良いと思います。

参考URL:
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/kiba/index.html
masukumeron
質問者

お礼

回答どうも有難う御座います^^ 行き方や、切符の料金など、かなりくわしく説明してくださり、 よくわかりました。 地図も参考にしますが、これで迷わず行けそうです。 では、どうも解りやすい説明有難う御座いました

その他の回答 (2)

• 221west
回答No.3

No.2氏の通りですが、補足です。 木場は東西線の快速も停車します。西船橋方面であれば、どれに乗っても大丈夫です。 駅から先は、こちらをどうぞ。↓ http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F39%2F58.244&lon=139%2F48%2F36.047&layer=1&sc=2&mode=map&size=l&pointer=off&p=%CC%DA%BE%EC&CE.x=384&CE.y=592

masukumeron
質問者

お礼

回答どうも有難う御座います^^ 西船橋方面だったら、どれに乗っても木場につく、ということがわかったので、安心して行けそうです。 また、参考アドレスもわざわざ有難う御座います では、どうも有難う御座いました (いい忘れましたが、皆さんお礼が遅くなってすいませんでした)

• 1051529
回答No.1

ネットの地図を出されてみてはどうどうですか??? たしか右折も左折もともにできる交差点はありますよ

masukumeron
質問者

お礼

回答有難う御座います^^ ネットの地図について色々検索してみたら、一つ、結構わかるものがでてきました。 ネット地図がここまでくわしく載ってるなんて知らなかったので、びっくりしましたが助かりました。 どうも有難う御座いました