• 締切済み

鍼灸院でセクハラ

yoshii_koの回答

回答No.1

私も医院でセクハラを受けました。他の病院では服を脱がずに触診するのに、その医院の院長に服を脱ぐように強制させられました。びっくりして服を脱ぐの断ろうとすると脅されました。泣きそうになりながら、脱いで触診を受けました。あのときは本当に悔しかったです。

micxic74
質問者

お礼

そんなことがあったんですか 脅してまで脱がせるのは変ですね こうゆうのって本当に診察のためなのか判断が難しいですよね・・・ 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 鍼灸院でセクハラ?

    肩こりと腰痛があり鍼灸院に通っています。数回通っていますが 腰に鍼を打ってもらっているときふわふわと全身の力が抜けていくような感じがして 恥ずかしながら快感がありました。 正直この日はいつもより腰にかける時間が長かったような気がします。 男性の同世代の鍼灸師の方が1人でやられている所なので一応用心はしているのですが 故意に、いわゆる性感のツボのような所に興味本位で鍼を打ったりされることもありますか? 鍼の腕自体は悪くなく、合う治療院が見つかったと思っていたのですが もし鍼灸師の方に変な考えというか、興味(探究心?)があって色々試されたりするのは 嫌なのですが・・・ こちらで「鍼 セクハラ」で検索すると信じられないような鍼灸師も世の中にはいるようなので 不安になってきました。 鍼灸師の方がプロ意識をもって施術されていて、たまたま今回、私の体が反応してしまっただけで 何も起こらなければ良いのですが。 鍼灸師の方から見て施術中に女性が気持ちよくなっていることは背面だけを見ていても 分かりますか? 同じような経験のある女性の方、鍼灸師の方のご意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • 鍼灸治療続けるべきか!

    私は2年前からヘルニアで治療しています 最初は整形外科に掛りリハビリを一年続けていました でも全然改善されませんでしたので 今度は鍼灸治療に通っています(週1回のペース)で三か月立ちました でも全然改善されませんでした このまま鍼灸治療を続けるべきか迷っています 鍼灸治療費も保険が効いて一回3000円掛りますので 私のヘルニアの症状は右足脹脛の右側が痺れます 腰も同じ姿勢でいると重くなります でも長く歩いていても自転車に乗って運動をしても 大丈夫です 体を動かしている方が良いのです ヘルニアで鍼灸治療に詳しい方お願いいたします

  • 鍼灸院で脱ぐ?

    女性です。数ヶ月前から鍼灸院に行ってます。いつもは上半身裸でうつぶせで鍼治療して貰ってますが、先日は便秘のためズボンも脱いでと言われましたがパンツ姿になるのに抵抗があり上半身だけでいいですと断りましたが、便秘は腰の治療しないとダメだから下着は見えないようにタオルかけますからと言われ、うつぶせの時はお尻の割れ目までパンツを下げられ、仰向けの時も下腹を出すためパンツを下げられましたが、見たら毛が見えてました…恥ずかしくて自分で少し上に上げました。鍼灸の治療ってここまで下着を下げたりするものでしょうか?いい先生なんですが男性の先生なので、毛が見えるほど下着は下げられたくないです。

  • 鍼灸について教えて下さい

    鍼灸治療について、専門家や関係者、経験者の方にお聞きしたいです。 私は20代女性ですが、3ヶ月近く体調不良が続き、仕事も辞めて現在は自宅で療養中です。 病院でいろいろな検査を行っていますが今のところ「異常なし」です。 とにかく病院では治しにくい症状だと思い、今月から週2回のペースで鍼灸治療に通っています。 現在の症状は、まずほとんど食事ができず(腹痛、下痢、胃もたれ、ひどい時は嘔吐など)、それから体の異常な重さ、頭痛・・・などなどいろいろな症状が出ています。 このように、病院で「異常なし」と言われ、鍼灸治療で治療されている方はたくさんいらっしゃると思います。 私は、まだ4回しか治療を受けていないんですが、こういう症状の場合、回復までに時間がかかることは覚悟しています。でも、どれくらいで回復の兆しが見えるのか、やっぱり不安です。 今のところ、4回の治療では変化は実感できません。本当にこのまま通い続けて良くなるのかな・・と思ってしまいます。 回復の兆しというのは、最初の数回では得られなくても、ある時急に分かるものなのでしょうか・・・。もちろん、回復するのは徐々にだと思うんですが。 どんな小さなことでもいいです。 情報お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 鍼灸、マサージ師の方または詳しい方に聞きたいのですが。

    何年か前から頸肩腕症で首から腕にかけて痛いのですが鍼灸がよいということを最近知りました。ある医院では慢性の人は長い治療(50分位)よりも短い治療を続ける方がよいとおっしゃていましたが短いってどのくらいの時間なんですか?保険がきくところだと10分くらいの治療というところがあったのですがこのくらいの時間のことなんですかね?ちなみに一般的には鍼灸などの治療はどのくらいの時間で治療するものなんですか?また通うペース、週に何回いかなきゃいけないとかありますか?(週1じゃ意味ないですかね?)、あとマッサージや首の牽引も併用した方がよいですか??

  • 鍼灸治療の効果

    今年の2月の下旬から、週一回のペースで女性鍼灸師の所に通っている者です。  治療目的は原因不明の足のだるさ、こむら返りで長時間歩けなくなったからです。持病で潰瘍性大腸炎を患っています。  鍼灸師は丁寧に脈診、触診、舌診等をして、その日の状態を聞いて施術してくれます。 ただ、少しよくなったり、悪くなったりを繰り返して薄紙をはがすように回復しません。主人は「一向によくならないじゃないか!鍼灸院を変えろ」と言います。私自信はもう少し通ってみたいと思っているのですが、鍼灸治療を受けた方でどのように回復していったのか教えていただけないでしょうか。尚、鍼灸治療はこの鍼灸院が2つ目で最初の所はマッサージとだいたい同じ部分に鍼をする医院で脈診や舌診はありませんでした。

  • 鍼灸治療は半裸で受ける??

    娘が、鍼灸治療を受けてきて上半身は裸になって下着もかなり下ろされたと言っています。 カッと来て…怒鳴り込んでやろうと思いましたが…これは普通の事なのか??判りません。 良く治療を受けている方教えてください。 娘の友人の紹介らいしいのですが…彼女はほとんど裸で治療を受けていると言っているそうです。 治療師は、高齢の男性との事で気になります。

  • どこまでがセクハラ?

    女性に対して容姿のことをいう事はセクハラになると、同僚女性社員に言われましたが。 容姿の事でセクハラになるなら女性が男性に体質の事でなじるのはセクハラにはならないのでしょうか? 例、オジサン、ハゲ、クサイ、キモイ、デブなどなど・・・・(クサイというのはニンニクとかそういったものではなく体質や歳をとると自然に発する臭い(年齢臭)) いつもセクハラだセクハラだとなにかに付けて脅してくる女性社員がいます。そういった人に限っておじさんがショックを受けるような事を平気で言います。 また、上司から部下への場合、部下から上司の場合、同僚同士の場合で変わりますでしょうか?(今回の例は別にしても)

  • 鍼灸院の併用は効果ありますか?

    宜しくお願い致します。 体調不良により1年程前に鍼灸院へ通院するようになりました。 最初に伺った鍼灸院は脈診、舌診を重視に少数鍼で治療される 先生でした。効果はそれなりにあったのですが、完治とまでは 行きませんでしたのでしばらくして他の鍼灸院へ。 (鍼灸に興味が出た事もあり色んな流派?を経験してみたいと 言う思いもありました) 後者の鍼灸院は、中国鍼を使用し多数の鍼を打つ先生でした。 こちらもそれなりの効果はありましたがやはり完治とまでは 至りませんでした。 両者とも鍼灸治療法の根本的な考え方が違いますので治療法は勿論、 効果の出方も全然違います。(総体的にどちらもそれなりに効果が あると思ってます) 最近になりどちらにも交互に通院してみればさらに 効果が上がるのではと思い相談させて頂きます。 (ここ数ヶ月はどちらにも通院しておりません) 逆に治療の効率が悪くなる事はあるでしょうか? (例えばA鍼灸院に通院して成果が出てる所に、B鍼灸院での 鍼のせいでAの治療が無駄になる等) ちなみに各先生共に、他流派の治療法(考え方)には否定的ですので 直接先生に尋ねる事は出来ません。 鍼灸治療はは素晴らしいと思うのですが、こうも流派(治療法)が 複数あるとどれが良いのか非常に難しいですね。。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • セクハラをされました

    会社でセクハラを受けました。社内で個室で下着の下から胸触られたり、何回かキスされました。もともと、セクハラした人は何十年前からオープンにセクハラをしてきました。大半の女性は諦めてます。うちの会社では、その人から触られるのはなんてことないみたいな風潮です。 私はかなりショックです。だけど周りがいまいち事の重大さにきがついてません。 あの人に何してもむだでょうみたいな。もちろん、守ってくれる人理解者は、います。 精神的に病んでる今、あたしはどうしたらいいですかね?ツライす。