• 締切済み

鍼灸院でセクハラ

小さい頃から親に連れられて鍼灸院へ通っていました。 治療と言っても台の上に寝転んで変な音の鳴る機械で体の悪い所を調べる感じです。 本当に小さな所で治療してる人はいつも同じおじさんでした。 だいたい1、2週間に1回ペースで通ってたと思います。 私が小学校6年生の時です。 いつものように治療をうけていると 急に下着の中に手を入れて胸などを触ってきたのです。 最初は何をされているのか分かりませんでした。 でもそれがずっと続いて、親に言わないと・・・、でも こんなこと恥ずかしくてなかなか言い出せませんでした。 それでも勇気を出して親に打ち明け 親がその鍼灸院へ電話してくれました。 それからは親も一緒に治療室へ入り様子を見ていたので 触られる事もなかったのですが 本当に憎くて、悔しくて、許せなかったので 行く事を拒否し続けていると親も諦めて私に行けと言わなくなりました。 つい最近、親との会話でこの事が話にあがりました。 するとどうやら親は 体を触ったのは治療のためで、それを私が「セクハラだ」と言っていると。 治療のため、その程度のことは皆していると。 当時の事は今でも覚えていますが あれが治療のためなんて到底思えません。 多分相手がうまく言い逃れでもしたのでしょう。 私がもっと強く言えなかったのも悪かったと思います。 でもそれを聞いてショックでした。 本当に今でも憎いです。絶対に許すことはないです。 もう7、8年も前のことです。 本当のことを打ち明けるべきでしょうか それとももう、きれいさっぱり忘れてしまった方がいいでしょうか・・・。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.3

医院によって様々ですからね… 私も先週、いつも通ってる鍼医院行ったらその日は鍼だったこともあり、短パン一枚にされましたよ 治療なのかそうでないかの線引きは難しいですから、あらかじめ女性の先生のいる医院を選ぶようにしたらよいかなと 起こってしまったことは客観的な証拠がないと被害妄想の酷い異常者としか世間は見ません

micxic74
質問者

お礼

そうですね・・・。 もし行く機会があれば女性の先生のいる医院へ行くことにします。 証拠も何もないですし、どうすることもできません・・・。 でももう一度親に言うか考えてみます。 回答ありがとうございました

• kaiyukan
回答No.2

そんなAVみたいな事があるんですねえ; 許しがたいことです 本当の事を打ち明けるとは?? 親にはもう本当の事は打ち明けてるんですよね? (信じて貰えてないみたいですが…) もっとセクハラ内容を詳しく、という事なのでしょうか… まあ、私なら無駄でしょうけど言うと思います 今更、証拠もないので、店を訴えても逆に名誉毀損なんて訴えられるかもしれないし… でも親に信じてもらえないのは腹だたしいですね 涙ながらに言えば、信じてもらえるかもしれません

micxic74
質問者

お礼

治療のための、例えば服を少したくしあげて腰をおさえるとか そうゆうことで私がセクハラと言ってると思ってるんです。 私はちゃんと事実を伝えたのですが・・・。 言えるかどうかわかりませんが、もう一度親に伝えてみます。 回答ありがとうございました

回答No.1

私も医院でセクハラを受けました。他の病院では服を脱がずに触診するのに、その医院の院長に服を脱ぐように強制させられました。びっくりして服を脱ぐの断ろうとすると脅されました。泣きそうになりながら、脱いで触診を受けました。あのときは本当に悔しかったです。

micxic74
質問者

お礼

そんなことがあったんですか 脅してまで脱がせるのは変ですね こうゆうのって本当に診察のためなのか判断が難しいですよね・・・ 回答ありがとうございました