• 締切済み

痛くて奥歯で咀嚼が出来ません。

48歳になる男ですが、1年位前から左奥歯で咀嚼が出来ず悩んでいます。 「歯科に行けばいいのに。」と思いでしょうが、2件の歯科に通院しましたが治りません。 虫歯ではなく、噛み合わせの問題かと歯を削りもされましたが、同じく解決に至りませんでした。 3件目の歯科とも考えてはいるのですが、私自身の伝え方が悪いのかもしれません。        皆さんのアドバイスを頂きたいと思い投稿させて頂きました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• morito_55
回答No.1

歯が痛いのでしょうか、奥歯の部分が痛いのでしょうか。 歯医者に行っているのですので、虫歯の可能性はないのですよね。 顎関節部や咀嚼筋等の痛みは、顎関節症や他に原因がある可能性があると思います。 一度、歯医者でなく口腔外科を受診してきてはいかがでしょう。

ran-max
質問者

お礼

ご親切に回答頂き誠にありがとうございます。 歯自体に痛みがあるのではないとは思うのですが、一瞬の出来事ですので どこがどう痛むのかさえ分からないのが現状です。 お勧め頂いたように口腔外科も考えたいと思います。