• ベストアンサー

霊能力者タラの占いについて

あれって本当なんでしょうか・・・・? ちょくちょくメールがきて、困ってます>< 脅すメールまできたり・・・・(。。 私まだ子供ですょ・・・? 私は、タラの占いをポイントサイトでしりました。 あんなにくるとはおもいませんでした・・・(。。 記録解除したほうがいいですょね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.3

契約してるからメールが来るんです。 ポイントサイトに契約するときに、得たい情報を選択しませんでしたか? 或いは「様々な情報が得られる」とか書かれていませんでしたか? 変更が効くなら、情報提供を拒否しましょう。 解除しなければ、送るのが当然としてきます。 それでも来るようならアドレスを変更しましょう。 その前に消費者センターに電話して、悪徳サイトとして通報しましょう。 消費者センター自身で受け付けてなくても、受け付けている機関を紹介して貰えると思います。 マトモなサイトなら情報を送る項目を選択する、或いは個別で情報提供拒否の選択が出来るはずです。 でも一部には、強制的に幾つかの項目を送信するサイトもあります。これは事前に説明がされているはずです。 それ以外を送って来たり、選択していない(できない)或いは予め情報を送る事を伝えてていない状況で送ってくるのは不良サイトです。 こういうサイトは公共機関に苦情が多く集まらなければ不良サイトと認定されません。 将来規制の対象になるかもしれないので、きちんと通報するのがいいです。 人を不安におとしめて勧誘するのは不法宗教団体と同類です。 貴方の迷惑を理解できない人に、占いが出来るはずないでしょ。

mnmnlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ちゃんと自分で対処してみます!

その他の回答 (2)

• P0O9I
回答No.2

>脅すメールまできたり・・・・(。。 これだけで十分悪徳です。 さっさと記録解除しましょう。

mnmnlove
質問者

お礼

わかりました!! ご回答ありがとうございます!!

noname#140269
noname#140269
回答No.1

あぁ~「タラ」ですね。あれインチキですよ。確か無料ですよね?配信解除か退会解除、それでも来るなら拒否メールリストに入れれば良いんですよ。あれに深くはまると多分ですよ、えらい目に会うと思います。とにかく絶対に人を不安にさせる事言いますから。それで不安をあおって何か企んでるんですよ。悪徳業者の影がチラチラします

mnmnlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!