• ベストアンサー

映画に見に行くことで・・・

映画に見に行くことで・・・ こんにちわ。今週くらいに僕は、天装戦隊ゴセイジャーの映画に見に行こうかと思うのですが、それを親に言ったら、半端なく馬鹿にされました。 僕が、見に行きたい理由は、僕のファンである方が出演しているので、見に行きたいのです。 これっておかしいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.5

先日、ゴセイジャーの映画を見てきました。と言っても子供二人連れて、ですが。 客層ですが、確かに、家族連ればかりでしたね。日曜日に見に行ったから、というのも理由でしょうが。 でも、中には20代の女の子二人連れ、とか、明らかに一人で来たであろう男性とかもいましたよ。 あなたが、見に行きたいなら、親なんて関係ないですよ。親にバカにされたからって、これからもやりたい事、諦めるのカナ?大人にとって、馬鹿馬鹿しくても、子供には、真剣な事ってありますよね。あなたがそれに対して真剣なら、貫いて欲しいです。 ただ、何と無く周囲の目が気になって、気恥ずかしいなら、上演時刻から、少し遅れて入館したらいかがですか?室内は、真っ暗だから、他の客なんて見えませんし。どうせ、最初の5分なんて、映画のCMとかばかりだから見なくてもいいし。そして、終わったらすぐに退出する。 トーホーシネマ等の同時に複数上映する映画館なら、誰がどんな映画見てるかわからないよ。 映画館で働いてる方は、子供映画を大人や中高生が見に来る事は、日常茶飯事だから、気にも止めないし、記憶にも残らないでしょ。(R15とかには、目を光らせているでしょうけどね)たとえ笑われたって、見ず知らずの人なんだから、いいじゃない。 ちなみに、映画ですが、なかなか面白かったですよ。戦隊無知な私でも楽しめました。 行ってらっしゃーい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

> これっておかしいでしょうか? 戦隊の映画を観に行くと言ったら馬鹿にした親御さんがおかしいってこと? それとも、役者目当てで映画を観に行く質問者さんがおかしいってこと? 映画を観に行く理由で、好きな役者が出ているからってのは 当たり前のことじゃないのかな? 観たかったら、親御さんがなんと言おうと観に行けばいいじゃないですか。 こんなところで「おかしい?」なんて質問して、回答者さんたちに 「大丈夫だよ」って背中を押してもらわないと映画も観に行けないんですか? #1さんが書かれたように、どこかで「子供番組を観る自分は恥ずかしい」と 思ってるんじゃないですか? 質問者さんは中学生とか高校生とかかな? 自分が高校生の頃、アニメにハマって東映まんが祭りとか親子連れに混じって 一人で観に行ったけどな。 今、子供は居ないけどライダーの映画も観に行ったし、今やってる 戦隊の映画も観に行こうと思ってるけど、大人だけで観に行ったらおかしい?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

映画というのも観客の想定年齢というのがあるので、それに合わないと浮きます。 ゴセイジャーであれば、子供を想定していますから、観客層の多くは低い年齢の子とその親(または祖父母)でしょう。そういう意味では、居心地は悪いと思いますよ。それに、子供は静かに映画を見ないのでうるさいかも 以前、ドラえもんと併映された「3D版お化けのQ太郎」を見に行ったとき(当時は3D映画制覇をしていたため、最近は多すぎるのでやめた)、入り口で「これ、子供向けですけど、本当によろしいですか」と年を押されたのを思い出します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 あなたの年齢がいくつなのでしょうか?  中学生?高校生?   小学生がぎりぎりかな。  本当に好きならば見に行っても良いが、妙に浮く可能性はある。  私も子供向けというのは見に行きたかったけど我慢した経験があります。気恥ずかしくなるんです。  普通に親に「映画を見てくる」だけ言えば良い。  両親を巻き込んでファンになれば良いのですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZAZAN
  • ベストアンサー率38% (287/748)
回答No.1

別に好きだから、面白そうだから、という理由じゃダメなのでしょうか。 私には馬鹿にする理由のほうがさっぱりわかりません。 子供向け番組かもしれませんが、作ってるのも売っているのも大人ですよ? 失礼ですが質問者様の親御さんはゴセイジャーの出演者、製作スタッフ、販売スタッフに 頭を下げて非礼を詫びるべきだと思います。 むしろ気になるのは質問者様がこの質問をしていること自体です。 失礼ですが、本当に「出演者のファンだから」という理由ですか? 「好きだから見に行きたい」=「いい年して子ども番組好きは恥ずかしい」 とご自身が思っているからそれっぽい理由をご自身でつけているのではないですか? もしそうであれば製作側だけでなく、単に好きなそういう趣味の大人に対しても 失礼だと思いますよ。胸を張って見に行くといいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天装戦隊ゴセイジャーについてなのですが、今年の二月に始まったって事は来

    天装戦隊ゴセイジャーについてなのですが、今年の二月に始まったって事は来年の二月頃に終わるって事ですよね? 仮面ライダーWと同時期に終わるのでは無のですか? 息子が誕生日にゴセイジャーのロボットが欲しいらしいのですが終わってしまったらと思い質問させて頂きます。

  • 女性一人で戦隊物の映画

    こんにちは。 私は24歳の女性なのですが、今テレビでやってる「海賊戦隊ゴーカイジャー」がとても好きです。 上映中の映画を見に行きたいと思うのですが、女性一人で戦隊物の映画を見に行くのは少し恥ずかしいです。夏休みだし、小さいお子さんばかり来ているだろうと思うと、気後れしてしまいます。 俳優さんは美男美女だし、同時上映の「仮面ライダー」には松平健さんが出演されているようで、俳優さんに関しても興味があり見に行きたいと思うのですが・・・ 一人で戦隊物の映画を見に行ったことがあるという方いらっしゃいますでしょうか? 大人がそのような映画を見るのは恥ずかしいと思いますか?

  • 天装戦隊ゴセイジャーエンディング曲のダンスについて

    天装戦隊ゴセイジャーエンディング曲のダンスについて 今年の幼稚園の運動会で子供がゴセイジャーダンス?を踊ることになりました。 振り付けがなかなか覚えられないようなので、子供と一緒に家で踊って あげたいと思っているのですが、振り付けがよく分かりません。 番組の最後を見ても、ゴセイジャー達が振り付けと言われるほどの踊りは していないので、また別の(運動会ダンス向けの)一般的な振り付けがある のだと思います。 先生に聞いてみても当日までは親御さんは分かりません。の一点張りなので もしどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画仮面ライダーWとゴセイジャー

    映画仮面ライダーWとゴセイジャー 映画カテと悩んだのですが、せっかく特撮カテがあるのでこちらに投稿します。 今更ながら、仮面ライダーWとゴセイジャーの映画を見に行こうかと思っています。 2D版と3D版がありますが、ご覧になられた方のオススメはどちらですか? ディケイドとシンケンジャーは2D版を見たのですが、3D版を見た人は飛び出して 見えるのは、ほんの少しだったと言っていました。 今回のWとゴセイジャーも同じ感じでしょうか? ちなみに、3D映像を見ると酔ってしまうのですが、そういう人間はやっぱり 2D版のほうが無難でしょうか?

  • 映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」について

    先日、子供と映画を観に行きました。 この映画は公開前から楽しみにしていましたが、疑問が一つありました。  ・ウルトラ6兄弟のうちなぜ篠田三郎さんだけ出演が無いのか?  ・篠田さんご自身の出演がないばかりか吹替えの声も違う方が演じられているのはなぜか??   (単に、日程の都合がつかず出演出来なかったのかそれとも他の理由から…?) ウルトラファンとして観ていて楽しさが少し減り、疑問が残りました。 ご存知方がいらっしゃいましたら、暇な時にご回答下さると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • TEAM-NACS大泉洋、森崎博之さんら出演の映画

    『ハピネット・ピクチャーズ 雅楽戦隊ホワイトストーンズ~雅びやかな愛の戦士たち~』 を見たことのある方いらっしゃいますか? ぜひ、感想をお聞かせください! 特に、コメディーなので笑えたか、を教えてください(_) 私の友人が、森崎博之さんを好きなのです。 それで、この映画に森崎さんがどのくらいの頻度で出演していたか、も知りたいです。 他に、森崎さんが出演している映画で、オススメのものがありましたら教えていただけると嬉しいです!

  • 子供向け映画で・・・

    先日、私は彼と映画を見に行きました。 戦隊ものの映画です。 すごく楽しみにしていた(彼も私も特撮ファンなので)のですが、彼のせいで台無しになりました… チケット売り場で、子連れが近くにいない席ある?って聞いたり、上映中に前の子が興奮してちょっと大きな声を出したら、前の席をけったり… 恥ずかしかったです。 映画が終わって、なんで蹴ったの!と少し強い口調で問うと、 「子連れがうるさかったから。子供はただ見て興奮しとけばいいが、俺はストーリーや巨大戦などに重点を置いている。特撮作品を芸術として見ている。」等のことを長々といい始めました。 「じろじろ見てくるガキがうざい」とも言いました。 確かに彼のような人もいると思います。おとなの方もカップルの方もいました。 私もどちらかといえば芸術作品のような感覚で見ています。 でも、子供は純粋な気持ち、好きという気持ちで見ていると思うのです。 彼のやった行為は行き過ぎだと思います。 質問です。 戦隊ものの映画を大人のみで見に行った方いらっしゃいますか? その時は、岡三や子供にじろじろと見られましたか? ご回答お願いします。

  • 足袋(草履?)を履いている戦隊ヒーロー

    「○○ジャー」的な戦隊ヒーロー(ゴセイジャーとかゴーオンジャーとか・・・)で、足袋、草履、雪駄、下駄のようなものを履いているヒーローはいますか? ご存じの方、教えて下さい!!

  • 映画のパンフレットっていつ買うのがベスト?

    月に1回くらいの頻度で映画館に行っています。 以前は観た映画は全てパンフを買う派だったのですが、最近はお金に余裕もないし、 しまっておく場所にも困るので、見終わって面白かったものだけ買っています。 ですが、見終わった後に買うと、パンフに重要な情報(見所)が載っていることがあり、 映画はもう一度すぐ見直すわけではないので少し残念に思うことがあります。 先に買っておけばそこをちゃんと見れたのに……と思うので……。 ちなみに私がパンフを購入するのは、後から出演者のファンになったときに買っていなかったら後悔するからなのと、 出演者や製作者のインタビューが読みたいからです。(公式サイトはそのうち消えてしまうので) みなさんはいつパンフを買っていますか? その理由は何ですか? せっかくなのでパンフも100%楽しみたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • スーパー戦隊199ヒーロー大決戦の数について

    スーパー戦隊シリーズのファンではなかったのと、海賊戦隊ゴーカイジャーを時々見てからゴーカイジャーにはまったので、まるっきり今までの経緯はわかりません。 そんな中、ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦をレンタルDVDにて視聴しました。 ある程度の流れで知っていることとこの「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」のタイトルの意味を正確に把握したく質問させていただきます。 この映画の話のタイミングですが、確かゴーカイシルバー登場直前あたりのテレビシリーズの一部としての話のようでした。 そしてその時期ですが、確かゴーカイシルバーが所持しているレンジャーキーおよびバスコが所持しているレンジャーキーがあると思います。つまりゴーカイジャーがこの時点で所持していないレンジャーキーということになるかとおもいます。 199ヒーローというのはつまり ・全シリーズのヒーローということでしたが、全スーパーヒーローの数ではないということでしょうか。それとも、冒頭のレジェンド大戦の時の合計数でしょうか。冒頭のスーパー戦隊の数とクライマックス時のスーパー戦隊の数は違ってますでしょうか。 ・ゴーカイジャーは199ヒーローに含まれる、ということでよろしいのでしょうか。 ・その辺りの結果を踏まえて、もしバスコやゴーカイシルバー所持レンジャーキーの事は無視されている場合、大人の事情でのうやむやなのでしょうか、それともストーリーとして意味のあることなのでしょうか。 色々教えて頂ければ幸いです。 ・イントロ 空前絶後の大バトルが幕を開ける!!スーパー戦隊シリーズ第35作目を記念して製作される今作では、そのタイトル通り、1975年に放送がスタートした『秘密戦隊ゴレンジャー』から、現在絶賛放送中の『海賊戦隊ゴーカイジャー』までの全シリーズのヒーロー199人が大集結!さらに、スーパー戦隊と共に地球を守ってきた、全35体の歴代巨大メカ&ロボが一堂に会して、スクリーンで大暴れする!! アクションに次ぐアクションで魅せる、スーパー戦隊映画史上初の長編となる究極のエンターテインメント・ムービーが遂に完成!かつてないスケールで展開されるバトルシーンは、スーパー戦隊ファンならずとも、湧き上がる興奮を抑えきれないはすだ!

専門家に質問してみよう