• ベストアンサー

映画に見に行くことで・・・

映画に見に行くことで・・・ こんにちわ。今週くらいに僕は、天装戦隊ゴセイジャーの映画に見に行こうかと思うのですが、それを親に言ったら、半端なく馬鹿にされました。 僕が、見に行きたい理由は、僕のファンである方が出演しているので、見に行きたいのです。 これっておかしいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noozukae
回答No.5

先日、ゴセイジャーの映画を見てきました。と言っても子供二人連れて、ですが。 客層ですが、確かに、家族連ればかりでしたね。日曜日に見に行ったから、というのも理由でしょうが。 でも、中には20代の女の子二人連れ、とか、明らかに一人で来たであろう男性とかもいましたよ。 あなたが、見に行きたいなら、親なんて関係ないですよ。親にバカにされたからって、これからもやりたい事、諦めるのカナ?大人にとって、馬鹿馬鹿しくても、子供には、真剣な事ってありますよね。あなたがそれに対して真剣なら、貫いて欲しいです。 ただ、何と無く周囲の目が気になって、気恥ずかしいなら、上演時刻から、少し遅れて入館したらいかがですか?室内は、真っ暗だから、他の客なんて見えませんし。どうせ、最初の5分なんて、映画のCMとかばかりだから見なくてもいいし。そして、終わったらすぐに退出する。 トーホーシネマ等の同時に複数上映する映画館なら、誰がどんな映画見てるかわからないよ。 映画館で働いてる方は、子供映画を大人や中高生が見に来る事は、日常茶飯事だから、気にも止めないし、記憶にも残らないでしょ。(R15とかには、目を光らせているでしょうけどね)たとえ笑われたって、見ず知らずの人なんだから、いいじゃない。 ちなみに、映画ですが、なかなか面白かったですよ。戦隊無知な私でも楽しめました。 行ってらっしゃーい

その他の回答 (4)

回答No.4

> これっておかしいでしょうか? 戦隊の映画を観に行くと言ったら馬鹿にした親御さんがおかしいってこと? それとも、役者目当てで映画を観に行く質問者さんがおかしいってこと? 映画を観に行く理由で、好きな役者が出ているからってのは 当たり前のことじゃないのかな? 観たかったら、親御さんがなんと言おうと観に行けばいいじゃないですか。 こんなところで「おかしい?」なんて質問して、回答者さんたちに 「大丈夫だよ」って背中を押してもらわないと映画も観に行けないんですか? #1さんが書かれたように、どこかで「子供番組を観る自分は恥ずかしい」と 思ってるんじゃないですか? 質問者さんは中学生とか高校生とかかな? 自分が高校生の頃、アニメにハマって東映まんが祭りとか親子連れに混じって 一人で観に行ったけどな。 今、子供は居ないけどライダーの映画も観に行ったし、今やってる 戦隊の映画も観に行こうと思ってるけど、大人だけで観に行ったらおかしい?

• ultraCS
回答No.3

映画というのも観客の想定年齢というのがあるので、それに合わないと浮きます。 ゴセイジャーであれば、子供を想定していますから、観客層の多くは低い年齢の子とその親(または祖父母)でしょう。そういう意味では、居心地は悪いと思いますよ。それに、子供は静かに映画を見ないのでうるさいかも 以前、ドラえもんと併映された「3D版お化けのQ太郎」を見に行ったとき(当時は3D映画制覇をしていたため、最近は多すぎるのでやめた)、入り口で「これ、子供向けですけど、本当によろしいですか」と年を押されたのを思い出します。

• kyo-mogu
回答No.2

あなたの年齢がいくつなのでしょうか?  中学生?高校生?   小学生がぎりぎりかな。  本当に好きならば見に行っても良いが、妙に浮く可能性はある。  私も子供向けというのは見に行きたかったけど我慢した経験があります。気恥ずかしくなるんです。  普通に親に「映画を見てくる」だけ言えば良い。  両親を巻き込んでファンになれば良いのですがね。

• ZAZAN
回答No.1

別に好きだから、面白そうだから、という理由じゃダメなのでしょうか。 私には馬鹿にする理由のほうがさっぱりわかりません。 子供向け番組かもしれませんが、作ってるのも売っているのも大人ですよ? 失礼ですが質問者様の親御さんはゴセイジャーの出演者、製作スタッフ、販売スタッフに 頭を下げて非礼を詫びるべきだと思います。 むしろ気になるのは質問者様がこの質問をしていること自体です。 失礼ですが、本当に「出演者のファンだから」という理由ですか? 「好きだから見に行きたい」=「いい年して子ども番組好きは恥ずかしい」 とご自身が思っているからそれっぽい理由をご自身でつけているのではないですか? もしそうであれば製作側だけでなく、単に好きなそういう趣味の大人に対しても 失礼だと思いますよ。胸を張って見に行くといいです。