• ベストアンサー

映画仮面ライダーWとゴセイジャー

映画仮面ライダーWとゴセイジャー 映画カテと悩んだのですが、せっかく特撮カテがあるのでこちらに投稿します。 今更ながら、仮面ライダーWとゴセイジャーの映画を見に行こうかと思っています。 2D版と3D版がありますが、ご覧になられた方のオススメはどちらですか? ディケイドとシンケンジャーは2D版を見たのですが、3D版を見た人は飛び出して 見えるのは、ほんの少しだったと言っていました。 今回のWとゴセイジャーも同じ感じでしょうか? ちなみに、3D映像を見ると酔ってしまうのですが、そういう人間はやっぱり 2D版のほうが無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan5san
回答No.2

ゴセイジャーはまだ飛び出してる感はありましたね。Wはメモリをさすときにメモリが宙を舞うシーンが一番飛び出してた感じでした。あとはエンドロールの字とかですかね。もともと3D用に撮影してなかったと見る前にネットで知っていたのでそんなにがっかり感はなかったですけど、期待して見に行くつもりなら期待しない方がいいと思います。ご友人が言っておられたことは事実ですので。2D版なら割引が適用されるので(3Dは割引やサービスデイは適用されない)見に行って内容が気に入らなくてもそんなに損した気にはならないと思います。 ちなみにゴセイジャーはTVの方でも見ていますが、映画の方もがっかりな感じなので評判のいいWの足をひっぱてる感じです。 書いていて思い出しましたが、酔うような映像は一切ないです。私も映像で酔う方ですけど(酔うけど好んで3D見てしまいます)大丈夫でした、3D。そろそろ終わるみたいなのでお早めに見ることをオススメします。Wはかなり面白かったですよ。

love2_sugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m その後、なかなか予定がつかなくてもう上映も終わるところもあるし 今回の映画は諦めようかとも思ったのですが、昨日やっと 観に行くことができました。 上映時間の関係で2Dのほうを観ましたが、大変面白かったです。 (障害者手帳を持っているのでいつでも1,000円で映画が観られます♪ 3Dは観に行った劇場では1,500円で観られるようです) やはり映画は劇場で観たほうがいいですね。 劇場の隅でWとゴセイジャーの3Dの予告?を観られるコーナーがあり メガネをかけて観てみましたが、1分ほどの短い映像だったのに 「これを全編観たら確実に酔う」と感じました。 どうやら3D映像は体質的に合わないみたいですorz

その他の回答 (3)

回答No.4

だいたい解答されてますが、捕捉として3Dの方には3Dメガネ取扱いの説明をかねたゴセイジャー・Wメンバーによる寸劇がありますw

love2_sugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m その後、なかなか予定がつかなくてもう上映も終わるところもあるし 今回の映画は諦めようかとも思ったのですが、昨日やっと 観に行くことができました。 3Dメガネの取扱い説明の寸劇も気になりましたが、上映時間の関係で 2Dのほうを観ました。 2Dでも大変面白かったです。 やはり映画は劇場で観たほうがいいですね。 劇場の隅でWとゴセイジャーの3Dの予告?を観られるコーナーがあり メガネをかけて観てみましたが、1分ほどの短い映像だったのに 「これを全編観たら確実に酔う」と感じました。 どうやら3D映像は体質的に合わないみたいですorz

• dqf00134
回答No.3

3Dで見てきました。 飛び出すというより、立体感があるという感じかと思いました。 Wはテレビの方もなかなか良い内容でしたが、この映画も良かったです。 ゴセイジャーは元々見ていないので、さらには期待もしていなかったので、こんなものかという感じでした。時間的にも短めで、前座のような感じで、Wにつながりますからむしろ好感が持てました。さすがに逆だったら、最悪です。 3Dに関して言えば、酔うということなので賭けみたいなものです。「アバター」のように長くはないので、内容的に退屈もしませんから、大丈夫かと期待もできますけど、内容は変わらないことを考えれば2Dで大事を取るということで、いずれかになります。 料金も3Dは高いので、その辺も考慮した方が良いかもしれません。

love2_sugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m その後、なかなか予定がつかなくてもう上映も終わるところもあるし 今回の映画は諦めようかとも思ったのですが、昨日やっと 観に行くことができました。 上映時間の関係で2Dのほうを観ましたが、大変面白かったです。 やはり映画は劇場で観たほうがいいですね。 劇場の隅でWとゴセイジャーの3Dの予告?を観られるコーナーがあり メガネをかけて観てみましたが、1分ほどの短い映像だったのに 「これを全編観たら確実に酔う」と感じました。 どうやら3D映像は体質的に合わないみたいですorz

• ann_dv
回答No.1

3D版を観ましたが、3Dならではの視覚効果はあまり無かったように感じられました。 最近の3D映画全般に言えるのですが、すぐ手前に見える程飛び出すような映像はほとんど無いため、 3D酔いも起きにくいと思います。

love2_sugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m その後、なかなか予定がつかなくてもう上映も終わるところもあるし 今回の映画は諦めようかとも思ったのですが、昨日やっと 観に行くことができました。 上映時間の関係で2Dのほうを観ましたが、大変面白かったです。 やはり映画は劇場で観たほうがいいですね。 劇場の隅でWとゴセイジャーの3Dの予告?を観られるコーナーがあり メガネをかけて観てみましたが、1分ほどの短い映像だったのに 「これを全編観たら確実に酔う」と感じました。 どうやら3D映像は体質的に合わないみたいですorz