• ベストアンサー

仮面ライダーの夏の映画について質問です。

仮面ライダーの夏の映画について質問です。 仮面ライダーの夏の映画は通常パラレル設定で物語が進んでいきます。本編と繋がっているのは電王とディケイドとWとフォーゼとドライブとゴーストとエグゼイドとビルドぐらい(ムービー大戦、平成ジェネレーション類を除いて)です。 子どもたちが映画をみるときにパラレル設定にして分かりづらくないのでしょうか? 自分も仮面ライダー響鬼、カブトの映画を子どものときにみて訳がわからない感覚になってしまったことを覚えています。 なぜ仮面ライダーの映画はパラレル設定が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.1

どっちかというとパラレルの方が子供は純粋に分けて観れると思うんですが。 本編と繋がると本編の途中に映画のお話が加わるようになってしまうと思うのですが、本編で映画のことを加えていくと映画を観ないと全てが繋がらないようになってしまいます。 本放送と映画放映の時期であれば、両方を観て繋げればいいのですが、終わった後に本編をYoutubeやニコニコの一挙放送、DVDボックスの購入で観たりすると映画を観ないと解りにくい展開が差し込まれた流れが出来てしまいます。 東映はこれを映画の販促の一端として扱ったのでしょうが、あまり好評ではなかったのではないでしょうか。 電王以前の映画は純粋に分けることが正義だったんだと思いますよ。昔からTV版のあるアニメや特撮の映画はパラレルが基本ですから。

zororitaros
質問者

補足

どうして昔のアニメや特撮のパラレルが基本何ですか?

関連するQ&A

  • 仮面ライダーの夏の映画について質問です。

    仮面ライダーの夏の映画について質問です。 仮面ライダーの夏の映画は通常パラレル設定で物語が進んでいきます。本編と繋がっているのは電王とディケイドとWとフォーゼとドライブとゴーストとエグゼイドとビルドぐらい(Movie大戦、平成ジェネレーション類を除いて)です。 子どもたちが映画をみるときにパラレル設定にして分かりづらくないのでしょうか? 自分も仮面ライダー響鬼、カブトの映画を子どものときにみて訳がわからない感覚になってしまったことを覚えています。 なぜ仮面ライダーの映画はパラレル設定が多いのでしょうか?

  • 劇場版仮面ライダーでディレクターズカットしているやつを教えてください。

    劇場版仮面ライダーでディレクターズカットしているやつを教えてください。 ○劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4 ○劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ○劇場版 仮面ライダーファイズ パラダイス・ロスト ○劇場版 仮面ライダーブレイド MISSING ACE ○劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 ○劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE ○劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! ○劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 ○劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ○劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 ○劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 ○劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー ○劇場版 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

  • 仮面ライダーの映画の特典の質問です

    仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタムの入場者特典が、 ミニフィギュア&映画オリジナル特製ガンバライドカードから変更になるそうですが、 どのような特典にいつからですか?

  • 最近4歳の息子とともに仮面ライダーに嵌っている父親です。

    最近4歳の息子とともに仮面ライダーに嵌っている父親です。 ディケイドから見始めたので過去の平成仮面ライダーにも興味を持ち、現在「カブト」⇒「電王」の順番でDVDをレンタルして見ています。カブトは水嶋ヒロが出演しているからという嫁の希望で、電王はイマジンが面白そうで家族揃って見れそうだという私の希望で見ています。 そこで質問です。次にどの平成仮面ライダーを見ればより家族揃って入り込めるでしょうか? できればおすすめの平成仮面ライダーを最後まで理由とともに順番に教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 主人公ライダー達の強さを教えて下さい

    平成仮面ライダーシリーズの主人公ライダー達の実力を考慮して、1~15の数字で評価してください。 基本フォームでの評価をお願いします。 目安 1ショッカー雑魚戦闘員 3ライオトルーパー クウガ アギト 龍騎 555 剣 響鬼 カブト 電王 キバ ディケイド W オーズ フォーゼ ウィザード 鎧武

  • 歴代「仮面ライダー」で、お好きなライダーは?

    1:仮面ライダー 2:仮面ライダーV3 3:仮面ライダーX 4:仮面ライダーアマゾン 5:仮面ライダーストロンガー 6:仮面ライダー (スカイライダー) 7:仮面ライダースーパー1 8:仮面ライダーBLACK RX 9:真・仮面ライダー・序章 10:仮面ライダーZO 11:仮面ライダーJ 12:仮面ライダークウガ 13:仮面ライダーアギト 14:仮面ライダー龍騎 15:仮面ライダー555 16:仮面ライダー剣 17:仮面ライダー響鬼 18:仮面ライダーカブト 19:仮面ライダー電王 20:仮面ライダーキバ 21:仮面ライダーディケイド ■全21作品の中から、一番好きな「ライダー」、教えて下さい。 ■好きな理由も、一言コメント、お願い致します。 ■年代、性別も、お書き添え下されば幸いです。 20~30人くらいのご意見は、お聞きしたいです。 尚、「仮面ライダーW」は、「放映中」と言う事で、今回は割愛させて頂きますので、ご了承下さいませ。

  • 仮面ライダーの歴史?

    現在27歳の女です。 私が子供の頃から仮面ライダーってありました。 名前は覚えていないですが… 今もまだ仮面ライダーってありますよね。 4歳になる息子に仮面ライダーの変身ベルトを買ってあげたのですが、 中に入ってるカードダスのカードが10枚あり、 ディケイド、クウガ、アギト、リュウキ、ファイズ、 ブレイド、ヒビキ、カブト、デンオウ、キバ が入っていました。 仮面ライダーって今10人いるんですか? 私の記憶ではテレビには1人しかいなかったんですけど、 ゴーオンジャーやシンケンジャーのように複数人で戦ってるんですか? 先日見た仮面ライダーショーはディケイドとキバと誰かが3人で出演していました。 変身ベルトの名前はディケイドライバーと書いてるので、 ディケイドがリーダー?とか思ったり… 全くわからず、息子も知らないので教えてください。

  • 仮面ライダー アギト、剣、響、キバの面白い順番

    仮面ライダーアギト、剣、響、キバの中で、どれが一番面白いのでしょうか? 子供と一緒に仮面ライダーディケイドから見始め、それから私自身が子供以上にその世界に魅了されました。 そこから過去の仮面ライダーにも興味を持ち、話題性のある俳優が出ていて内容も面白そうな順番から見ていき、現在クウガの最終章に入っています。 で、残りがアギト、剣、響、キバの4つなのですが、オススメの順番がありましたらお願いします! 個人的にはアギトが頭一つ出ているのかなーと思っているのですが、クウガと同じ脚本家の響にも興味をそそられています。 ちなみに今までの視聴順は ディケイド→カブト→電王→555→龍騎→クウガ です。 子供が興味を持っている間に何とか全部制覇してまたディケイドの世界に戻ったら、初めて見たときとは違う新鮮な面白さを発見できるかなとも考えています。 宜しくお願い致します!

  • 仮面ライダー電王のゲーム

    仮面ライダー電王のTVゲームってでないんですか? 毎年仮面ライダーの映画のパンフレットに ゲームがでるみたいなこと書いてあるのに 今年はかいてありませんでした;; もしかして電王のゲームってでないんですか?

  • 大人が見ても楽しめる仮面ライダーを教えてください

    最近、ぽちぽちとレンタルなどで平成仮面ライダーを見ています。 見たのは 響鬼→とびとびに何話か見た。地味すぎ。 電王→一話だけ。なんで電車? フォーゼ→4話までいま見てる。面白いけど、ずっとこのノリ? W映画版(ガイアメモリ)→初見だったせいかあんまりおもしろくない。 ファースト→一号からV3までのリメイクのやつ。つまんなかった。 みたいな感じなんですが、これ見た方がいいよ、というおすすめがありましたら教えてください。