• ベストアンサー

Vカットストーンの使い道は?

Vカットストーンの使い道は? 以下のようなVカットストーンについてです。 http://www.kirakirasyouten.com/SHOP/1028wh010003.html 大小にかかわらず、とてもきれいなのです。 何かに使いたいのですが…。 良い使い方はありますか? 因みに、ネイルはしません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.1

デコパーツとして、台座つき指輪が売ってあるんですね。 それにつけると こんな感じ。 http://item.rakuten.co.jp/nail-koubouu/p_ring03 あと これとか http://item.rakuten.co.jp/nail-koubouu/riboncode-pa-tu01 ・土台は粘土を長方形にカットして、まんなかをよせるとリボンができる。 ・粘土がかわききる前、ボンドをつけたストーンをブスブスって塗装した粘土にはめこむ。 ・100円ショップに金や銀のラメ糊のチューブになったものが売ってあるので、乾いたらそれをストーン以外の部分に塗る。 ・ストーンに近い部分は、難しいので、皿にラメ糊をツマヨウジでちょっとずつつけていくと、ストーンにラメが覆いかぶさってしまわなくて済むと思います。 ただし、100円ショップで金・銀のラメのりだけいっつも欠品しているので、手に入らないかも。 そういうときは、ネイルコーナーにいくと、ラメ入りマニュキュアが売ってあるので、それでもいいかも。 このままじゃ使えないので、髪留めとか、バッグハンガーとか、ブローチの土台とか、クロックスにつけるアクセサリーの土台が売ってあるから、それに接着剤でつける。 あとパーツを挟んでネックレスにぶら下げるための金具とかにくっつけて、ネックレスにしてもいいかも。 例えばこんな金具あります。 10個で198円だよぉ http://item.rakuten.co.jp/nail-koubouu/pin06/ あと ちょっと形違うかもしれませんが、 http://item.rakuten.co.jp/nail-koubouu/crown_sale/ 金属の中に入れる。 このパーツ(金属部分)だけ売ってるのかはわからないです。 あとはお手軽 超簡単で、意外とイケルってのが、粘土で作ったストラップ。 やはり(笑) 100円ショップに最近 シリコンのケーキの型が売ってあるんです。 一口サイズのチョコくらいの大きさのやつ。 これでハートがあったら、それで粘土を抜くんです。 抜くというか、中に入れて、シリコンだから めくると 形のまんまの粘土がすぐできる。 これで、マカロンを作って、その表面 または クリームの部分にストーンを埋め込むと、アクセサリーの高級感が数段あがりました。 粘土でロールケーキ作って、クリームのあたりにドライフルーツにみたてて埋め込むと、やはり綺麗です。 ロールケーキを作るのは簡単です。 白ともうひとつ好きな色の粘土をそれぞれ適当に平らにします。(パステル色がかわいいです) 家に伸ばし棒があればそれで伸ばす、無ければクリアファイルがあれば、それにはさんで本で圧迫すると、均等に平らになります。 2種類とも平らにしたら、それを重ねて、海苔巻きみたいにくるくると巻くと、渦巻状のプチロールケーキのできあがり。 カットして、横側(グルグルって見える側)を数本束ねたツマヨウジでブスブスって刺し、ちょっとスポンジの質感を出すとベター。 そのあと、パーツをボンドにくっつけてはめこむ。 乾ききる前に、ネジピンを紐を吊るしたいところにボンドをつけて埋め込む。 (ネジピンで、しかもボンドをつけないと、ひっぱるとすぐ取れちゃうと思う。)

da-da-do
質問者

お礼

詳しく教えてくださって本当に有難うございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 デコというもの、フェイクスイーツというものはまだしたことがありませんので、大変勉強になりました。 百均のものを使用でき、手軽に始められるようご回答くださり本当に有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (ネイル)Vカットストーン 大

    ネイリストさんにお聞きします。 Vカットストーン 大とかパールの 大とか 見た目キレイで剥がれにくくする方法を教えて下さい! 大粒ストーンとかはこうした方がいいとか 小粒ストーンとかはこうした方がいいとか 分かりやすく教えて下さい!

  • 宝石のようなストーン

    犬の首輪を作りたいんですが、宝石のような大きいストーンを販売しているオンラインショップはないでしょうか? http://www.dogholics.com/item/coller/c1.html http://www.dogholics.com/item/coller/c9.html こんな感じの物が作りたいんです。 誰か知っている方がいましたら教えてください。 ストーンだけではなく、これに似た首輪を販売しているオンラインショップの情報も待ってます。よろしくお願いします☆

  • フレンチネイル、ラインストーンを使ったアレンジ。

    友人の結婚式に招待されています。夜のパーティーですので、黒系のロングドレスを着る予定です。ちなみに年齢は20代後半です。 ネイルは好きなので、自分でフレンチをしようと思っていますが、何か基本のフレンチにちょっとしたアレンジをしたいなと思っています。 フレンチは淡いピンク×マット白の基本色です。ピンク系とクリスタルのスワロフスキーのラインストーン(2サイズ)を持っているので、それを使ったアレンジがいいです。 ピンクと白の境目にラインストーンを大小並べるときれいだと思うのですが、全部の指にするのはちょっと派手すぎるかなぁとか思っています。何本かの指にストーンをつける場合、どの指がきれいに見えますか? 他にもフレンチベースにストーンを使ったアレンジがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ジェルネイルのラインストーンがすぐ取れた

    サロンで定期的にジェルネイルをしてもらっています。 昨日、いつもと違うサロンに初めて行い、ストーンアートにしたところ 帰ってからすぐブリオンが次々取れ、 そして先程、ちょっと大きめのストーンがポロっと取れました…(泣) マニキュア+トップコートでもこんなに早く取れたことはありません。 ジェルネイルでここまで早く取れるのは 何か理由があるのでしょうか? ちなみに、手先を酷使するようなことはせず、普通に生活していました。 ジェルネイルをされている方(したことのある方)に質問ですが ストーンアートをジェルでコーティングした場合、大体どれくらいの日数もったか参考までに教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ラインストーンの画像

    http://ageha-shop.com/ このサイトのようなラインストーンのフォントをどうのようにすれば 自分でもできるのでしょうか?フォトショップでキラキラのブラシツールは 少し見つけられたものの、どうしてもラインストーンのものは見つかりません。 フォント以外にも随所でラインストーンの画像を使いたいのですが、 どなたかやり方をご存知の方、配布サイトなどがあれば教えてください。

  • アクリルストーンを売っているネットショップ

    20mmのアクリルストーンを探しているのですがなかなか見つかりません。 直径20mmで平らであれば、カットがあってもカボションでもかまいません。 現在販売中のネットショップがあれば教えてください! あわせて15mmのアクリルストーン、5mmから1cmくらいの小さな2重カン等もおいてあるとさらに嬉しいですが・・・ ビーズショップも段々数が減ってきてしまい困っています。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • ネイル、ラインストーンとシールの貼り方

    最近ちょっとネイルを頑張ってみようと思い、スワロのラインストーンを買いました。 「頑張る」と言っても、手持ちのマニキュアを塗った後にラインスト-ンやネイルシールを貼る位なのですが・・・・・・ストーンやシールを貼っていてちょっと疑問に思ったので質問させてください。 (1)ストーンは基本的にナニでつけるの?  1:マニキュアを塗ったら乾く前にストーンを載せる  2:上からキュッキュッと押し付ける   3:乾いたらトップコートを石の上から塗る(脱落防止の為かなり厚く塗る)  4:除光液をつけた綿棒で石の表面だけ吹く という風に私はしているのですが、やはりたまにストーンが落ちてしまいます。また、かなり厚くトップコートを塗っているせいか、ストーンがあまり光らない気がします(石の表面のトップコートは拭き取るようにしているのですが・・・脇のカットが光らない感じです) やはりグルーを使用したほうが良いのでしょうか? グルーが良いとしたら、どこで売ってますか?100均で売ってる付け爪用の接着剤とかでも良いのでしょうか? (2)シールの上からもトップコートを塗るべき?? シール(ぷっくり膨らんでいるタイプ)を貼った場合、トップコートは塗るべきですよね? 私が塗るとなんかせっかくのぷっくり感がなくなって・・・塗らない方がいいのかな?と思い塗らないと・・・・・はがれる・・・(T_T) (3)ストーン再生方法 一度使った石も勿体無いので剥がして使用するようにしています。 丁寧に取ってるんだけど・・・2回くらい使っただけで輝きが褪せてきてしまいます。裏のアルミ部分が取れている為だと思うんだけど。上手い再生方法はありますか?グルーを使うと、やはり再生は難しいのでしょうか????

  • 曲名教えてください。ローリングストーンズ?

    この曲名を教えてください! たぶんローリングストーンズだと思うのですが。 すごいよい曲なんです。 http://www.youtube.com/watch?v=GNAI5l-OWpI

  • このパワーストーンのネットショップは安全ですか?

    こんにちは。 私は、ネットショップをしたことがないのですが、 今回やってみたいと思っております。 パワーストーンをコレクションするのが趣味なのですが、大手だと価格が高くて手が出ません。 以下のサイトの安全性や評価、商品の良し悪しなどを知りたいです。。 http://www.crestbeads.net/index.html http://www.circle-stone.com/beads/index-beads.html みなさん、どうか、教えてください。 追記 パワーストーンのコレクションが趣味と書きましたが、形や加工は問わず、その種類を持っているかで、買っています。 なので、物は小さくてもいいので、安く石が買えるサイトがあれば教えてほしいです。

  • 四角形を三角形にカットする

    フォトショップ7.0を使っています。 四角形があり、その対角線を切り片方の画像をカットしたいのですが、 どなたかご存知の方お願いします。 図形は以下のようなものです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 楕円の交点を求める問題と楕円の有理点についての証明問題です。
  • 解説についていくつかの箇所が理解できないため、アドバイスを求めています。
回答を見る