• 締切済み

慶応病院の駐車場について

家族が入院するため信濃町の慶応病院へ車で行こうと思っているのですが、病院の駐車場の入口がいまいちわかりません。また、規模(台数)はどれくらいでしょうか?  それと、慶応病院の敷地内(?)に「信濃町煉瓦館駐車場」と言うパーキングを見つけたのですが、これはまた別の駐車場なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こちらはご覧になったと思いますが http://www.hosp.keio.ac.jp/annai/kotu/index.htm こちらの書き方の感じですと http://navi.ag-aoyama.com/63102keiohospital.htm 質問者さんがお書きになっているのがその駐車場みたいですね

関連するQ&A

  • 三井記念病院に行くための駐車場

    秋葉原にある三井記念病院に行く予定です。 自宅からの交通手段的に車を使いたいのですが、現在病院の駐車場が 工事中で使えないそうです。 代替駐車場として・UDXパーキング・富士ソフトビル駐車場・西川パーキング が指定されているのですが、1番近い西川パーキングは台数が少なく、 他2つは徒歩10分近くの距離なので躊躇しています。 提携していなくても構わないので近辺で駐車できる場所はないでしょうか? また提携駐車場の場合は売店でサービス券を購入とあるのですが、このサービス券とは どんなものなのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • 慶応大学病院にある時計はなぜ「7」だけ赤い??

    東京の信濃町駅前にある慶応大学病院へ行ったとき、 駐車場にどこにでもありそうな時計が立っていました。 ところがその文字盤は、他の数字は普通の黒ですが、 なぜか「7」だけ赤でした。 「7時」もしくは「35分」に特別な意味があるのでしょうか? 病院内の他の時計は気にならなかったので 駐車場の時計だけだと思います。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非夜も眠れないほど気になっている私を助けてください。

  • 病院の駐車場でのできごと。

    ある病院(整形外科)の駐車場での出来事です。 その病院は総合病院で県内ではとても有名な病院です。 私はその日、病院に診察に行った家族を迎えにいったのですが、 ちょっと悲しくなることがありました。 その病院の駐車場はたくさんあって、病院の入口のすぐ近くにも 駐車場があり、当然入口の近くの駐車場には歩行が困難な患者さんなど、 病状が重い患者さんの家族が優先的に利用しています。 私の家族は比較的病状も軽く、私自身も体は健康なので 私は車を遠くの駐車場にとめた後、病院の入口の近くで 家族が病院からでてくるのを待ってました。 すると病院の入口の近くの駐車場に一台の車が入ってきて 医療関係の会社の営業マンと思われるスーツ姿の二人の男性が 堂々と入口のすぐ近くの駐車場に車をとめ病院に入っていきました。 (スーツの胸には名札が付けてありました) その後、50分ぐらい後に、その営業マンの二人は病院からでてきて 何食わぬ顔で車に乗って出て行ったのですが、その間にその駐車場が 満車で利用できなく引き返す、患者を迎えにきた家族(みな高齢者です)の 方達がたくさんいました。 これは私個人の意見ですが、社会の中で、人として自分が何をすべきか、 何をすべきでないのか、それは人から教えられなければ分からないという ものではないと思うのです。 歩くこともできず車いすを押してもらう高齢者の患者が、高齢者の家族に介助され、 車いすから自動車にようやくのおもいで乗り込み、帰っていく姿をみれば 嫌でもその方達を思いやろうと思うはずなのです。医療に携わる会社に身を おいている者であるならば、なおさらそうした患者と家族の方達を 多く目にしているはずです。 営業マンとしての自分のやるべき仕事(ノルマ)が大事なのもわかりますが、 その仕事の意味、社会の中での役割、関わり、そうした視点を持つことは 社会人として常識ではないかと思うのですが、こうしたことを考えている 私のような人間のほうが今の時代にあわないのでしょうか・・・ とても悲しく思うできごとでした。

  • 信濃町駅 (慶應大学病院)付近でインターネットが出来る所 教えて下さい

    お世話になります。 この度、友人が慶應大学病院に長期間入院することになったのですが、慶應病院の病室では、PCの使用は出来ないようです。 どうしても、仕事上メールが必要らしいのですが、信濃町駅(慶應病院)近辺で、インターネットカフェやKinko'sなどメール若しくはNETが出来る所をご存じでしたらば教えて下さい。 (最悪、一時外出の許可を貰ってでも…行きたいそうなので) 信濃町駅の隣の駅辺り迄でご存じの方、宜しくお願いします!

  • 埼玉県大宮市岩槻区の岩槻駅前の駐車場を探しています。

    初めて質問します。4月下旬に埼玉県岩槻へ車で行きます。岩槻駅前に駐車しようと思うのですが、1泊駐車できるパーキングがあるのでしょうか? パーキング名、駐車できる台数、一泊の料金がわかると幸いです。お願いします。

  • 駐車場を使われて困っています

    マンションの敷地内にある駐車場を借りていますが、我が家の駐車位置がエレベーターに一番近く良い場所のせいか、車を使って駐車場を空けていると、しょっちゅう勝手に車を停められてしまい困っています。 宅配や配達の車は言うまでもありませんが、どこかのお宅に来た来客の車を長時間停められてしまうこともあります。配達の車はクラクションを鳴らすか5分も待てば戻ってきてくれますが、来客の車には本当に困ります。敷地内に来客用の駐車場は2台分ありますし、他にも広くなっていて2~3台なら車を停める余裕がありますが、入口からはいちばん遠い場所にあります。 自治会にも相談し、注意の手紙も何度か配布してもらいました。また、三角コーンを自費で買って置くようにしましたが、暫くは効果がありましたがまた停められるようになりました。 私の心が狭いのか、車を停められるとものすごく腹が立ち、相手に対してついつい嫌な態度を取ってしまいます。同じマンションの住人同士仲良くしたいと思っているので、後で反省し落ち込んで、嫌な気持ちばかりが残ります。 同じような事で困っている方や、良い対処方法があったら教えてください。

  • 信濃町駅前のレンガ造りのレトロな建物(外壁だけ?)

    つまらないしつもんで恐縮です。 いつも通りがかるたびに気になっているのですが、 あのレンガ造りのレトロ風の(というか実際に古いレンガを使っているようだ)建物(外壁しか見えないので)は、とてもいい雰囲気ですが、なぜかチューリッヒ保険会社が入っているようですが、 すぐ隣は慶應病院。病院の入り口とも隣接している。 ということは、慶應病院/慶應大学と関連ある建物なのでしょうか? 何か由緒ある建物を、わざわざそこに移築したか、立て直すときわざと古いレンガを使ったのかわからないけど。。 慶應病院とチューリッヒ保険会社とは何か関係があるのですか?

  • 自動車用のパワーゲート

    今住んでいるマンションの敷地内道路によその車が多数入って来るため、 入り口部分にパワーゲートをつけることを検討中です。 そこでパワーゲート付きのマンションにお住まいの方に質問します。 1)パワーゲートが故障して、開かなくなったことはありますか?  またその頻度は1年にどれぐらいですか? 2)うちは敷地内の契約駐車台数が11台しかなく、投資効果があるかを疑問視する声もあります。  敷地内の駐車台数が少なくて、設置している例はありますか?

  • 駐車の仕方について

    建売り住宅に住んでいます。 全2件で横に並んだ構造で、うちは向かって左側です。 車は前面に駐車しますが、うちの夫、お隣との境界ギリギリに停めるのです。 境界部分はフェンスは無く、レンガで線を引いてるような感じです。 常識的に考えてスペースを少しで良いので空けないと言っても これで良いの一点張り。 理由を聞いてみると、うちは、その車の隣にもう一台停めているので、 通路が狭くなるし、ドアの開閉時、あたってしまう。 うちは一切お隣の敷地に入り込み乗り降りはしていないし、自分 の敷地内に駐車して何が悪いんだという言い分です。 お隣からすれば、ギリギリに停めやがってと思っていると思います。 私としては、お互い小さい子供がいるので、傷付けた、付けないになったら 嫌ですしなるべく離して停めたほうが良いと思いますし、トラブルだけはいやです。 よく月極めの駐車場でギリギリに停めてトラブルになった話も聞きます。 どう思われますか?

  • 土剥き出しの駐車場をなんとかしたい。

    最近、1BOX車を購入したのですが 我が家の駐車場は狭く しかたがなく、家のすぐ近所の駐車場に止めています。 でも、近くて便利なので、ここ以外では借りたくありません。 ただ、この駐車場が土むき出しの為 雨の日など土がぬかるんで車がかなり汚れます。 晴の日でも靴の裏に着いた土が車内におち 前の車はボロでしたので 掃除をあまりしなかったので かなり車内のフロアに土が貯まっていました。 駐車場を舗装してくれるとありがたいんですが そういうわけにもいかないし かといって自費で出来るほど裕福ではないし どうしたものかと悩んでいます。 そこで、皆さんのお知恵をお借りしたいのですが 安くて、簡単で、効果のある 駐車場を快適にする方法はありませんか? よろしくお願い致します。 駐車場の規模は 入り口が駐車場の幅の真中にあり 入り口左に車が横向きに4台と 入り口右に車が縦に一台のスペースです。 私の車は縦のスペースに止めてあります。

専門家に質問してみよう