• ベストアンサー

慶応大学病院にある時計はなぜ「7」だけ赤い??

東京の信濃町駅前にある慶応大学病院へ行ったとき、 駐車場にどこにでもありそうな時計が立っていました。 ところがその文字盤は、他の数字は普通の黒ですが、 なぜか「7」だけ赤でした。 「7時」もしくは「35分」に特別な意味があるのでしょうか? 病院内の他の時計は気にならなかったので 駐車場の時計だけだと思います。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非夜も眠れないほど気になっている私を助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snaporaz
  • ベストアンサー率40% (939/2342)
回答No.1

http://www.hosp.med.keio.ac.jp/annai/byoin/index.htm これから推測すると、「面会時間が午後7時までとなっているから」ではないでしょうか。 7時を回ったら出ていってくださいね(関係者以外の車両はチェックしますよ)、という目安の時間。

2010greentea
質問者

お礼

調べて下さりありがとうございます。 今日も病院へ来ているのでもう一度時計をチェックしたところ 「7」だけでなく「3」も赤でした。 平日 : 午後3時~午後7時 とぴったり一致しますね! 可能性はかなり高そうです。

関連するQ&A

  • 慶応病院の駐車場について

    家族が入院するため信濃町の慶応病院へ車で行こうと思っているのですが、病院の駐車場の入口がいまいちわかりません。また、規模(台数)はどれくらいでしょうか?  それと、慶応病院の敷地内(?)に「信濃町煉瓦館駐車場」と言うパーキングを見つけたのですが、これはまた別の駐車場なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • どうして有名人は慶応大学病院へ

    最近、有名人(ZARD、某大臣)が慶応大学病院でなくなっております。なぜ、有名人や金持ちの人は、ほとんどが慶応大学病院へ行くのでしょうか?過去にも石原裕次郎さんも慶応病院だったと記憶しております。もっと権威のありそうな(優秀な医者が揃っていそうな)東京大学病院、京都大学病院がよさそうな気がするのですが?テレビで見ていても、まず、信濃町の慶応病院とアナウンサーが言っているは非常によく聞きますが、東大や京大はほとんど聞きません。昔から非常に疑問でした。

  • 信濃町駅 (慶應大学病院)付近でインターネットが出来る所 教えて下さい

    お世話になります。 この度、友人が慶應大学病院に長期間入院することになったのですが、慶應病院の病室では、PCの使用は出来ないようです。 どうしても、仕事上メールが必要らしいのですが、信濃町駅(慶應病院)近辺で、インターネットカフェやKinko'sなどメール若しくはNETが出来る所をご存じでしたらば教えて下さい。 (最悪、一時外出の許可を貰ってでも…行きたいそうなので) 信濃町駅の隣の駅辺り迄でご存じの方、宜しくお願いします!

  • 駅の時計って秒針ついてましたっけ?

    駅の時計って秒針ついてましたっけ? 黄緑の文字盤に黒の文字・針の時計と、 深緑の文字盤に黄緑の文字・針の時計です。 F:\CIMG3746.JPG 地元の駅の時計にはついていないのですが、ついているものもあった気がして。 今、時計についてレポートを書いているんです・・・

  • シンプルな腕時計を探しています

    そろそろ腕時計を購入しようと考えているのですが、なかなか理想の時計がありません。 最初はGUCCIのものにしようと思っていたのですが、文字盤が思っていたより大きかったので購入を止めました。 レディースの時計でほかに似たようなものを御存じでしたら、どなたか教えて下さい。 ●予算 5万円前後。 ●数字が英文字の表記 ●ベルトがステンなどの金属製 ●できたら文字盤が黒 ●シンプルなデザインで、服装をあまり選ばないもの 年齢は20代前半です。 文字盤の色は多少違っても良いです。 宜しくお願いします。

  • 腕時計

    すごく可愛い時計をしてる人が居てほしいなーと思ってるんですけど どこの時計かも値段も分かりません。 特徴は 黒で文字盤は丸ですっごく大きめです 数字のところの色はゴールドでした 前ブランド名をその方が乗せいたんですが 忘れてしまいました↓ 分かる方いらっしゃいますか? 特徴少なくて申し訳ないです

  • ピンクシャツに合う腕時計

    腕時計のファションについてお尋ねします。 オメガのコンステレーション(シルバーの文字盤)と、ロレックスのディジャスト(黒の文字盤)をもっています。 濃い目のピンクのワイシャツ、グレーのスーツ、赤のストライプのネクタイの場合、腕時計はどちらが似合うでしょうか?

  • 腕時計のベルト選びについて。

    ゴールドのフレーム、ベージュの文字盤、黒文字の アンティークの腕時計です。 茶色や赤系のベルトが似合うと思うんですが 黒のクロコダイルのベルトはおかしいですか?

  • 時計の4は「IV」でない?

    ローマ数字を使っている時計の文字盤を見ると、「4」は「IV」ではなく「IIII」になっている。 なぜ「IV」でないのか? 「9」は「IX」にしているのに。

  • アナタの腕時計の文字盤教えて下さい!

    アナタの腕時計の文字盤教えて下さいね! (1)アラビア数字(0~12)等 (2)ローマ数字(I・II・III・・・)等 (3)文字盤数字表示なし (4)デジタル表示(10:50等時間がそのまま表示される) (5)その他 上記の文字盤が主だとは思うのですが、文字盤に拘りますか? 私は(1)~(3)を所持してますが、見やすいのはアラビア数字です。 ご回答お待ちしております。