• ベストアンサー

慶応大学病院にある時計はなぜ「7」だけ赤い??

東京の信濃町駅前にある慶応大学病院へ行ったとき、 駐車場にどこにでもありそうな時計が立っていました。 ところがその文字盤は、他の数字は普通の黒ですが、 なぜか「7」だけ赤でした。 「7時」もしくは「35分」に特別な意味があるのでしょうか? 病院内の他の時計は気にならなかったので 駐車場の時計だけだと思います。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非夜も眠れないほど気になっている私を助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snaporaz
回答No.1

http://www.hosp.med.keio.ac.jp/annai/byoin/index.htm これから推測すると、「面会時間が午後7時までとなっているから」ではないでしょうか。 7時を回ったら出ていってくださいね(関係者以外の車両はチェックしますよ)、という目安の時間。

2010greentea
質問者

お礼

調べて下さりありがとうございます。 今日も病院へ来ているのでもう一度時計をチェックしたところ 「7」だけでなく「3」も赤でした。 平日 : 午後3時~午後7時 とぴったり一致しますね! 可能性はかなり高そうです。