• ベストアンサー

信濃町駅 (慶應大学病院)付近でインターネットが出来る所 教えて下さい

お世話になります。 この度、友人が慶應大学病院に長期間入院することになったのですが、慶應病院の病室では、PCの使用は出来ないようです。 どうしても、仕事上メールが必要らしいのですが、信濃町駅(慶應病院)近辺で、インターネットカフェやKinko'sなどメール若しくはNETが出来る所をご存じでしたらば教えて下さい。 (最悪、一時外出の許可を貰ってでも…行きたいそうなので) 信濃町駅の隣の駅辺り迄でご存じの方、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kousei2
回答No.1

パソコンがあるところで一番近いのは四谷三丁目のネットカフェですかね。 四谷三丁目には「キンコーズ」もあります。 足の病気でなければ800メートルほどなので歩いていったほうが早いかな? http://konacafe.jp/ あとはノートパソコンが必要とはいえ、山手線内にはライブドアの無線LANサービスが屋外の電柱にアクセスポイントをいくつか設置しており、信濃町周辺にもありますから慶應義塾大学病院のスターバックスなんかからも接続できるかも知れませんし、信濃町駅前の「プロント」のフレッツスポットを利用するのもひとつの手です。

mizusawa
質問者

お礼

kousei2さん ご回答頂きありがとうございますm(_ _)m 非常に参考になりました。ありがとうございます。 おかげさまで、入院中に外出許可を頂き、無事…仕事の案件を済ます事が出来たようです。 今回は念の為…安全を考えて、タクシーを使わさせて頂きました。 また何かの節には、お世話になるかも知れませんが、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

長期入院患者は重病です。 一時外出許可はまず出ないと思います。 病室が駄目なら廊下の休憩所にすれば良いのではないですか。 通信カードの契約が必要です。 下記のNo7の方の回答などが参考になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3838745.html

mizusawa
質問者

お礼

mat983さん 回答ありがとうございますm(_ _)m おかげさまで、外出許可を頂くことが出来たようです。 主治医によれば、診療科や病名により長期入院といえど、外出が全て不可能とは…言えないそうなのでご参考までに!