• ベストアンサー

ワカメや昆布を食べてはいけない病気はありますか?

aipuの回答

• aipu
回答No.3

病気ではないのですが…。 私の祖母は血液を固まりにくくするという作用の薬を 服用しています。その薬を処方された際、説明書みたい なものを貰ってきて、それを読んだときに、 「納豆、海藻類、グレープフルーツ等はなるべく摂らないように」という文章があった記憶があります。 血液がサラサラなるものがその薬には合わないようです。

noname#21620
質問者

お礼

ありがとうございました。そのようですね。