• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性心理)

男性心理とは?元カノの影響と不安について

bluesky2000の回答

回答No.2

>女性が、彼氏の元カノを気にするように、男性も気になるのでしょうか。 違います。 女性が彼氏の元カノを気にするより数百倍ぐらい、男性は彼女の元カレを気にします。 それはもう、狂おしいほどに気になります。 それも彼女のことを好きであればあるほど、気になります。 たいして好きでもなくつきあっている場合はその女性の元彼なんてどうでもいいんですが、 本気で好きであればあるほど、元彼のことは気になります。 男性から見れば、女性が彼氏の元カノのことなんて気にしているうちに入らないぐらいです。 元彼がどこの誰かまったく知らない男だとしても気になります。 増して元彼のことを知っている場合は気になり方は尋常ではありません。

1982515060
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 男性は、元彼のことを、すごく気にするのですね。 そんなそぶりをみせないので、まったく気がつきませんでした… なぜそんなに、過去の男が気になるのでしょうか…

関連するQ&A

  • 男性心理について

    人間は見た目か中身か…というテーマにも通じると思います。 当然「中身」というのが理性的、妥当な回答ですが、人間は基礎に本能がありますので、精神だけの生き物ともいえません。 共通の知り合いの男女がいます。彼らは真面目なお付き合いをしています。 3年間貢いでいた片想いの女性がいたそうですが、その女性は美人で会社も経営し、性格も派手でわがまま、自己顕示欲が強いタイプです。 しかし彼の気持ちの方が冷め、数ヶ月前に知りあった、彼が付き合っている女性は、顔も性格も地味ですが、真面目で賢いタイプの人です。 いわゆる典型的な「愛人タイプ」と「良妻賢母型」です。 今の女性に男性は貢ぐということはしていません。(男性いわく、昔は今よりも金があったからと弁解していいるようですが、女性いわく「過去のひととは、あまりにも格差がありすぎ(笑)」だそうですが)、その女性の純粋でまっすぐなところが好きで、真剣なお付き合いだそうです。 「貢ぐ男の心理」は、より強い子孫を残したい本能からということですが…ではタイプの違う地味目の女性を今選んでいる=中身を重視、しているのであれば、これは人間としての進化、男性性の退化なのでしょうか。 蛇足ですが、こちらからみればこの男性は、両極端なタイプでもOKなのか…と思いますが、通常こんなにタイプが変わるものなのでしょうか?

  • こういうことを言い出す男性心理について

    30代女性です。 会って5分位で、当たり障りのない話をしている時に 突然、「俺は遊び人なんだ。近くの女の人は気をつけたほうがいい。」 と言い出す男の人の心理ってどういうものなのでしょう? 熱い視線を送っていると勘違いされた(私は絶対に送っていません!!)?? それとも、向こうが私のことを突然に意識した(笑)??? ちょっとびっくりしたので、男性の方に心理を伺いたいと思います。 ちなみに少しアルコールが入っていました。 相手の方はほぼ同い年です。

  • 敬語で話す男性の心理って?

    私は20歳の女性です。中学生の頃から不思議に思うことがあります。 中学生になり始めた頃から、同い年の女の子に対して敬語で話す男の子達が増えたような気がします。私は「同い年なのになぜ敬語で話すの?」と思っていました。女の子が同い年の男の子に対して敬語で話すことって少ない気がしませんか?私の周りは少ないです… 最近知り合いになった同い年の男性がいるのですが、彼もたまに敬語で話してきたり、メールの1部分が敬語になっているときがあります。彼とは結構フレンドリーで、冗談なども言い合うんですが。。敬語を使われると、私のことを怖がっているんではないかと心配になってしまうんです。でも、私の外見が怖そうな人というわけではありません!(自分だけそう思っているのかも・・・)特に彼に対して恋愛感情はないのですが、気になってしまいます。他にもそういう男性がいますので… そこで質問なのですが、仕事関係の人以外の同い年の女性に対して、敬語で話しかけてしまうのはなぜだと思いますか?怖がっていたり、ある程度の距離を保ちたいとか考えているんでしょうか?自分もそのようになってしまうという男性からの意見も待っています☆

  • 男性の心理

    付き合って4年の彼氏がいます。(交際して長いのになぜ結婚しないのかと言うような、質問に沿わない回答はお断りいたします。) 私は付き合ってから相手に素を出す何時間がかなりかかります。 彼は仕事が忙しい人で、今まで週1ほどで会っていたのですが、コロナがありお互い時間に余裕が出来、5月頃から週2.3で会うようになりました。私はこの半年ほどでかなり彼に素を出せるようになりました。 今までは気を使ったり、自然に完璧を演じようとしていたのが、だらしない所や、おちゃらけたりできるようになりました。 彼の仕事はコロナの影響が無くなり、忙しさも元に戻ったのですが、今でも週2.3私に会いに来てくれたり、前よりも愛されてるなと感じる場面が多くなりました。 そこで少し不思議に思ったのですが、完璧に接されるより、だらしない部分などが見えた方が、男性は女性に対して愛情が増すのでしょうか?

  • 男性が私の彼氏に依存する人の心理って?

    私が彼氏を作る度に・・・ 変に依存してくる知り合いの男性が居るのだ。 その男性は、女性も好きなのだが、どうも強い男性にくっついて回るんですよね。 過去に3回ぐらい私の彼氏に依存しまくって浮気っていうわけじゃないのですが その男性に依存する知り合いが異常にくっつく為に別れる羽目になっているんですよね。 この人、過去に私以外にも 数人の女性の彼氏を奪っている状態ですし 現につい最近、 私の友人でラブラブの三年間付き合っていたカップルが居たのですが その人が彼女が居ない間にお金がない為に同棲していまして、彼女から彼氏を奪った形に なったんですよね。 男性依存=強い男の人が好き っていう知り合いは甘え上手で一応、女性好きなのですが こういう男性は、バイセクシャルなのでしょうか?それとも只の甘えなのでしょうか? 今、私の彼氏に甘えてきて奪われないように頑張っている最中なのですが こういう男の人って一体 どういう心理なのか?理解できないので 皆様は こういう男性ってどう思われますか? 情けない話ですが すごく悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 特に男性に質問です。母親くらい年の離れた女性との不倫。

    いつもお世話になります☆ 今日は私の事ではないのですが どうかアドバイスを下さい。(長文ですがよろしくお願いします。) 男性のご意見を多く頂ければと思いますが、 女性もよろしくお願い致します。 高校からの大親友が、 この度ようやく結婚をする事になりました。 私も主人も高校時代から仲良しなので、本当に喜んでいるのですが その親友の彼氏の過去の女性関係で、吹っ切れずに悩んでいる事を相談されました。 彼女と彼氏の出会いも高校時代。 当時、付き合っていましたが彼女のご両親に反対され3年程で別れてしまいました。 それから10年の年月を経て、 再会して(それはそれは運命的ななんだか私達は感動する様な再会でした) すぐに惹かれ合いお付き合いを始め1年後の今婚約しました。 彼女は間に離婚を経験しており 彼氏にも彼女はいました。 彼氏いわく 『○○(彼女)にフラれてからはどうでもいい付き合いだったから結婚するつもりのない付き合いばかりだった』との事で 彼女と再会した時 7年付き合った彼女と3日で別れて彼女の元にきました。 私も主人も 『やっぱり二人は運命だったのね、素敵だわー』 と、感激していたのですが 彼女はどうもその元カノがどうしても気になって仕方がないと言うんです。 よく話しを聞いてみると、 元カノは旦那さんのいる人で、不倫関係を7年続けていたと。 元カノと旦那さんは旦那さんの単身赴任で別居中だったそうです。 言い寄って来たのは元カノの方で、しかもその元カノは20歳も年上の51歳だと言うんです。 それを聞いた彼女は 『不倫だけでも貞操観念を疑うのに、母親と年の変わらない51歳の人と不倫なんて気持ちが悪い』 と、 その事に関しては いつも文句を言わずにいられないそうです。 『7年間も一緒にいて そんな年上の人とお風呂に入ったりセックスしたり、考えただけでイヤだ』 と。 彼氏は 『愛情なんかなかったよ。セックスする相手が必要だっただけ。』 と、言うそうですが、 彼女は 『愛情がないなんて嘘に決まってる。だって51歳の人と7年間もセックス出来るなんて愛情がないとできない!』 と言います。 『お風呂にも自分から入って行ったと言うし、本当に気持ちが悪い』 と、 普段はとても仲良しな二人ですが、 彼女の脳裏にその事が過ぎると また険悪な雰囲気になります。 彼氏は彼女が大好きなので 責められても怒らず 『そうだね、不倫って最低だね』 『自分でも本当にどうしてか分からないよ、気持ち悪いね、ごめんね』 と、なだめています。 彼女もその度に 『もう責めない』と反省しますが、やはりうまく割り切れずにいる様で同じ事を繰り返しています。 せっかく再会出来た二人に 何の心配も不安もなく幸せになって欲しいのですが 彼女に何と言ってあげればいいのか…。 また、彼氏は嘘をついてはいないのか…。 これは私も気になっています。 男性の方々、 そんな年上の人でも 愛情がなくても7年間もお付き合い出来るのでしょうか? 体の関係だけと言いますが 7年間も飽きずにそんな年上の人と出来るのか。 彼氏は特に年上好きではなく、 年上の人と付き合ったのはその人だけです。 彼女はどうやってこの状況を割り切るべきでしょうか? よろしくお願い致しますm(._.)m

  • 男性心理を教えて下さい

    男女数人で飲んだときに、気になる男友達に「私は貴方が私に声をかけてくれたもっと前から貴方の事を知ってるよ?」と言うと、彼はデレデしていましたが、職場で知り合った目上男性に自分の娘婿になってくれと懇願された。彼女は出来た女性で凄く好い人だけど彼女には結婚したい彼氏がいるから彼女と相談して協力しあい何とかお父様を諦めさせた と熱弁を振るわれました。 私が好きだから断ったなら嬉しかったのですが彼女の彼氏が原因だし、彼がそんな話をわざわざ私に聞かせた理由が解りません。 彼はどういう心境で私に見合いをした話を聞かせたのですか?

  • 元カノの心理

    はじめまして。30代男です。 元カノのことで相談です。 先月元カノに好きな人が出来たという理由で別れました。 最近、元カノと同じ職場になり頻繁に顔を合わせるようになりました。 元カノは抱きついてきたり、ボディータッチも沢山してきます。 元カノには彼氏がいるみたいですが、なぜか私には彼氏の事を友達と嘘をつきます。 今でもよく二人で食事に行きますし宿泊もします。 もちろん体の関係もあります。 私は本当に今でも元カノのことが好きですし気になって仕方がないですが 元カノの心理が分かりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 意外と男性のほうが細かいと思いませんか?

     巷ではよく『女性は繊細で細かい』と言われますが その言葉に疑問を感じます。 私は女性ですが自分のことを細かいと思ったことは あまりありません。 むしろ、その真逆だと思います。  例えばお風呂に入るのは3日に一回くらいですし服は 数回着たら洗います。 他にも”汚部屋”の主も女性が多いですし、バッグの中が 散らかっているのも女性が多いのは御存知ですよね? このHPの相談も同棲している彼氏が細かいことに悩んでいますし http://ren-ai.jp/14767 潔癖症な人も男性が多いですし、今田浩二もその典型的な例で 有名です。 彼曰く『ハンカチの角が直角になっていないと気が済まない』と 言うくらいですから………… メディアでは『女性は繊細』と言われていますがそれは男性の ことではないですか?

  • ペアリングを買いたいという心理(未婚の男性・女性のご意見をお願いします)

    いつもお世話になっています。 私(25歳)は彼氏(22歳)と付き合って2年半になります。 去年のクリスマスには彼氏が「ペアリングを買おう♪」ということで二人でペアリングを購入しました。私も彼氏も今春から新社会人なので、アクセサリーは職場には付けていっていません。 私の母がある日、私たちのペアリングに気が付きまして(付き合っているのは昔から知っています)、「今の若い人たちはペアリングが好きなの?」と聞いてきました。さらに「すぐに別れたらどうするのかね~?」と聞いてきました。 確かに私の友人の男友達で、付き合って1ヶ月目にクリスマスがあり、その彼女と自分用にシルバーのペアリング(2つで15000円ぐらい)を購入したが、その後、1週間ぐらいで別れた…という人がいるようです。私の男友達でペアリングを購入した人たちは長く続いていますが。母の世代からすると、結婚前提でない人たちがペアリングをするのはありえないそうです。実際にされている人はどのような心境で購入しようと思われましたか?男性・女性、どちらからのご意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。