• ベストアンサー

女性の皆さん、どうするべきですか? 告白後

面と向かって告白したら、 「私、こういうの時間かかるの。もっと遊びに行ったりしましょうよ。」 と言われて、3週間何も連絡とってません。 一度かわされた感じなので、だいぶ自信が無くなりました。 それまでは、誘えばOK、手をつないでデートしたり、いい感だと思いストレートな言葉で告白しました。 もっと押すべきでしょうか?諦めるのは早いですか?相手に迷惑でなければ、まだ諦めたくありません。 30代男、相手の女性も30代です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.1

良く分かりません。 「もっと遊びに行ったりしましょうよ。」って言われて、何で「3週間何も連絡とってません。」なんでしょうか。 私だったら、「じゃあ、今度の週末○○行こう!」ってふりますけど。 そのまま「手をつないでデートしたり、いい感じ」にデートを続けちゃいけないんですか? 何で諦めるのか理解不能です。 だいたい30にもなって告白したから恋人? それは無いでしょう。 度重なるデートで関係を深めて行って、自然と男と女の関係になる。 それが大人の恋愛なんじゃないでしょうか。 相手の女性もそう望んでたような気がします。

renaisinan
質問者

お礼

このまま連絡せずに、諦めてたら草食系になりますよね。 彼女に気がないのに、弄ばれたと考えてしまうからです。それに鈍感なしつこい男と思われたくないからです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#125350
noname#125350
回答No.3

30歳女です 諦めるのは早いかと思います、だからって 彼女の発言的に盲目になって押すのも……って思うので 今度は手を繋ぐとか そういうことはしないで、普通に食事とか映画とかドライブとか誘ってみたらいかがですか? 主さんも実際に彼女にまた会ってから 改めてゆっくり頑張ればいいかと!

• okiram58
回答No.2

20代後半の女です。 女性はあなたの誠意を試しているのだと思います。 ここでいう誠意とは、 「あなたがその女性を本当に好きなのか、それとも身体目当てなのか」 「一度女性側から突き放しても、男性は追いかけてきてくれるのか」 3週間、女性の方から連絡がなかったことから考えると 女性の方の考えは 「もっと時間を掛けたいと言っただけで離れる程度の好意しか、相手が持っていなかったんだ。 それなら今後続けても、上手くいかないし、他に大切にしてくれる男性がいるかもしれない。」 だと思います。 私なら、そう思います。 もし、本当に彼女のことが好きならば 追いかけて、気持ちを伝えるべきです。 すでに、何度かデートしている時点で、女性側もあなたに少なからず好意はあるはずです。 頑張ってください。

renaisinan
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼女もそう思っててくれたらいいのですが。 要は、惚れてしまったので、はっきり振られるのが怖いんです。自信喪失しそうで。 余談ですが、過去7回告白して、一度も振られたことが無いので余計不安です。