• ベストアンサー

女性の皆さん、どうするべきですか? 告白後

面と向かって告白したら、 「私、こういうの時間かかるの。もっと遊びに行ったりしましょうよ。」 と言われて、3週間何も連絡とってません。 一度かわされた感じなので、だいぶ自信が無くなりました。 それまでは、誘えばOK、手をつないでデートしたり、いい感だと思いストレートな言葉で告白しました。 もっと押すべきでしょうか?諦めるのは早いですか?相手に迷惑でなければ、まだ諦めたくありません。 30代男、相手の女性も30代です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

良く分かりません。 「もっと遊びに行ったりしましょうよ。」って言われて、何で「3週間何も連絡とってません。」なんでしょうか。 私だったら、「じゃあ、今度の週末○○行こう!」ってふりますけど。 そのまま「手をつないでデートしたり、いい感じ」にデートを続けちゃいけないんですか? 何で諦めるのか理解不能です。 だいたい30にもなって告白したから恋人? それは無いでしょう。 度重なるデートで関係を深めて行って、自然と男と女の関係になる。 それが大人の恋愛なんじゃないでしょうか。 相手の女性もそう望んでたような気がします。

renaisinan
質問者

お礼

このまま連絡せずに、諦めてたら草食系になりますよね。 彼女に気がないのに、弄ばれたと考えてしまうからです。それに鈍感なしつこい男と思われたくないからです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#125350
noname#125350
回答No.3

30歳女です 諦めるのは早いかと思います、だからって 彼女の発言的に盲目になって押すのも……って思うので 今度は手を繋ぐとか そういうことはしないで、普通に食事とか映画とかドライブとか誘ってみたらいかがですか? 主さんも実際に彼女にまた会ってから 改めてゆっくり頑張ればいいかと!

  • okiram58
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

20代後半の女です。 女性はあなたの誠意を試しているのだと思います。 ここでいう誠意とは、 「あなたがその女性を本当に好きなのか、それとも身体目当てなのか」 「一度女性側から突き放しても、男性は追いかけてきてくれるのか」 3週間、女性の方から連絡がなかったことから考えると 女性の方の考えは 「もっと時間を掛けたいと言っただけで離れる程度の好意しか、相手が持っていなかったんだ。 それなら今後続けても、上手くいかないし、他に大切にしてくれる男性がいるかもしれない。」 だと思います。 私なら、そう思います。 もし、本当に彼女のことが好きならば 追いかけて、気持ちを伝えるべきです。 すでに、何度かデートしている時点で、女性側もあなたに少なからず好意はあるはずです。 頑張ってください。

renaisinan
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼女もそう思っててくれたらいいのですが。 要は、惚れてしまったので、はっきり振られるのが怖いんです。自信喪失しそうで。 余談ですが、過去7回告白して、一度も振られたことが無いので余計不安です。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちについてアドバイスください!!

    好きな女性にきちんと面と向かって告白しました。 「好きです。付き合って欲しい。」 返事は 「びっくりしました。私、こういうの(恋愛)時間かかるんです。もっと遊びに行ったりしましょうよ。」 と言われて、特に返事も聞かず3週間経ちました。 食事等に誘えばOK、手をつないだり、とてもいい感でした。 ちゃんと付き合いたかったので告白しました。 私は、今まで告白したらすぐにOKをもらえてました。 はぐらかされたのは初めてです。だいぶ自信が無くなりました。 あまり女性を追いかけた経験がないのでどうしていいか悩んでます。 大好きな気持ちは変わってません。 こういう時の女性の気持ちが分からないので教えてください!? そっと諦めるのが普通ですか? 30代男、相手の女性も30代です。

  • 告白してもいいのかな…?

    20代後半の男です、同年代の女性と仲良くさせてもらってます。 最初は食事だけの関係だったのですが、映画を一緒に見に行ったり、地元の花火大会へ行ったり、雑貨屋巡りをしたり、郊外のアウトレットモールへドライブしたり、もうかれこれ8回デートを重ねています。 私がヘタレなのがいけないのだと言うのは重々承知です。 ただ、まだ手を繋いだ事どころか、軽く触れる程度の事すらありません。 どうしても「女性に触れる」って言う行為が恥ずかしいんです。 私の心では「ちゃんと告白して、堂々と手を繋いでデートしたい。」と思ってます。 ただ、そこへ行くまでの自信と言うか確信と言うか…どうしても最後の一歩が踏み出せません。 この年まで恋愛経験皆無なので女性を楽しませる話術とかプランニングとか今でも全く自信がありませんし、今までも「終わった…」と思う事はたくさんありました。 そんなダメダメな男に嫌な顔ひとつせず付き合ってくれた彼女に対しての礼と言うか感謝と言うか、きちんと告白してこの半端な関係に終止符を打ちたいんです。 こんな関係で告白したら、彼女からOKを貰えるでしょうか? 彼女に快くOKの返事を言って貰えるには、どんな準備をしたらいいでしょうか?

  • 女性のみなさんどう思いますか?

    こんにちは。 20代会社員の男です。 早速本題に入らせていただきます。 この間気になっていた女性に告白しました。 結果今年は一人で行こうと思ってて的な感じでフラれました。 けどそのあと手を繋いだり、抱き合ったりしてくれて今まで一度もしたことなかったのに。 これってどういうことなんでしょうか? 脈はあるのでしょうか? ちなみにまた今度デートの約束してます。 経験が無さすぎて戸惑ってます。 女性のみなさんお願いします。 宜しくお願いします。

  • 女性の方へ質問 同じ職場の女性へ2回目の告白

    30代の男です。 4月に同じ部署に配属された5つ年下の女性(Aさん:20代)を好きになり、 休みの日に遊びに誘ったらOKをもらって、7~8回目のデートで帰りに 告白をしました。(8月頃です) こっちが好きな事は全く気付いてなくて 「びっくりしたけど嬉しい。でも返事は考えさせて」 と言われて、1週間後に「同じ職場なので難しい」という理由で振られました。 それからは、休日はちょっと距離を置くようにしたのですが、会社では普通に仲良く 話すし、特によそよそしい感じにはお互いならなかったので、次第にメールも元通り するようになり、やっぱり彼女の事が大好きで告白前の関係に戻ってきました。 先月あたりに、こちらから休みの日に遊びに誘ったらOKをもらい、最近は 毎週末に会っており、一緒にいるとホントに楽しく、彼女も「楽しい」と言ってくれます。 この状態で、次に会った時に2度目の告白をしようと思っています。 ただ、同じ人に2回告白するのは人生で初めてで、しかも同じ職場なので リスクが高く、かなりの勇気がいります。 この状態で告白して脈有りなのでしょうか? 一度振った相手と、またデートをしてくれる女性の心理が良く分かりません。 彼女はかなりモテますが、軽い感じでは無いように見えます。 特に女性の方、教えてください。

  • 最後の告白

    お互い30代の独身男です。 半年前から告白→保留→諦めない その一カ月後デートの前の日 告白→明日返事する 丸一日デート→断わられる→諦め距離を置く 4か月後相手から誘われまたデートする その後誘われるまま3回デートを重ねる。 結局同じ事の繰り返しに虚しさを感じ 終わらせる為最後の告白→OKもらえるが、 告白後距離感がひどくふられた感満載。 次の日、連絡しても返事無し。 その日の夜「考えてみたら?」と連絡→「そうする」 1週間連絡無し 「日曜のデートどうする?やめとく?」とメール 「行く」と返事が返ってきた。 ズルズルしたくなかったので 「返事聞かせてほしい、ダメなら日曜はやめましょう」 と連絡→返事無し 簡略化した流れです。 デートのときは、手も繋いでくるし、腕も組んでくるし、テーブル席で食事しても隣に座ってきます。 会話も、最近は「こういう結婚式あげたいね?」 「こういう家住みたいね」「けんかしてた私が出て行きそうになったら止めてね」 まるで結婚直前のカップルみたいになってました。 ただこちらから、寄ると逃げられます。なので体の関係はありません。毎回告白すると、「そういうふうに思ってるとは、気づかなかった。」「いい友達だと思ってた」と答えられます。 自分的には、デートする相手がほしいだけなんだろうかな? おれは暇つぶしの相手なのかな? 疑心暗鬼になってしまい、正直壊れそうです。 最後にしたい反面、未練もあります。 今日当日ですが、返事を求めるほうが良いのか? 返事無しが答えとして受け止めるのがいいのか? どちらが良いでしょうか?

  • 告白→諦められない→デートして 女性に質問

    当方10代後半の男で、好きな女の子は一つ下です。 あまり親しくないですが、仕事で一緒になる機会が少なく、困っています。 いっそのこと、次会う機会があったら告白しようかと思っています。 ほぼ100%うまくいかないでしょう。 告白で振られたらその後、申し訳ないが諦められない、諦めなくてもいい?でOKが出たら、デートしてくれ、と頼もうかと思ってます。 勿論、向こうの表情を見て、ホントに迷惑そうだったら諦めます。 友達の女の子に聴いたところ、その子は、本気で嫌いな人でなければ、上記の様な事をしても厭じゃない、と言われました。 女の方に聴きます。告白→諦められない→デートして、よかったら最終的には俺と付き合って、この流れをどう思いますか?あなたがされたら。 多くの方のご意見お待ちしてます。

  • 女性は告白のされるとき「好き」が一番嬉しいですか?

    20代の男です。 好きな子に告白してみようか? 人それぞれちがうと思いますが 女性は告白のされるとき「好き」が一番嬉しいですか? 「つきあって」より「好き」の方が嬉しいと聞きますが。 でも、好きだからこそ、いろいろ言葉を考えたりすると思います。 どんな言葉よりも「好き」という言葉が一番なんですかね。 よかったら、回答よろしくお願いいたします。

  • 2度目の告白

    24、男です。初めて投稿させて頂きます。宜しくお願いします。 今好きな子がいます。相手は22歳です。現在彼氏はいません。昔やっていたバイト先で知り合いました。 お互いにバイトをしてた頃、約4年前くらいに一度告白し、振られました。 その時には、彼女の事を諦めたつもりでした。 その後、お互いに気まずさは残ったものの、時間が経つに連れ、告白前の様な友達関係に戻りました。 それからお互いにバイトを辞め、会う機会はほとんどなくなりました。 たまに行われる、バイト同士の飲み会で顔を合わせる位です。 それ以外は、メールも電話もほとんど連絡してません。 ただ、会わなくなってからも心の何処かで彼女の事を好きでいました。 そして、今年に入りメールをする機会があり、その時に思い切って遊びに誘ってみました。 彼女からOKの返事をもらい、その後、映画、お台場、ディズニーシーと、3回デートをしました。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、2回目の告白はするべきでしょうか。 今度、デートに誘った時、告白しようかどうか迷っています。 1度告白をしたのに、また告白をしては相手に迷惑がかからないでしょうか。 まだ告白するタイミングとしては早いでしょうか。 3回デートをすることはできましたが、彼女は私を友達として遊んでくれたのではと色々と考えてしまい、正直、告白が成功する自信はあまりありません…。 悩んでいます。 下手な文で恐縮ですが、貴重なアドバイスをよろしくお願いします。

  • 2度目の告白のタイミングがつかめません。ご意見お願いします。

    よろしくお願いします。 私(男)も相手(女)も20代後半で同じ年です。 職場で知り合いました。 相手は、自分の中に太い幹をしっかり持っていて、明るく社交的でアクティブな女性で、 体の関係は簡単は本当に好きな人とだけ・・・という考えです。 今まで私は体の関係優先で恋愛を進めてきたため、 面倒臭い女だなという印象を受けていましたが、 相手とデートを重ねていくうちに、完全に相手の女性しか見えなくなってしまい、 相手の容姿というより、その性格に惚れてしまいました。 数回デートを重ねた後、 今から2ヵ月半程前に一度私から告白したのですが、 「もう少しあなたの事を知りたい。私に時間を頂戴。」 という内容の保留返事をもらいました。 それからまた数回デートを重ね、二人の距離は確実に縮まっていると思います。 話をする際、妙に距離が近かったり、ボディタッチが増えたり、 今なら、私の感覚でお付き合いOKの返事が貰えるのではないかと勝手に思っています。 しかし、相手に「時間がほしい」という返事をもらっている為、 2度目の告白をしていいものやら、どうしていいものやら迷っています。 もちろん告白してOKの返事はもらいたいんですが、 私の思考としては、 振られるのが怖いというより、 相手に考える時間をちゃんと与える事ができているのか? 相手はもうOKなり、NGなり返事をしてくれるのだろうか? という思いが先行して、告白できずじまいです。 相手から この間の返事なんだけど・・・ という言葉を待つべきなのでしょうか? 私からもう一度告白していいものでしょうか?

  • 好きな人に告白したいんですが・・・

    中学三年生の時に好きで一度告白して振られた相手なんですが今でも好きなんです! そのときの告白が自分から「好き」と言うのではなくて友人に言ってもらい、自分の口から「好き」と言えなかったのでそれがすごく心残りなんです。 今度こそは素直に自分の言葉で「好き」と言いたいんですが今は高校も別になってしまい、会うこともあまり出来ないし、会えたとしても私が照れてしまって喋ることさえ出来ないんです。 一度振った相手にまた告白されるのは男の人としては迷惑でしょうか? あと私は多少太めなので告白までに痩せたいのですがどうすればいいのでしょうか? どなたか考えをお聞かせくださいませ。