okiram58のプロフィール

@okiram58 okiram58
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/23
  • 彼が分かりません

    度々質問させて頂いています。 社会人彼氏、学生彼女のカップルです。 先日彼氏の様子、態度がおかしかったので 「嫌いになった?」「鬱陶しいの?」と聞いたところ、否定をされましたが、 「もう好きじゃないの?」「別れたいの?」と言う質問には「……うん」と言われてしまいました その時は私は突然だったし別れたくない一心で、 「別れるとかじゃなくて、距離を置くだけにしたい」と言い、彼は「考えておく。」と答えました。 ですがそれ以来一向に連絡がなく、 「ちゃんと会って話したい」と言いましたがメ-ルも返って来ません。 共通の友達に頼んで聞いてもらったところ彼は、「今は別れるつもり。でも直接はよう言えない」と言っていました。 そして今日数人に会った時、最初は私も彼も目も合わせない感じでしたが、一度話してからは普通に話すし、笑ってバイバイしました。 ですが、一応まだ別れてはいないのに、お揃いのストラップを外していたりなどしていました。 そこまで彼は別れる気でいるのに、私が会って話そうと言っても一向に会ってくれません。 別れる気でいるなら早く会って話してスッキリしたいもんじゃないのでしょうか… このままズルズル曖昧な関係を引きずるのも…とも思います。 他にいい感じの女性がいるのでは…とも考えましたが、 彼の性格的に友人もみなそれはないだろうと言います。 もう別れるのは決まっているのに、それでも会おうとしない連絡しない、という彼の心境は何なんでしょうか? 経験のある方、是非よろしくお願いします。

  • どうしたらよいでしょうか?

    私は25歳の彼と今、約1ヶ月連絡をとりあっていません。 彼の家族が複雑で、彼の姉が未婚の母で自由奔放ぶりにふりまわされているからとお父様がご病気で仕事もできますが、彼は仕事を辞めてほしいと願っています。 そのことで将来を悲観し、別れた方がいいと言われ、彼は精神的にも少しおかしくなっているような気もしました。 人との関わりを絶ちたいし、人の家族の話を聞きたくない(比較してしまうから)、子供(姪)がかわいくない、1人の時間がほしいと言うので、そっとしとおいた方がいいと思いました。 年末、帰り際に別れる、別れないは保留にして、1人悩む?と聞いたら、うなづきました。 不安だったので、私に冷めたとか、嫌いになったのなら別れようって言ったら、そんなのなら家族のこと全部言わないでしょって言われましたので、冷めたとかでもないみたいです。 それから3週間。 偶然、後輩が彼氏と飲んだと電話してきました。 私のことについては、年末に仕事を辞め、転職活動中だよと言っていたので、後輩は付き合ってると解釈したそうです。 彼の考えがわかりません。 後輩は、家族の悩みは一切知らないし、探ってみてわかったことは、家族に関しては嘘をついているので、家族のことが原因で連絡を取り合ってないことを知りません。。 会って話したいですが、仕事が決まった報告をしてもメールの返事はありません。 周りからは、彼からの連絡を待った方がいいと言われます。 どうしたらよいでしょうか? 私がここまでそっとしておいたのは、彼が若干うつ状態にあるように感じたので、追い詰めたらだめだと思ったからです。

    • ベストアンサー
    • noname#164516
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 脈ありですか!?

    こんにちは! いつもお世話になってます。 今、いいなーと思っている男の子がいるんですが脈ありなのかぜひみなさんの意見を聞かせて下さい。 去年の9月中旬に友達の彼氏の友達で知り合った男の子がいます。 私は今年21歳で彼は25歳です。今まで一緒に食事に行ったのは友達カップル4人で一回(この時初めて会いました。九月です)二人きりで2回(十月、一昨日)です。 初めて出会ってから一ヶ月後に食事に誘われてから約三か月音沙汰がなく、私から何度かメールをしたりしてたんですが、あまりメールが得意ではないのか返信がかなり遅かったりすぐメールが終わってしまいます。 脈なしなのかなとしばらく連絡しないでいたら元旦に「お正月休み楽しんでる?」とメールが来て、「なかなか都合が合わないけど、年明けて落ち着いたらご飯でも行こう♪」とメールがきました。 都合が合わないと言っていますが、その間ご飯に誘われた事はありません そして今週の木曜日に「土曜日ご飯に行かない?」 とメールが来て、昨日行ってきました。 四時に家に迎えに来てくれて、三十分でごはん屋さんに着いて七時には帰ってきました。 たった三時間しか一緒にいませんでした。 遅くなったらいけないからと六時過ぎたらお店を出てきたのですが、なんかあっけないと言うか・・・ 食事に誘ってくれたから少しは好意を持ってくれてるのかな?でもすぐ帰っちゃったし・・・ 食事ももうちょっと一緒にいたいと思ったんですがどうアプローチしたらいいですか? アドバイスお願いします。

  • 女性の皆さん、どうするべきですか? 告白後

    面と向かって告白したら、 「私、こういうの時間かかるの。もっと遊びに行ったりしましょうよ。」 と言われて、3週間何も連絡とってません。 一度かわされた感じなので、だいぶ自信が無くなりました。 それまでは、誘えばOK、手をつないでデートしたり、いい感だと思いストレートな言葉で告白しました。 もっと押すべきでしょうか?諦めるのは早いですか?相手に迷惑でなければ、まだ諦めたくありません。 30代男、相手の女性も30代です。