彼氏が試験と仕事の両立で悩んでいる状況|アドバイスを求めて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が試験と仕事の両立でプレッシャーや不安定な精神状態に。
  • 連絡が減ってしまい、彼の存在の意味を疑問に感じている。
  • アドバイスを求めて別れるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

この状況でどうするべきか

現在付き合ってもうすぐ1カ月の彼氏がいます。 しかし、彼は今年の秋に試験を受ける為、仕事と両立して勉強を頑張っています。 去年失敗しているようで今年は受からないといけないというプレッシャーや、 親・親戚からの期待もされ彼の精神状態は不安定なようです。 そんな事情も最近知り、その話を聞くまで何日間も連絡がない状態でした。 なぜ連絡してくれないのかと尋ねたところこの答えが返ってきました。 勉強があるということは知っていましたがそのことでここまで悩んでいるとは思っていませんでした…。 それまで毎日連絡取っていたし休みの日はデートしていたので。 私は連絡が取れなくなる前に一言相談なり、悩んでいるのなら話を聞いてあげたりしてあげたいのですがそれがないとういうことは彼にとって私の存在って何なのだろうと思えてきました。 これは価値観の違いでしょうが、もし私が彼の立場だったら話を聞いてほしいし支えになってほしいです。 そのメールを送ったのですが彼からは「この状況分かって」ときたきりまた連絡がこなくなりました。 今、別れるべきか彼からいつくるか分からない連絡を待ち続けるか悩んでいます。 何かアドバイスもらえたら嬉しいです。 本心としてはあいた時間に一言でも連絡くれたり、かまってあげれなくてごめんという言葉があるだけで気持ち的に違うのですがそれが全くないので思われてる自信もないです。 携帯を触れないほど忙しいというわけではないみたいです。(mixiにログインしてるので)

noname#142568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tissue001
回答No.1

mixiに負けたんじゃないんでしょうか? 今はあなたより勉強というのは単なる言い訳にしか聞こえませんね。 単純に、あなたへの思いが冷めたんだと思いますよ。 でも、彼から別れたいという言葉が来るまでは、今のあなたの気持をそのまま、今まで通り 伝えていけばいいと思いますよ。 それを彼がどう受け止めて、どういう結論を出すかは別にしても、 それがあなたにとって失敗という結果に終わったとしても、 それをしないで別れてしまったら、ただただ後悔しか残りません... 現状は、彼が引いている状態なので、あなたが押すべきです。

質問者

お礼

そうですね。たぶん冷めたのだと思います。 別れたいという言葉は出していませんでしたが、 付き合ってからイメージ変わった。一緒にいると疲れる と言われてしまいました。その後電話しても出ず…。 彼から言わないのであれば私から言おうと思います。 いつくるか分からない連絡を待つのも嫌ですし、疲れるまで言われたら…。 回答ありがとうございました。