• 締切済み

元彼女の存在

元彼女の存在 彼が元彼女に未練を残しているようです。 たまたまメールが開けっ放しになっていて見てしまいました。 彼に見てしまったことを謝り話をしたら、 「もう終わった関係だから。二人の間には何もなかったから」と言われました。 でもあまり話をしたがらず逃げているようだったので問いただすと、 「彼女は高校生のときにシングルマザーで子供を産み、今中学生になった娘とは 彼女と付き合っていた3年間たくさん遊んだので時々は連絡をとりたいだけだから」と言われました。 それならば、娘と直接連絡を取ればいいだけだと思います。 「僕の家族や親戚は皆君のことが好きなんだよ」と言われましたが、 でも誤解を解きたければ彼女のことはもう愛していないと言えばいいのに、 一言も言ってくれません。 それだけ未練があるのだと思います。 彼女は次に進んで。と言っているので彼女にその気がないのは分かりました。 でも次に進んでと言っているという事は、彼が今でもアプローチを続けている証拠です。 実際昔のやりとりに、愛していると書いてありました。 彼はこのまま私と付き合っていきたいみたいですが、私は迷っています。 彼と離れたくはないけれど、ずっと元彼女の事を気にしながら付き合っていくのも嫌です。 私はどうすればいいのでしょうか?  どうしたら彼の本心を聞きだせるでしょうか?  少し距離を置いたほうがいいのでしょうか? 助けてください。

みんなの回答

  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

♀です。 距離をおいたほうがいいですね。当分連絡はしないほうがいいです。 一体いつから元かのとメールのやりとりをしてたのかが問題ですが。 今の彼女とも別れたくない、元カノも気になる・・って都合のいい男性ですね。 こんなヤツ距離を置いてやれ。今の彼女を大事にしないやつは、結婚しても浮気するタイプだね。

kaerutosue
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと説明してくれないのも逃げているとしか思えません。 もうムリかな。。。

関連するQ&A

  • 元彼女と会っているかも!?どうしたらやめてもらえますか?

    先日質問させてもらったものです。 もしよかったらそのときのやりとりを参考にしてください・・その節は皆さんありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1504758 今日、会うことになってましたが彼に、会うのはやめようと言いました。彼は「なんでそういうこと言う?」といって沈黙していましたが、「じゃあそういうならわかったよ。」とあっさり承諾しました。 彼はマメに電話とかはくれてますが、近頃、会う日をころころ変えたり、早くに電話するといっていたのに、突然真夜中に電話してきたり、そういうことが多いです。会っているときは、大事にしてくれていると思っていました。 一番信じられなかったのは本人の誕生日にはお昼しか 会えないと。それがショックで、信用できなくなりました。 ほんとに仕事かもしれません。でもふとおかしいなってなんとなく思ってしまいます。 一番疑っているのは元彼女です。 今も会ってる証拠は特にないですが・・・ 彼は元彼女にかなり未練もってたみたいです。 (ちなみに彼が一方的に振られた) 以前、よく元彼女が彼に連絡して きていました。だからまたそのモトカノと 会っているのではないかとふと思うことがあります 自分から振ったのに、なぜまた元彼女が連絡を しているのか、わかりません。 彼と私がつきあったのは、彼からすごい アプローチされたからです。だから 彼が仕方なくわたしとつきあってると いうことはないし、彼はほんとに私を好きでいてくれたと思います。なのになぜ? 証拠はないですが、多分そうじゃないかなって 気がします。でも彼に問い詰めても、多分、違うと否定されるでしょうし・・意味がないです・・ しばらく放っておいて、 2人が会わなくなるのを待つしかないの でしょうか。それとも放っておくのは逆効果ですか?今後誰も信じることができなそうです。

  • 元彼女の存在が気になります。

    私の好きな人は、過去に何人か交際経験がありますが その中の1人とは今も連絡を取っています。友達期間が長くあって、 もともと彼が告白して付き合ったけど「何か違う」と思って友人に戻ったとの事。 会ったりはせず、数ヶ月に1回近況をやり取りするみたいです。 その元彼女が出来婚で妊娠し、5月に出産予定です。 彼曰く「おめでとうと同時に複雑な気持ちがした」と。この気持ちわかりますか? また、それを彼女に伝えたら「いやいや何言ってるの」と返事が返ってくるかと思いきや 「私はずっと気にしてた」みたいな感じだったそうです。旦那は多忙で妊娠中で情緒不安定だとか…。 未練は全くないそうですが、この話を私にしてくるのは脈はないですか? 女に対しては、出来婚でもうすぐ出産予定のくせに気持ち悪いと思ったし 彼もちょっと情けないというか少し幻滅し、その話聞きたくないと言ってしまいました。 彼は口をつぐみました。 もっとおおらかな気持ちを持ったほうがよかったのでしょうか…? 私は彼が好きで、結構いい感じなんですが、元彼女の存在がどうしても引っかかります。 彼は未練もなさそうですし、話すときにも普通に話してきます。 これは、こんな自分でも受け入れてほしいということですか?

  • 元彼女の存在

    はじめて相談します。 現在付き合って1年の彼がいます。ネットで知り合い今年始めに 彼が私の地元に引っ越して来てくれて半分同棲生活をおくっています。 今まで大きな喧嘩もなく仲良く付き合っていましたが、ネットの女友達と最近仲良くなり私に嘘をついて二人で会う約束をしていたことがわかりました。 その時は二人が会う前になんだか嫌な予感がして彼を引き止めたことで結局会わずに済んだわけなのですが嘘をついてまで二人きりで会おうとしていたことで私の中で彼の信用が少し薄れてきました。 彼は私が嫌がると思ったから隠したと言っていますがどう考えても納得できませんでした。最終的にはもうその子には連絡しないと約束をして 解決したんですが私の不信感は簡単に消えるものではありません。 それから1週間もしない間に知らない名前の女の子からメールが来まして彼に聞いてみると元彼女だと言います。 5年ほど前に別れた彼女でネットで付き合っていたそうなので会った事はないらしいのですがその元彼女が私と同じ地元だということもあり 5月頃に彼からメールを送ったのがきっかけでちょくちょく連絡を取り合うようになったらしいです。 今は普通の友達だと彼は言いました。 いくら友達と言われてもやはり元彼女ですし私もいい気分はしないので連絡を取るのを止めて欲しいと彼に言いました。 しかし彼は「友達なんだからそれは出来ない」と言います。 何度頼んでもその答えしか言ってもらえず悩んだ結果 悪い事とはわかっていながらも元彼女に連絡を取り合うのを止めて欲しいとメールをしました。 元彼女からの返事は「彼本人から言われない限り連絡を取り合うのを止めるつもりはない。私にも彼氏がいるし彼と会うことはないから心配ない。ただ彼は私にとって自信を持たせてくれた恩人だし付き合いは止めたくない。あなたも彼女なら彼を信じてあげて」という内容でした。 勿論そのメールをしたことを彼に言いました。 そして「元彼女と連絡取るのを止めれないなら私と別れてからにして」とも伝えました。 彼はそこまで嫌だったのかと驚いた様子でしたが、私が本気で別れると決心したのを察したようで元彼女に「もう連絡しないとメールする」と言ってくれました。 私の気持ちがやっと通じたんだと安心したのですが1週間経ってもメールを送る気配がありませんでした。 あまり言いたくないと思いながらも彼に聞いてみると「あれから連絡取ってないしメールも来てないし、今更メール送らなくてもいいよね?」という言葉が返ってきました。正直私は納得がいかずそれじゃなにも変わってないし元彼女は何も知らないでまた連絡してくるじゃないかと言いました。 そうすると彼は「俺からは連絡しないけどもし元彼女からメール来たらその時にもう連絡しないって言えばいいじゃん」と言います。 私と面識のある女性友達との連絡を取り合うのはまだ納得できますが 元彼女で面識もない女性と連絡を取り合う事に不安を感じるのはおかしいでしょうか。 彼は「束縛にもほどがある、考えすぎ」としか最近は言わず別れたいと言っても「少しは信用しろ」と逆に怒られます。 もう彼の何を信用していいのかわかりません。 でも彼のことが好きな気持ちはありますし別れたくないです。 ですが今のままだとまた同じことの繰り返しになりそうな気がして毎日眠れません。どうかアドバイスお願いします。

  • 元彼女の存在によって、結婚を躊躇ってしまいます。

    私は今、婚約中です。しかし、元彼女の存在が不安で結婚を躊躇っています。 彼氏には以前付き合っている彼女がいましたが、事情があってその方とは別れました。ケンカ別れではなく、彼が一方的にフラれたという感じです。 そのすぐ後に私と付き合い始め、結婚も決まりました。 しかし先日、元彼女がまだ彼を好きで元に戻りたいと言ってきたようです。彼は動揺したと思います。それでも今は私を愛しているし、私と結婚したいと言ってくれています。 私は彼の言うことを信じていますが、本心ではないのではと考えてしまう自分もいます。迷いや未練があるかもしれませんし、このまま私と結婚して、彼は心から納得のいく人生が送れるでょうか? 結婚しても、やはり昔の彼女というものは気になるものでしょうか。本当のところが知りたいです。 浮気をしない人を結婚相手に選ぶのは難しいかもしれませんが、そのような関係に発展する可能性が充分ありうる相手がいる中での結婚は、私にとって大きな不安要素です。今後何かがきっかけで、その女性と関係を持っても、そのときに私は彼を許せる自信がないのです。 彼は元彼女を失った寂しさから、私と付き合い始めた部分もあるかもしれません。彼は私と付き合って「自分を愛してくれる人を大切にしたい」と言っていました。しかし今、元彼女も彼を愛しているなら、私は元彼女に敵うはずがありません。元彼女は彼のほうが好きになった女性ですから・・・。 彼を心から愛しています。彼を失うことがすごくすごく怖いです。でもこのまま結婚するのを躊躇ってしまうのも事実で、結婚後に何かあるのを心配するくらいなら、今のうちに身を引いたほうが良いかとも思います。 そんな葛藤から抜け出せずにいて、とても苦しいです。 私はどうするのが良いと思われますか?今は色々な気持ちが入り混じっていて冷静に考えられない状態なので、みなさんのご意見をいただけたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • 元彼女の存在が気になって・・。

    彼とつきあって半年になります。結婚の話も出始めているのですが元彼女の存在が気になってしようがないのです。というのも彼には三年ほどおつきあいしていた彼女がいて彼女としては彼と結婚したがっていたみたいなのですがあたしが現れたために別れてしまったのです。彼女も現在彼がいるみたいなのですがどうしてもひっかかってしまって・・。今は彼女から連絡はないみたいですが??それはあたしにはわからないことだし・・。

  • 元彼女が何を考えてるかわかりません。

    3ヶ月お付き合いした元彼女から価値観や将来が見えないなどの理由で別れよとLINEで言われました。自分も価値観など合わないと思い、お互い納得して別れたのですが、翌日どこが合わないの?と言われ寄りを戻す系の話だと思い、それは別れる前に聞くものじゃないの?と言ったら、次の恋愛に活かそうと思ってと返事がきて自分から振った人にアドバイスをもらうって何考えてるんだと思ってしまいました。 未練はないですが何故彼女はそんな事を言ったのか自分ではそれらしい理由が思いつかないのでよければ回答お願いします。すごく気になってしまいます。 彼女は30才で恋愛は普通にしてきたそうですがいつも3ヶ月くらいで別れるそうです。

  • 元彼女の存在

    初めまして。文章が苦手で読みにくいですがよろしくお願いします。 彼とは付き合ってすぐ同棲し、7年半の付き合いで(内半年別れていました)、1年半前に復縁しました。結婚するつもりです。(私30歳、彼29歳) 最近彼は、昔の事をよく思い出すと言っていて、昔の彼女の話も出てきました。私は、前から元カノの話は聞いていて知っているし、今まで何も思いませんでした。(元カノは半年、元々カノは3年の付き合いです。) 元々彼女と別れた原因は派手な子と付き合いたかったから、元カノと付き合うために振ったそうです。(元カノは派手なだけあって浮気を繰り返したそうで半年で振ったようです。) 最近その話になった時、「元々カノと別れる必要なかったなぁ」とポツリ。。多分元カノは浮気性だったからそう言ったと思うのですが、ちょっと複雑な気持ちになりました。 その話した前後にパソコンで偶然元カノ、元々カノの名前で検索した履歴も見つけ、懐かしかったのかなとあまり気にしませんでした。 それから2,3日後、彼の友達が会社の同僚の結婚式に、元々カノが出席する事を彼に報告してきました。「○○(元々カノ)によろしく言っておいて~」と言ってましたが、次の日にまたパソコンで元々カノを検索していました。(ヒットしなかったみたいですが) 懐かしむのは自然ですし、男の人は付き合った人をフォルダー保存して いくものですし、不安になっても仕方ないのですが、2回目は流石に不安に駆られました。 もし彼の友達の同僚の結婚式がきっかけで再会とかになったら。。。と不安で仕方ありません。何年か前、彼が私の居ない時に元々カノと撮ったビデオも見ていた事もあったし、まだ未練があるのかと心配です。 ただ思い出に浸っているだけでしょうか。私は付き合った人の事は今更知りたいとも思わないのでよくわかりません。。。

  • 元の恋人への未練に対して…。

    元の恋人との、未練に対して、アナタだったらで答えて下さい。 彼女が大好きで同棲までして、とある事情から、約2ヶ月で彼女からの、要望で同棲が解消されました。 それでも、まだ、彼女が諦めきれなくて、時々逢うことになったとします。 少ししてから、彼女からお別れメールが来て、アナタとの接点を持つことを、本心から辞めにしたい!! 逢うことも、電話も辞めたい…。 私の事は、そっとしておいて欲しい…。 縁が無かったと思い、アナタを忘れる事にします。 お互い、新たな道を歩み始めましょう。 身体に気をつけて お元気で…。 と、自分は、何度も説き伏せましたが、最終宣告のメールが来たとします。 こういう、メールがくれば、どんなに未練が残っても、何も返す事が出来なく、相手の要望通り、メールの返信も、接点になるから、一様、受け入れざるおえないとしても、直後は、ケジメで返信で、分かりましたなど、できないものですか? 風の頼りで知人から聞いた所、相手はふられたので、かなり引きずってるらしいですが、メールの返信は、2週間以上ありませんが、まだ、苦しいほどに、未練が残る場合は、元気にしてますか?と、時間をあけて、相手に連絡しますか? それとも、ケジメとして切り替えて、1日でも、早く忘れる形を選びますか? ちなみに、ふられた方が52歳のです。 アドバイスをお願いします!!

  • 元彼女の事について

    それなら連絡はこない方がいいと 思っていて、ケジメはつけているんですが、 連絡が来るたびに心が揺らいじゃいます。 私は本心で言ったのです。 最近は会社の出来事の話が多くて、 情報共有みたいな感じになってます。 元彼女はバツ2であり、男の人と話すだけで勘違いされる方で、現在は会社に一日中いても他の女性と話さない事が多いので、可愛そうだなと思って接してる部分があり、ほっとけない感じです。 本当は弱いのに強がってて、自分の事が一番の人なんです。〔難しい方です〕 それもあり、心の拠り所になればいいなと思っています。他にいい女性はいて、周りからも同じ事を言われるのですが、気になってしまうんですよね~。 こちらからの連絡を経てば追ってくるのかなと思うんですが、話した通り可哀想で、ほっとけません。 好きで復縁を申し込んだのもありますが、ほっとけないが一番かもしれないです。

  • 彼の元嫁2人についてと私のしたことについて。

    閲覧ありがとうございます。 誹謗中傷覚悟です。 彼と私の関係、お互いしてきた事ですが… まず私から ・付き合い当初から未練から元彼に何度も連絡をしていた。 ・今の彼氏とやっぱり別れたいと何度も別れ話をもちかけ、元彼に戻ろうとした。 ・遠距離中は元彼と連絡が取れないようにされていて、やはり別れたいと言って、連絡遮断してから偶然知り合った方と2度浮気。 ・現在も昨日まで元彼にはバツ2のことや養育費のことで相談はしました。 次は彼氏です ・元嫁さんの荷物、私物、写真など、私には元彼のデータなど全部消させておいて残している。 連絡も可能、連絡もしていた。 ・付き合い途中人として扱われない、何度もあなたはいらないと言われたりしました。 ・今は何故か態度が一変し、毎日愛してる、好きの言葉。 でもその言葉を言っている中でも元嫁さんへの連絡はしていました。 ・さらに元々嫁さんの話、つまりバツ2、子供の話は本当につい最近聞きました。 どうして今頃と思います。 養育費も私から言わなければ言われなかったと思います。 ・養育費を支払っているなら、安心させる為に稼ぎがこれくらいなど安心材料として言ってくれてもよさそうですがそれもありません。 ・元々嫁さんの方でなく、元嫁さんの方は離婚してすぐ後悔したようで、復縁に近い手紙も送ってきたとの事です。 ・彼氏からは元嫁に未練がないとはハッキリ言ってもらってません。 お互い様だと思いますが、どっちの方がひどいですか…? 質問に関係ない荒らしの方は御遠慮下さい。