• 締切済み

元彼女の事について

それなら連絡はこない方がいいと 思っていて、ケジメはつけているんですが、 連絡が来るたびに心が揺らいじゃいます。 私は本心で言ったのです。 最近は会社の出来事の話が多くて、 情報共有みたいな感じになってます。 元彼女はバツ2であり、男の人と話すだけで勘違いされる方で、現在は会社に一日中いても他の女性と話さない事が多いので、可愛そうだなと思って接してる部分があり、ほっとけない感じです。 本当は弱いのに強がってて、自分の事が一番の人なんです。〔難しい方です〕 それもあり、心の拠り所になればいいなと思っています。他にいい女性はいて、周りからも同じ事を言われるのですが、気になってしまうんですよね~。 こちらからの連絡を経てば追ってくるのかなと思うんですが、話した通り可哀想で、ほっとけません。 好きで復縁を申し込んだのもありますが、ほっとけないが一番かもしれないです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

リクエストにお応えして。 ほっとけない(と思う)事。 それは凄く大事な感覚なんだと思う。 元彼としてとても自然な感覚。 直ぐに無くす必要も無いし、 持ち続けてあげる事にも意味がある。 でも・・・ ほっとけない(だから何とかしたい、してあげたい!) それって、 実は貴方の側だけでしか通用しない論理。 現時点で元カノは、 自ら振った元彼である貴方に対して、 特別何とかして欲しいとは思っていないから。 別に強がって貴方を振った訳でも無い。 あくまで自分の許容を越えたというサイン、 それに対して素直になっただけ(もう無理) そして、 彼女が貴方からの復縁に即応じなかったのは、 ある種の勝手な正義感(自分じゃないとダメなんだ) その部分に少し違和感を感じた事も大きい。 貴方だから救われた部分も勿論あるんだと思う。 貴方との交際歴の中で、 貴方に対して感じた個別性も沢山あるよ。 信じて良い。 それでも、 一旦無理だと感じてしまった感覚は拭えない。 もう無理はしたくないし、されたくない。 貴方の放っておけない的な気持ちって、 彼女目線では少し無理(頑張る)の方向。 その方向には、 別れ際に感じたしんどさや苦しさが容易に想像出来る。 今はまだ、 お互いに交際を解いて、 身軽同士という感覚が心地良い。 振った側の彼女は心地が良い側で、 振られた貴方はやや心地悪い(スカスカする)側。 いずれ彼女側にも、 元彼である貴方不在の空虚感やスカスカする感じ、 それが浮上してくる可能性も勿論ある。 まずは自分自身を整えるのが先。 今もその期間なんだと思う。 でも・・・ ある程度身軽な状態になって、 改めて自分自身を再整備、装備し直そうとした時、 一度振った貴方をもう一度受け入れたいと思えるか? 元々同じ会社。 仮に復縁をするとしても、 特別お互いの関係環境が変わる訳でも無い。 それこそ、 貴方とやり直すかどうか? それ自体ゆっくり考えても良い(実際にゆっくり考えている) それが今の彼女なんだと思う。 貴方は振られた側。 ゆっくりという感覚はなかなか持てない。 放っておけないという感覚は、 「だから」僕の事も放っておかないで。 これだけ理解したい、支えたいと思っているんだから。 出来ればまた彼氏の座席に復活させて欲しい。 そんな気持ちも裏側に存在している。 当然気持ちが揺らぐ。 揺らぎ自体を否定する必要は無いんだと思う。 揺らぐという事は、 貴方にとっても彼女という存在が大きいから。 実は貴方も、 彼女に対するある種の存在のし「甲斐」、 それによって支えられていた面もある。 単純に支える側と支えられる側の関係じゃない。 貴方も彼女に沢山沢山支えられてきた。 支えてきたつもりで実は支えられてきた。 それは皮肉にも、 支えていたつもりの彼女に振られた事で気付いた事実。 今の貴方は、 自分の気付きを活かしたいと思っている。 可能なら、 元同士としての支えでは無く、 交際関係(彼氏彼女)として支えたいと思っている。 別にそれはそれで良いじゃない? 悪い考えじゃない。 貴方は貴方なりにその気持ちも秘めつつ、 今は彼女が彼女のペースでゆっくり考えている事。 それを尊重して過ごしていく。 目先で直ぐに戻る戻らないはあり得ない。 彼女自身、 貴方の復縁打診にはゆっくり返事をするつもりだから。 だからこそ貴方も、 自分自身の気持ちの揺れとも仲良くしていく事。 一々揺れてばかりだと酔ってしまうよ? 気持ちの揺れと折り合える力は、 そのまま不器用な(複雑な)彼女と再び近距離で対峙しても、 自分というバランスを崩さずに接していける力にもなる。 それが身についてこそ可能な復縁。 本当に彼女の事が大事なら、大切にしてみて☆

回答No.1

50代妻子持ちの♂です。 その女性は、質問者様のことをキープ君として見ている様な気がします。 その状態のままズルズルと行けば、最後は自然消滅する可能性が高いです。

関連するQ&A

  • バツ1彼が復縁をしたいと別れる事になりました

    7ヶ月お付き合いをしたバツ1彼から突然 離婚し別れて暮らす子供が心配で復縁を考えているので 私と別れるといわれました 付き合いは順調だと思っていたし、お互いの子供も欲しかったのですが妊娠出来ずに生理が来たとメールで連絡した後の事でした。 離婚の理由は夫婦間のどうしても我慢できなかった事が原因で 彼から離婚を切り出したのだそうです。 離れて暮らしている内に子供の大切さ、親としての責任感が今さらながらに分かってきたのかもしれませんが・・・ 私にとっては青天のへきれきの出来事で今は何もする気力もありません。 復縁できるかどうかはこれからの話し合いなのだそうですが 夫が切りだした離婚で復縁の可能性は高いのでしょうか?

  • 元彼女との。

    僕は彼女との復縁を望む20代半ばです。もちろん、復縁はお互いの気持ちが絡むわけですから難しいのは十分に承知していますし、厳しい意見があるのはわかっています。ただ別れてから真剣に考え、他の女性と比べても、彼女しかいないと、寂しさまぎれとかではなく改めて彼女を愛していると心を決めた上での相談なので、応援的な視点からのアドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。 5年とちょっと付き合い、別れて7ヶ月経ちます。別れてからもお互いに時間があえば、食事や買い物にいったり、同じデザイン業界ということもあり、近況報告もしていました。 別れの原因は彼女が先に社会にでて頑張っていたときに、僕が心配性なこともあって、必要以上に連絡してしまったことなどでギクシャクし始め、それを相談していた男に一時的に心が奪われたためです。 別れるときに、戻るためにも今はお互いに距離をおこう。との約束だったのですが、何だかんだ連絡を取り続けてしまいました。距離を置けなかったことは後悔してます。 こちらから、やり直そうと言えば戻れる雰囲気もあるのですが、何かそういう雰囲気も日によりけりって感じで。 今の状況で、今後どうしていくべきか、なんでもよいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 好きな人を諦めきれない

    先日、半年ほどやり取りしてきた人とケジメをつけてきました。その人とは何度も飲みに行ったり、ちょっと遊んだりしてました。 でも彼はずっと彼女と付き合ったり別れたりしていて、私はその事をわかった上でやり取りしてました。好きな気持ちを抑えられなかったので、彼女から私に乗換えてくれないかな。。とかまで考えてしまってました。 しかし半年も経ちこのままでは良いように使われたままだと思って彼にキスをするから好きになっちゃうし、もし彼女がいたり、何も考えてないならもう会えない。と本心を言ったら ならもうあうのやめる?辞めよう。 と言われたので私も言い訳せずに、 いいのね?わかった。 と会話も終わらせました。 彼は、君としか遊んでないし、おれが会ってる時は彼女いないよ?と言いましたが、それはいつかは復縁するという事。 私は2番手と言うことです。 絶対叶わないとは思っているけど、半年も好きだったから忘れらんないし、やっぱ好き、連絡して欲しい。と期待しちゃいます。 忘れられません。どうすればいいですか。

  • 元嫁の事をまだ好きな男性を好きになってしまいました

    前妻、元嫁を今でも好きな男性に質問です。 奥さんと離婚して1-2年ぐらいたつ男性を好きになってしまいました。 彼とは知り合って何度か会ううちに流れで付き合うことになったのですが、最終的に元嫁のことが忘れなれないからやはり君とは付き合えない、と言われました。 しばらく連絡は取っていなかったのですが、私は彼の事が忘れられず、また連絡を取るようになり、その後はたまに会って食事をしたり、共通の知り合いがいるのでその人を通じて数人で旅行したりもしました。酔った勢いでキスしてしまったこともあります。 お互いの趣味がゴルフなのでゴルフの話などで頻繁にメールをしあったりしていたのですが、つい最近、元嫁と食事に行ったときの話をしてきてまだ未練がある内容のメールをしてきて、私に相談してきます。元嫁は全く復縁は望んでいないようで一方的に彼が元嫁を好きなようです。 私は何度も諦めようと思ったのですが、もしかしたら彼が振り向いてくれるかもしれない。。。という期待が心に数パーセントあります。彼が私にメールしてくるのも、暇なときとか寂しいなっていう時、限定なのもわかっています。 たぶん彼は今後、他の女性と付き合うことになっても元嫁を引きずって生きていくと思います。(本人もそういっていました)それに関しては男性はそういう生き物なので仕方ないと私は思っています。 このように今でも前妻、元嫁を忘れられず今でも引きずっている男性の方がいらっしゃいましたら、その後どうなったか経験をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 元彼女との関係

    先月の初めに10ヶ月付き合った彼女に別れを切り出されました。自分の中では忙しかったことが原因かと思っていました。ところが合コンで知り合った人に心が移ってしまったらしく、俺とは中途半端な関係はしたくないので別れたのが原因らしいです。その知り合った人にはそこまで気持ちがなかったのに気づいたらしいです。そこで復縁を迫ったら、今は自分の事をお互いに大事にしようって言われてしまいました。機会があったら何年先かわからないけど前より幸せになろうとのことでした。彼女は俺の人間性は認めているが、恋愛対象ではなくなってしまったようです。その現実を踏まえ、俺は別れた人とは連絡を取らないので、もう連絡は取らないようにしようと考えました。しかし彼女は私と友達としてやっていきたいようなのです。連絡を取らない話をするとすぐに電話またはメールしてきます。俺はチャンスがあれば、復縁したいと思っているのですが何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 変わってしまった彼を元に戻せますか?

    去年の10月に、私から別れを告げた彼がいます。 彼とは8年付き合ってきたのですが(内3年同棲) いろいろあって、好きだったけれど、別れを告げました。 別れている間も、2月くらいまでは、ずっと追いかけてくれていたのですが、 別れている間に、彼には出会いがたくさんあったようで バレンタインデーを境に、連絡がこなくなりました。 私も、やり直したいと思っていたし、連絡が来なくなったけれど、 思い切って、先月復縁したいと連絡をしました。 「今は、付き合ってはいないけど、何人か一緒にいる女がいるよ。」 と言われ、でも、彼も私をキライになった訳ではないので 「いきなり彼女っていう訳にはいかないけど、離れていた1年を取り戻そうか。お互いに努力しよう。」 と復縁にむけて、お互いに歩み寄ることになりました。 彼がアパートを借りて、二人で住もうと言うので、 先月からなので、まだ同棲らしい同棲までにはなっていませんが、 今現在、そのアパートで半同棲をしています。 ところが、別れている間に、彼が変わってしまっていたのです。 別れている間に、彼女ができても仕方のないことですが、 「好きだ」と言っていたのに、何人もの女性と遊んでいたのは、正直、ショックでした。 もっとショックなのは、関係が未だに切れず続いている女性がいること。 中には既婚者の女性もいたり、彼が、半同棲している私の存在を 打ち明けたのにもかかわらず、それでもいいという女性がいたり・・・ 一緒にいるときに、夜中までメールしていたり、電話していたり。 「長い間付き合ったお前のことは、ちゃんとしたい」 「他の女とは、アパートを借りようなんて思わないよ」 「俺にはお前が必要だから、ずっとそばにいてほしい」 と言っていたかと思うと、 「お前は俺の中で相性もいいし、ずっといい女のままだけど、まだ1番じゃない」と言ってきたり、 「2番目の女でいい?」「便利な女」「お前だけ特別扱いしてるわけじゃない」 「勘違いしてるみたいだけど、勝手に1番になった気でいるな」などと 今までではありえない暴言を吐くようになりました。 他の女にもらった指輪をしてきたり、他の女と比べたり、 なんか、会わない間に女遊びが激しくなり、思いやりのない言動が 目立つようになりました。 最初は、別れ話をしたのは私なのに、復縁を迫ったりして 勝手なことをしたと思い、彼の言動には耐えてきたのですが、 あまりにも変わってしまった彼に、とうとう怒りをぶつけてしまいました。 「あたしと会わない間に、どうしてそんないい加減な男になっちゃったの? あたしが好きだったあなたは、どこへいったの? あたしの知っているあなたは、もっと思いやりのある人だったでしょ? 今のあなたは、全然違う人みたい!!そんなあなたを好きになったんじゃない! どうして、そんなに女にだらしなくなったの?どうして、そんなに荒んじゃったの!?」 と、ケンカして、アパートを飛び出してきました。 なのに、怒っているのか、彼から連絡が来ません・・・。 彼は、私がこう言った事で、自分の変化に気付くのでしょうか? 自分の変化に気付いて、元の彼に戻ってくれるのでしょうか? これでダメなら、やっぱり別れたほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏がいる元恋人と復縁について

    男女問わず、元恋人と復縁できた方、復縁した方に質問です。 他に好きな人ができたということで、二年付き合った彼女と別れました。 彼女は、その後、好きになった人と付き合いました。 彼女が他の人と付き合った後も、お互い連絡をとりあっていました。 しかし、4か月後、これではダメだと思い、僕から絶縁しました。 僕は、まだ好きです。 復縁できないかと思っています。 他の人と4カ月も付き合っているのに、僕と復縁する可能性は低いと思います。 ですが、なかなか諦められません。 このような状況に近い方で復縁できた、復縁したという方がいましたら、参考にさせて頂きたいので、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 嫌な事ばかり言ってしまいます。

    彼の話を聞いていて、他の女性の話をされたりすると、それはダメとか嫌とか否定的な事を言ったり、何で?ど問い詰めてしまったり、嫌な事ばかり言ってしまいます。 マイナスの言葉は発しない方がいいと言いますし、実際言っている時の自分は醜いと思います。 でも言ってしまうのは何故なんでしょう?私の人間性の問題でしょうか?心が狭いのでしょうか? 他の人に対しては全くそんな事はないのですが、好きな人に対しては自分の心が歪んでしまう気がします。嫌な人間になります。 こういう場合どうすればいいですか? 他の女性はもっとみんな爽やかにしておられるのかなとへこんでしまいます。

  • 自分から別れたのにまだ好きです。

    私は30代女性です。別れた彼の事がまだ好きです。 私は30代ですが、彼は40代のバツ2です。 付き合っている時、女性関係や価値観の違いで別れました。 職場が一緒です。 彼にはもう連絡して来ないでと伝えてありますが、職場で大変な事があると 結局彼からの連絡に応じて話をしてしまいます。 彼の仕事の愚痴を聞くのがほとんどです。 私はまだ好きなので、連絡を取るとまた付き合いたいと思ってしまいます。 でも、元彼女や飲み屋の女性など、彼の周りにいる女性がイヤで伝えても治らないです。 彼は私に「何が気にいらなくて、もう連絡して来ないで」っていうのかわからないと言います。 他の女性と連絡はしてるけど、会ってる訳じゃないと・・・。 でも、私に嘘をついてたまに会ってるのはわかっています。 確かに付き合ってる訳ではないと思いますが許せません。 音信不通になって貰いたいです。 なのに、彼には私は”こころのよりどころ”だと言われました。 また付き合っても上手くいかないと感じていますが、そう言われると戻りたくなって 何も手につきません。 連絡を取るのを我慢してる状態です。 ちなみに過去に一度戻っていますが、今は2回目の別れです。 だめだとわかってるのに好き。 毎日仕事で顔をあわせます。 もう若くはないので、新しい出会いもないです 今後、同じ職場でどう付き合っていけばいいと思いますか? 連絡を取るとプライベートで戻りたくなるし、 音信普通だと彼の仕事が心配で、気になってしまいます・・・。

  • 現在30代の男です。

    現在30代の男です。 この度、妻と離婚する事になってしまいましたが、 離婚の理由は私が妻の事を支えられなかったからです。 私は心から反省し心を入れ替える事を誓っているのですが 信じられないとの事。 けじめとして一旦籍を抜く(離婚)というものです。 その後に私の誠意を見せて迎えに来て欲しいと言われました。 妻が言うには、離婚後一定の期間内に復縁すれば戸籍ついたバツは消えるとの事なのですが、 どこを調べてもそんな情報が一切なかったので質問させていただきました。 それは本当なのでしょうか?また本当ならばその期間はどれくらいなのでしょうか? よろしくお願いします。