締切済み

恋人の前で気をつけていること。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6468
  • 閲覧数263
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 75% (73/97)

って、どんなことがありますか?

慣れてしまえばなんでも大丈夫ってことがあると思いますが。
たとえば、げっぷやくしゃみ、鼻をかむなど・・・。
付き合い始めは何をするにも気を使ってしまいますよね。
でも、だんだんと慣れてきてしまったらお構いなしになってきそうな感じがします。

私の場合はまだまだ気を使うのもあるし、恥ずかしいというのがあります。

相手にもよると思いますけど。
相手がかまわなければ大丈夫なんでしょうかねぇ?

許せること、許せないこともあったら回答してください。
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
忘れちゃいました。遠い昔のことなので、
我が家にはルールが存在しております。
それは、我が家のルール#9「おならをする時は、前もって申告せよ!」です。

気をつけていた事?
良~く思い出そうとしてみたが、気をつけていた事は特に無い。
それで良かったのかどうかは解からないが、若い頃も今も自分をさらけ出しています。
強いて言えば、一般的なマナーやルールは守っていたと思います。(そんな事は意識しなくても出来るのが当然ですから記憶に残っていません。)
常識で相手(が誰であっても)の嫌がる事はしないようにしています。

相手に対して、思いやりは必要ですが、気づかいはストレスが溜まります。
恥かしいと思う事はしなければ良いのです。
でも世の中には、恥かしいと思う行為をさせたがる輩もいますから、難しい世の中なのだ!
お礼コメント
tomoa

お礼率 75% (73/97)

お礼が送れて申し訳ありません。
普段から恋人にもいろんな人に対しても気をつけることってあるんですよね。
恋人だから、誰だから・・・って分けることもないと思いますが。
でも、恋人だと余計に気をつけることも出てくると思います。
まだまだ未熟者なので、周りを良くみていきたいと思います。
投稿ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

このあいだ居酒屋で見かけたんですけど、カップルがお互いケータイで別の人間とずっと話しているんです。
あれってどうなんですかね。

みんなといるときはともかく、二人だけの時は、異性からの電話は手短かに、ですね。
いちいち、「仕事の人」とか「友達の彼女」なんて説明するのも、こちらがなにもなくても気まずいものです。
相手が、長々と電話しているのも、横にいてあまり気持ちよくないですね。

あと、気を使っていることは、相手の非をあまり攻めないということですね。
これは、彼女じゃなくても言えることですが、相手がミスを認めて反省しているようなら、くどくど言うのは、逆効果なので、さらりと流してあげます。
本当にいいたいことは、ほとぼりが冷めたときに、忠告してあげましょう。
これが、なかなか難しくて、できる人ほど『大人度』が高いと言えます。
お礼コメント
tomoa

お礼率 75% (73/97)

お礼が送れて申し訳ありません。
普段から恋人にもいろんな人に対しても気をつけることってあるんですよね。
恋人だから、誰だから・・・って分けることもないと思いますが。
でも、恋人だと余計に気をつけることも出てくると思います。
まだまだ未熟者なので、周りを良くみていきたいと思います。
投稿ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7

 「おなら」が平気で出来る間柄になれたら、その人と結婚出来ます。結婚してもラクですよぉぉ。
 「ゲップ」や「鼻をかむ」ことは恥ずかしくはないと思います。だって恋人同士ならセックスもする訳でしょ?セックスしたら後は恥ずかしいものはナイ!これが私の考えです。
お礼コメント
tomoa

お礼率 75% (73/97)

お礼が送れて申し訳ありません。
普段から恋人にもいろんな人に対しても気をつけることってあるんですよね。
恋人だから、誰だから・・・って分けることもないと思いますが。
でも、恋人だと余計に気をつけることも出てくると思います。
まだまだ未熟者なので、周りを良くみていきたいと思います。
投稿ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

私が許せないこと。それは食事のマナーですね。
別にフルコースを頼んだ時にナイフがどうのフォークがどうのって言うのじゃないんです(知っているに超したことはありませんが)
立て膝を突いてまずそ~に食べる人、特にくちゃくちゃいわせながら食べる人はまずだめです。友達でも注意します。まぁそのような人とは初めから恋愛関係にならないとおもいますが・・・
あとは車の運転ですね。他人の命を預かっているのに無謀な運転をする人。若い人に多いですよね。
「スピード落として」って言っても「自分の運転は上手だから・・・」「事故したことがない・・・」なんて言っている人、「この人は相手のことを思いやる事ができないんだな」って思って冷めちゃいます。
SEXの時も「ゴムつけて」って言っても「自分は失敗した事がない」だの「気持ちよくない」だの言う人。これも自分勝手な人だと思ってそのまま帰ります。こういうのは二人の合意のもとで決めることですよね。

要するに最低限のマナーと思いやりの無い人や態度はゆるせません。それ以外は全然気にしないタイプなのですが・・・
お礼コメント
tomoa

お礼率 75% (73/97)

食事のマナーも大切です。
一緒に食べているのに、音を立てて食べたり、ガツガツと自分のペースで食べてしまう人ってだめですね。
そういう時は注意をしてしまいますね。

せっかくおいしいものを食べているのに、楽しくも美味しくもなくなってしまいますもんね。

相手に対して、思いやりは大切ですね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

恋人の前で気をつけていること。
すなわち
その気持ちを忘れないことサ!なんてね(^^ゞ
お礼コメント
tomoa

お礼率 75% (73/97)

『初心を忘れるべからず』ってやつですね。

付き合っていく上で進歩があるけれど、最低限の気をつけることを考える(持つ)ことが大切なんですよね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

あなたが男で恋人が女である場合ですが、
女の人は小さな不愉快を顔に出さずがまんする傾向があるので気をつけてください。女はまったく顔に出さないので男は自分の言動が相手を不愉快にさせたことになかなか気がつきません。つねにフィードバックを心がけてください。
慣れてきても決して何でも大丈夫にはなりません。彼の態度にがまんできなくなったとき破局のときです。
ですから、場合によってはただ肩が触れただけで彼女が怒り出すことだってあるのです。男は鈍感。女は繊細。この溝はなかなかうめられませんねえ。今でも苦労しています。
お礼コメント
tomoa

お礼率 75% (73/97)

名前から男性と判断されてしまったようですね。

私の場合、ちょっとしたことでも顔に出やすいほうなので相手にわかってしまう場合があります。
彼のほうのアンテナがいいというのもありますが。(^^;

男の人は鈍感っていうの、ありますね。
いくらアンテナが良くても、気がついてくれないときってあるし・・・。
付き合っていくのって難しいですよね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2

 私の場合、付き合い始めの頃に、彼の前で私にやって欲しくない事を、必ず聞くようにしています。相手が気にしなくても、自分が恥ずかしければ「やれ」と言われてもやりませんし、基本的に恋人とのルールは、2人で作っていけばいいんじゃないかと思いますが。

 具体的には以前付き合っていた彼に、「(手の)指の関節をバキバキ鳴らすのはやめてくれ。」と言われた事があります。癖なのでついやってしまうんですが、一応彼の前では気をつけてました。でも今の彼は、それは全然気にならないそうなので、心おきなく鳴らしてます。

 私が異性に対して絶対に許せないのは「道路にツバを吐く」事!主にオヤジが多いですが、若い人でもやってる人、いますよね。これは彼氏じゃなくても許せないので、彼紙となれば尚更、絶対に許せない行為です。
 あと、酔っ払って、ネクタイを頭に巻くのも許せないです。でも、今時いないか。こんな人。

 
お礼コメント
tomoa

お礼率 75% (73/97)

あ、私も聞きました。『お互いにやって欲しくないこと』
初めのときにそういうルールみたいなのを決めておかないと、後から『こうじゃなかった・・・』ってことになり兼ねないですよね。

私もこれはして欲しくないっていうのを言いましたし。
なんでも初めが肝心ですよね。

私も許せないです、『道路につばを吐くこと』
見たくないですけど、後ろのほうで『カァ~っ』なんてのを聞いてしまうと身震いしてしまう。(><)

やっている人はなんとも思わないんですかね?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

基本的に気を使う事はないです。
だって...ありのままの自分を好きになって欲しいから...
最初からいつも通りの自分でいます。
お礼コメント
tomoa

お礼率 75% (73/97)

お礼が送れて申し訳ありません。
普段から恋人にもいろんな人に対しても気をつけることってあるんですよね。
恋人だから、誰だから・・・って分けることもないと思いますが。
でも、恋人だと余計に気をつけることも出てくると思います。
まだまだ未熟者なので、周りを良くみていきたいと思います。
投稿ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9

その昔、彼(現旦那)と同棲を始めた時に同じ様に考えました。
取り敢えず、行為だけに限定して答えると今でも気を付けてるのは
・オナラはトイレ(もしくは他の部屋)でする。

・ムダ毛のお手入れはお風呂とかで見えない様にする
(最近は彼にわき毛を抜いてもらう子も多いようで、それを聞いた時は倒れちゃいましたが(笑)!)

くらいですかね~?当初はまだ他にも気にしてたのがあったような気がしますが忘れちゃいました。
ゲップやクシャミや鼻をかむのは、あとで一言『失礼』とか言うようにはしてますが、旦那の前でも気にしてません。
お礼コメント
tomoa

お礼率 75% (73/97)

お礼が送れて申し訳ありません。
普段から恋人にもいろんな人に対しても気をつけることってあるんですよね。
恋人だから、誰だから・・・って分けることもないと思いますが。
でも、恋人だと余計に気をつけることも出てくると思います。
まだまだ未熟者なので、周りを良くみていきたいと思います。
投稿ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.14
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

彼女ではないんですが、
私が一方的に好きで口説いている女性なんですが、
その彼女とデートする時には前の彼女の話を
しない様にしています。
知り合った時は、お互いに前の恋人にふられた直後で
お互いに愚痴も多かったのですが、
いつまでも過去の事ばかり振り返っていても
進展が無いですからね。
お礼コメント
tomoa

お礼率 75% (73/97)

お礼が送れて申し訳ありません。
普段から恋人にもいろんな人に対しても気をつけることってあるんですよね。
恋人だから、誰だから・・・って分けることもないと思いますが。
でも、恋人だと余計に気をつけることも出てくると思います。
まだまだ未熟者なので、周りを良くみていきたいと思います。
投稿ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ