• 締切済み

恋人の前で気をつけていること。

momochiの回答

  • momochi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

基本的に気を使う事はないです。 だって...ありのままの自分を好きになって欲しいから... 最初からいつも通りの自分でいます。

tomoa
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 普段から恋人にもいろんな人に対しても気をつけることってあるんですよね。 恋人だから、誰だから・・・って分けることもないと思いますが。 でも、恋人だと余計に気をつけることも出てくると思います。 まだまだ未熟者なので、周りを良くみていきたいと思います。 投稿ありがとうございました。

関連するQ&A

  • げっぷがうまくでなくて苦しい

    こんばんは、最近なのですがげっぷがうまくでなくて胸が圧迫されてるような感じがして苦しく感じます、特に食事をした後にうまくげっぷがでないことがあります。私は故意にげっぷをすることができるのですが自分でわざとしたげっぷでは 症状は改善されず、げっぷが自然に出れば治るような気がするのですが、自然に出ないので自分でわざと出すとよけい苦しい感じがします。 最近、たんがひどく鼻もつまり気味だったのでよけい苦しく思い、今日耳鼻咽喉科に行って診察を受けてきました、ネブライザーもして鼻はすっきりしたのですが どうもげっぷで苦しいのがなおりません、げっぷがでそうで自然にしてみても 食べた物が出てくるような感じがして苦しいです。 なんとなく落ち着かなくてくるしいのですがどうしたらいいでしょうか? この場合診察してもらうなら何科になるのでしょうか? またこういう症状は病名としてはどういうものが考えられるのでしょうか?

  • 付き合っている恋人と素直に本音で話せてますか?

    付き合っている恋人と本音で話せてますか? 悩んでいる事(仕事の事、家族の事、付き合っている相手の事、付き合いの仕方などいろいろなこと)とか思っていることを打ち明けて恋人と一緒になって考えたり支えあったりとか出来てますか? 私は、付き合い始めは緊張してつい自分を装っています。 しばらくすると緊張よりも相手に遠慮する気持ちが大きくなってきます。相手の顔色や気持ちばかりうかがってしまいます。 付き合うまでは、「いろんなことを話せる関係」に憧れをもって付き合い始めるのですが、いざ恋人になると気をつかうというか素の自分を見せると嫌われないかといつも気を張って付き合うために疲れてしまいます。 みなさんは、いかがですか?

  • 恋人ってなんですか?

    あなたにとって「恋人」ってどんな存在ですか? 恋人と別れるなら何が決め手になりますか? ・振られるまでいる ・相手の浮気 ・性格の不一致 ・会えなくなったら(遠距離) ・他に好きな人が出来たとき 始めは好きで相手とお付き合いされたのかもしれませんし 相手が思いを寄せてくれて且つ相手もいなかったから付き合われたのかもしれませんが 恋人と別れるとなると「好き・嫌い」が理由以外でも別れる理由っていっぱいある気がします。 長くなるにつれ 嫌いじゃないならそのまま付き合うってのが多い気がしますが 誰か他の異性がよって来て浮気があっても別れたりしませんよね? 好きじゃなくて普通なのに何で?って思います。 恋人同士の仲をつなぐ理由って結局情なんでしょうか? 好きじゃないのに別れない理由がわかりません。 それは「別れる」のが面倒だからでしょうか?

  • 気になる人に恋人

    いつもお世話になっています。同じような質問が多いとは思いますが、このような状況だったら、というのをお聞きしたいので質問させていただきます。 最近気になる人(私より年上で学生)が出来たのですが、その人には彼女がいます。以前はバイト先で数回お会いする機会があったのですが、彼が辞めてしまったのでもうお会いすることはありません。ただ、メールアドレスを(人づてに)交換したので、私から何度かメールを送ってやりとりしています。話は普通に盛り上がるし友達みたいな感覚のメールですが、彼は時々自分から彼女の話題を出してきているのでまったく脈なしといった感じです。「俺には彼女がいるから、あなたには興味ないよ」と遠まわしに言われてるのと同じだと思うので。アドレスを交換したときはまったく恋愛感情なんてなかったのですが、私から聞いたので、相手はその時点で自分に気があると思ったのだと思います。今は気になっている段階なので、これからもメールを送ったりして少しでも近づけたら・・・と思いますが、彼女がいることと、その彼女とうまくいっていそうなことを考えると身を引こうかなとも思います。私から何もしなければ、もうまったく進展はしないと思います。会う機会もないですし。みなさんならどうしますか?また、メールを送った場合送られた方はどう思うでしょうか?よろしくお願いします。

  • “くしゃみ”

    私は少し鼻炎体質で、くしゃみはどうしても豪快になってしまいます。「へ・・・へ・・・へーぐしょい、あ"ー」(T○T;)って感じです。 それと鼻がムズムズして「へ・・・へ・・・」と、あー出そうーって時間が私の場合長いんですよ~(>○<;) ちなみに、彼氏は私とは全然違って咳みたいなくしゃみで音も小さいんです。 私も外ではなるべくは音を抑えるようにしてますが、みなさんはくしゃみの仕方をを意識したりしていますか? あと、う"ー出そうってときにすぐに出す方法ってあるのでしょうか? 是非、回答下さい。お願いします。  

  • 日本人が気をつけること

    今度ヨーロッパに行こうと思っているのですがヨーロッパに行く時に日本人が気をつけなくてはいけないこととか知っていたら教えてください。 僕が今まで聞いた中では、ヨーロッパでは物を置いているとすぐとられるだとか、麺類を音をたてて食べるのは下品だとか鼻をすすったりゲップをするのも非常に下品だとかいうことです。 皆さんの知識を提供してください!!

  • 【恋人がいる人が気になるように】

    (再投稿すみません) 高三の男です。私には気になる人がいます。 その子は二個下の子で元々同じ趣味でInstagramで知り合い、1年半ほどになります。その子は偶然家や学校が近く、簡単に言えば隣の学校って感じです。その子とは元々は趣味の話をたまにする程度でしたが、1年ほど前から互いにちょくちょく恋愛相談をするようになりました。特に私は元カノが束縛が激しく、メンタルがやられていた時によく励ましてもらっていました。相手の子は相手の子で彼氏さん自体の問題では無いですが、相手の親のこととか色々大変らしくよく話を聞いていました。それから何度か通話をしたり、してきました。 そんな風に過ごしていく中で私は少しずつ相手のことが気になっていくようになりました。しかしながら、相手には彼氏がおり、相手もまだ付き合って3ヶ月らしく、いい感じなようで今すぐというのは分かっています。正直、今は高校生ですしそこまで長続きするかどうかは微妙ですし、とりあえず待って見るつもりです。そのために、次選んで貰えるように色々自分磨きをしたり、良い関係性を作れるようにしたいと思っています。現在も、大事な友達と言ってくれたり、ずっと前からの友達の次(2番目)の親友だと言ってくれました。 私が今ネックなことは、それくらい仲良くなっても一応まだ会ったことないことです。 これから先どのような感じにしていけば良いでしょうか?相手が彼氏にいる場合どのような立場でいられれば良いでしょうか。

  • 恋人がいるのに他の人が気になるときどうしますか?

    お付き合いをしている人がいるときに、別の人からアプローチをかけられたらどうしますか? 独身の場合は恋愛は自由(ある意味競争)だし、自分にもっと合う人を見つけるために、別の人と友達としてでも付き合いをつなげて行こうとしますか? 私は現在41歳、子供のいる独身でお付き合いをしている人がいます。お互いバツイチで子どもがいるのですが、うちの子供が賛成しそうにもないので、再婚ということには当分ならないと思います。 この年齢で恋人がいてくれるだけでも満足すべきなのでしょうが、新しい仕事に就いてがんばっている間に、職場で気の合う人が見つかりました。電話番号を聞かれたり、休みに映画でもどう?と誘われています。 正直な気持ち、その人のことを、友達からでもいいから知りたいという気持ちがあります。今の人に満足していないのか?と言われたら、やはり出会いは大事にしたい気持ちがあります。 これは単に気が多いということなのでしょうか? それとも、独身なのだから、自分により合う人を探してもよいものなのでしょうか? もちろん相手の気持ちというものによっても変わるということは十分承知です。 異性というだけで、友達という微妙な距離感を保つのは難しいですよね。 女性同士なら気が合えば会って話したりすることで人生を広げられるのに、異性の場合だとどちらかが恋人になりたかったら友達でいるのは難しいし・・・。 付き合っている人がいても友達として別の相手のことを知りたいという気もちはおかしいものでしょうか・・・。 あなたならどう考えるか教えてください。

  • 付き合いだしたとたん気を抜く男性の心理

    これまで付き合ってきた男性たちは必ずといっていいほど「付き合う」と決まったとたんに連絡がなくなります。Hをしていても、していなくても、です。 気がつくと、「電話してるの私だけじゃない!?」ってことがあったり、最近できた彼には、つきあってから私からも連絡してないので、もう1週間も音沙汰なしです。と、いってもそこで別れたり、気持ちがさめたりっていうことはないのですが、私の場合は誰かとの付き合い始めの時期というのは、「この人とつきあう」と決めてはみたものの、そこにいたるまでのフリーの期間にデートをしていた人もたくさんいたりして、まだ切れていなかったりするのであまりにほっとかれていると、また気持ちが他にいってしまいそうになります。 彼女になると、安心して連絡も少なくなる、といいますが、女性側からしてみれば、一番不安定で安心してられる時期じゃないよ~って感じなんですが、実際のところどうなんですか?教えてください!

  • 恋人と別れたばかりだと気になりますか。

    よろしくお願いします。 ごく最近、6年付き合った彼と別れたばかりです。 何ヶ月も前から別れたかったので、別れて日は浅いですが、もうキレイさっぱり、未練はありません。もう完全に前を向いています。 少し前からいい感じの人がいるのですが、学生時代のグループで付き合いがあり、私の過去のことも大体知っています。 周りからのコメントによると、向こうも少し興味を持ってくれているようなのですが、なかなか進展がありません。もちろん私に対する思いがそれまでのものではない、ということもあると思うのですが、グループ内だからというのと、友人に「もしかすると6年も付き合った彼と別れたばかり、というのが引っ掛かっているのかもよ?」と言われました。 メールやりとりしたり、グループで集まればそれなりにまあまあいい雰囲気にはなるのですが、もしかすると私がただ寂しいのかな?とか思われているのかも知れない・・・と気になりました。そんなことはないのですが・・・ 彼が私に興味を持ってくれているとして・・・ ・6年付き合った元カレと別れたばかり(1ヶ月)って気になりますか? ・寂しくてメールしたりいい雰囲気で話したりしているわけではないのですが、そう思われないようにするにはどうしたらいいでしょう? 少し間を空けた方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。