00qokのプロフィール

@00qok 00qok
ありがとう数40
質問数1
回答数82
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
14%
お礼率
50%

  • 登録日2000/08/15
  • 証明できない (T-T)

    今、某信用金庫とのトラブルで 中古マンションが買えるくらいの お金が損失しそうになっています。 その信用金庫とは、公私共に利用していたのですが、 ある時、入金処理が一部されていないのに 気付いて、調べてみたら、かなりの金額が 消失している事が判りました。 そして、信用金庫にかけあったのですが、話にならず 弁護士に相談しました。 弁護士に相談を始める時に 費用と一緒に、必死になって集めた 関係書類等も、弁護士に預けました。 そして、信用金庫の方と弁護士の間で 何度か話し合いみたいなものが あったのですが、なぜか一向に進展しないので、 警察にも行きました。 そして、告訴する方向で準備を進めていたところ 警察から、事情聴取に呼び出されました。 警察署に出向いたところ 信用金庫はもとより、警察や弁護士にも 告訴を取り下げるように言われました。 その理由が、 弁護士に預けていた資料を基に 警察でも調査をしたところ多額の消失はなかった という事でした。 当然、抗議したのですが、 弁護士に預けていた資料の中に その消失を埋めるような形の 今まで存在していなかった関係書類が、 存在しているらしかったり、 (警察が中を見せてくれなかった) 個人で証明できるはずもない事の 証明をしろといわれたりしました。 (4年前=トラブルがあった当初の行動について) このままでは、真実を証明出来ずに 泣き寝入りになってしまいます。 この消失したお金を取り戻す 方法はないでしょうか? それとも、弁護士や警察や金融機関との トラブルでは、泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • ユーザ設定を立ち上げ時に立ち上げないためには

    家族が私の見たサイト歴をすべて知ってしまう、という件で何度かこちらで回答をいただいた者です。 スタートをクリックして設定からユーザを選んだところ、次から立ち上げると、この設定がでて、どのユーザですか、と毎回聞くのです。 なんでこんなことをしたのか家族が不審に思うので、といってもやっぱりこのサイトも見られてるから知ってるとは思いますが、ヤッホー、やっぱり見てるかーい・・、それをこちらでクリックしなければでない、というようにできないものでしょうか。

  • 領域解放してFormatしたのにファイルがのこってる!なんで?

    領域解放してFormatしたあとにSOTECから与えられたリカバリーCDをCDROMドライブに入れて実行しました で出荷当時のパソコンに戻ったと思って喜んでたら昔作ったショートカットがQuickLunchのところにのこってました なんでなんでしょうか? バーティションとかもやってなかったしそのショートカットはあとから入れたソフトのショートカットなのでそのSOTECのCDに入ってるソフトでは絶対ありません 何でこんなことが起きたのでしょうか?

  • 賄賂はどうやってばれる?

    贈収賄で逮捕される人がいまだに後を絶たないようですが、 贈収賄はどうやって発覚するのでしょうか? 商業上のものと、政治上のもの療法に興味があります。

    • ベストアンサー
    • noname#2813
    • 政治
    • 回答数5
  • けしてかなわない恋?(ちょっと違う?)

    もし、既婚者の芸能人に恋したら……、みなさまだったら どうしますか? 「好きになったって、どうにもならない」とか、 「本当に好きなら、その人のためにならないことは しないんじゃないか」とか、「おっかけは迷惑だ」とか、 そういったことは、いくらでも浮かぶんです。 もちろん、相手が相手ですから、CDなり商品なり買い 集めるのが、いちばん確実にその人のためになります。 そういうものを集めたり、おっかけするのも、自己満足 にはなりますよね。 でも、本当の恋みたいに好きで好きでたまらない気持ちが あふれてきたら……、それって、どう昇華させるべきだと 思いますか? やっぱり、同志と「イイよね、カッコイイよね~!」って 盛り上がるだけでしょうか?