• 締切済み

アニメ規制について(怒

sankaku197の回答

回答No.8

まず何が規制されるかはまだ分かってません。 「ワンピース」とか「フェアリーテイル」とか「ドラゴンボール」が規制される可能性は”ほとんどない”です。 本当に規制されたら日本は破滅だね間違いなく。 あと469437(No.8)さんの動画は反対派の私からみてもちょっと変なので、全部は信用しないで下さいね。 1:政府が乗り出してやる事じゃないね。   創作活動に政府が口出しすると大抵ろくな事にならないと、歴史が証明しているらしいです。   ただ最近のオタク作品は目立ちすぎだから、ちょっと冷や水ぶっかけるべきでしょう。   条例じゃない方法でね。 3,4はちょっと文章を変えるならyes。 3:漫画アニメなんて架空の物に税金使ってないで、リアル被害者の為に税金使うべきじゃないですか? 4:日本の漫画アニメが世界的に評価されるのは、外国に比べて規制が少ないからだと言われています。   それに対して規制する理由は親が見せたくないだけです。客観的な理由が実はありません。   経済的損失(デメリット)の方が遥かに大きくないですか? >業界はこの規制に打ち勝てるのでしょうか? D-WOWさんのように若い世代で関心を持つ人が増えて、行動を起こせば勝てるでしょう。 お父さんお母さん任せにしてると負けます。 (余談ですがeroero1919(No.7)さんの言いたい事はこれだと思いますよ。大賛成どころかD-WOWさんにエールを送ってるんだと思います)