• ベストアンサー

裁判員を「仕事上の都合」で辞退で認められる文例は?

裁判員を辞退するために質問票にl理由を 書かなくてはなりません 裁判所に認められる文例についてアドバイスください 私は歯科医院にて歯科技工士として働いています 歯科技工士は私ひとりです 有給休暇は制度が整っていないため取ることができません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> 有給休暇は制度が整っていないため取ることができません こちらは伝えて良いものかどうかビミョーですが…。 > 私は歯科医院にて歯科技工士として働いています > 歯科技工士は私ひとりです 原則的に、医院の方から、 ・代替する要員が居ない。 ・これこれこういう理由で手配する事も困難だ。 ・欠勤されると、業務の遂行に大きな支障が出る。 とかって事を、一筆書いてもらうような事になると思いますので、まずは勤め先へ相談するのが良いです。 とは言え、極端な話、質問者さんが病気やケガで突然働けなくなったらどうするの?歯科医院閉めちゃうの?なんかの業務管理上の問題を、前述の有給休暇の問題と一緒に突っ込まれると、ちょっと苦しいかも。

その他の回答 (1)

• edomin7777
回答No.1