• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚願望あるの?

1つ下の彼氏が出来ました。(私29才) 彼に結婚願望があるのかが気になっているのですが、重くない雰囲気で確認するにはどうしたらいいでしょうか? 私は結婚願望あり、この年齢から付き合いだすのだから当然のように結婚を考え今の彼を選びました。 彼の周りの状況は、結婚している友人、同棲中、子供が出来たみたいなどの話を聞きます。 本人も子供は好きなようです。 女の29才って、直ぐに結婚!!ってなりそうで重い。と男友達に言われのがネックで… アドバイスお願い致します。

noname#129488

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数149
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sclub7
  • ベストアンサー率31% (39/125)

さすがに質問者さんが冗談っぽく言っても、 なんだか、状況的に意味深に聞こえてしまうような気がしますね。 本題の質問に入る前に、 私はもう少し落ち着いたら、今は深くは気にしていない、など軽く一言添え、リラックス効果を醸し出したところで、 将来、どんなカンジの結婚がしてみたい?と軽く振ってみると答え易いかもしれませんね。 その質問に答えてくれたら、希望の年齢や子供の数やら、根掘り葉掘り聞きだせるのではないでしょうか ?(この話題で1時間は酒のつまみになりそうですね。) 彼がすぐにでもしたい、と言うなればその場で確定できるかもしれません。 女性の29歳と言えど、結婚願望が強いのは人は多いかもしれませんが誰もがそうではないと思います。 また、交際期間中にお互いのマッチングを深めていく事の方が、将来的に成功率を高める為に結婚以前にとても大切だと思います。 過去の経験上、 出来る事ならお互い壁の無い関係が構築できる人と結婚がしたい…と、やっぱりそう考えてしまう今日この頃です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

1. 二人で寺社へお参り。「何を祈った?」 2. 「親戚の叔母さんが見合い話を持って来るとさ。 相談するのもナンだけど、、、。」 3. 今年の目標は? と聞く。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!