• ベストアンサー

犬に服は意味があるのでしょうか?

anryuの回答

• anryu
回答No.1

犬ではなく猫で恐縮なのですが、同じ質問を猫を飼っている友人にしてみたところ「毛が飛びにくくなる」そうです。 特に室内飼いで、一緒に寝るような子だとベッドに尋常ない毛がつくそうで… もちろん24時間着せていては毛づくろいもできないので、あまり着せっぱなしと言うことはありません。 夏場は暑そうなのでメッシュの服を着せていました。 もちろん「可愛いから」「冬場は寒いから」という理由で着せている点もあると思います。 ちなみにその猫は起用なのか、嫌になったら勝手に脱いでいました。