• ベストアンサー

ガルバンゾ(ひよこ豆)を使った料理

ガルバンゾの瓶詰めをいただきました。 簡単においしく出来る料理を教えてください。 フレンチ、イタリアンだけでなく、和風料理にも使ってみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carmelita
  • ベストアンサー率29% (40/137)
回答No.2

ガルバンソはクセがないので様々な他の食材と合わせやすいです。 私がよく使うのは・・・   ・挽肉・ナス・パプリカのカレー     ・さいの目のトマト・玉葱・ベーコンかハムのスープ   ・残り野菜の整理で作るスープ   ・米かそば米の雑炊  などの際に加えます。

sukesuke1
質問者

お礼

どれに使おうか迷っちゃいますね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • moe225
  • ベストアンサー率62% (210/338)
回答No.4
参考URL:
http://www.ks-teatree.com/hashiyasume/2003-6/garbanzo.html
sukesuke1
質問者

お礼

こんなに沢山ありがとうございました!どれからチェックしようか迷ってしまいますね。参考にさせていただきます。

  • nebty
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

ドライカレーに入れたらおいしかったですヨ。 玉ねぎ・セロリ・にんじんなど、余りものの野菜もたっぷり入れて煮込むとホクホク♪

sukesuke1
質問者

お礼

ありがとうございます。レパートリーにはないメニューなので試してみたいです。

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

マクドナルドで食べたのですが~ラタトゥ~ユに入ってました。私ならチリビーンズに入れます! トマトソースに合うのかな?? 「菜の花とひよこ豆のトマトグラタン」↓

参考URL:
http://yasaizuki.hp.infoseek.co.jp/resipi.htm
sukesuke1
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。 「菜の花とひよこまめのグラタン」菜の花以外でも試してみたいです。

関連するQ&A

  • イタリア料理ってどういうお料理のこと?

    洋食と和食の違いは分かるのですが、イタリアンとフレンチって、どこが決定的に違うのでしょうか? ソース?オリーブオイル?「イタリア料理とは」という何か定義があったら、教えて下さい。

  • ワインと料理の食べる順番について

    ワインが大好きな女性とイタリアンとフレンチが融合したような店に食事に行くのですが、 アラカルトで料理を頼むと、はじめからワインを頼んで、どんな順番でどのような料理を頼めばよろしいでしょうか?  フロマージュやオリーブは最初から頼んでも恥ずかしくないのでしょうか? 

  • 高知のフランス料理、イタリア料理

    よろしくお願いします。 高知市内、または近辺で、オススメのフレンチ、イタリアンをご存知でしたら幾つか教えてください。ありきたりなお店ではなく、例えば、料理が凝っている、隠れ家的なお店など、記念日に思い出に残るお店がいいなと思っています。

  • ワンランクアップした料理をつくりたいのです

    主婦歴2年で 料理を特に学んだことはありません。 店の料理本ではいまいち惹かれるものがなくなってきました。 どこかいいレストランで食べて覚えたいのですが 時間的に無理なんです。 主婦の料理ではなく きっちり勉強したいのですが いい本を教えていただけませんか? フレンチ、イタリアンを主に勉強したいです。 本の値段は問いません。お願いします。

  • 和食は家庭料理で、洋食はリッチな料理って思いますか?

    和食は家庭料理で、洋食はリッチな料理って思いますか? 先日、近所の仲良しママ(飲み屋のママとは違います。お子様がいるママという意味)さんたちとこじんまりとした高級料亭を渡り歩いて修行した方の割烹店に行ってきました。 どれも手がこんでいて、見栄えもよくて細かい細工、味もとても美味しくてさすがと私は感心していたのですが、前菜や煮物や焼き物や蒸し物や酢の物や揚げ物など・・・・食べ終わった後のママさんたちの話を聞いて見ると、こういう家庭料理って参考になるねとかここって家庭料理のお店だったのねとか今度年寄りを連れてきてあげようと皆さん言っているのですね。 私が感じたことは、和食=家庭料理と言う感覚があるように思うのです。 それも、おばあちゃんが作る料理ぐらいのレベルとしか感じていないようです。 話の中で、カフェやイタリアンなどの話題が出ていたのですが、どうも和食以外の店がリッチでおしゃれと言う印象のようです。 私から見れば、カフェやイタリアンやフレンチよりも、和食の方が手が込んでいて精細であると思うのですが、最近のママさんの考え方にはついていけません。 どんなに精細でも、和食=家庭料理って思いますか? イタリアンやフレンチやカフェがおしゃれでおいしいという感覚なら、次からはどんなに美味しい和食のお店でも、紹介は出来ないな~と。

  • 料理はフレンチもしくはイタリアンで、ワインをボトルではなく

    料理はフレンチもしくはイタリアンで、ワインをボトルではなく グラス売りでたくさんの種類飲めるお店教えて下さい。 横浜近辺希望です。 よろしくお願いします。

  • 料理上手は結婚の決め手になりますか?

    料理なんて、作っていればば誰でも上手くなる気がするし、上手な料理を作り人はいくらでもいると思うんです。 でも、結婚の決め手が料理上手だったからという理由を挙げている人がいますがこれって本当ですか? 彼が結婚するなら「料理が上手い人」と第一条件に入れてます。 私は、彼によく手料理でフレンチからイタリアン、和食などを作りますがどれも美味しいと絶賛して食べてくれます。 料理が上手いことは結婚の決め手になるんでしょうか??

  • イタリアンのコース料理を初めて食べにいくのですが。

    何げに「行ってみたい」と言ったイタリアンのお店に男性が予約を入れてくれたのですが、それがコース料理で不安になっています(笑 和食?と、フランスのコース料理は食べたことがあるのですが、イタリアンは初めてなのです。 そういうことをおおぴっらにするのはちょっと恥ずかしいかな・・という間柄の男性と一緒に行きます。 だいたいフレンチのマナーと変わりない・・・らしいので、まあ大まかには大丈夫かと思うのですが・・・ マナーのことをネットで検索すると、大抵ビールでもいいのかシャンパンにするべきか・・・という疑問が出てますが、食前酒って、必ずでてくるものなのですか? いらないと言ったらおかしいのでしょうか? ソフトドリンクやノンアルコールカクテルとかはありえないのでしょうか? お恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • こういうお料理のサイトってないでしょうか?

    スレタイの通りです条件に見合ったサイトはないでしょうか? ・料理の基本が載ってる(XX切り 3倍酢の作り方、魚のさばき方、魚の選び方、だしのとり方) ・煮物、焼き物、蒸し物、和洋中、イタリアンフレンチ、デザートなど各料理の基本となるレシピが載ってる。 どちらか1つだけの条件、お子様向けのサイト、個人差サイトでも構いません 宜しくお願いします。

  • 初めてのデートで女性が行きたいお店は?

    1イタリアン 2創作料理屋、飲み屋 3フレンチ 4ラーメン 例えば、男ってあんまりイタリアンとかフレンチに行かない人が多いけど、 無理してもそういうところに行くべき?

専門家に質問してみよう