• ベストアンサー

キーボードの使い方

プリントスクリーンのキーを使いたいのですが、 どうすれば使えるのかわかりません。 このタイプのキーボードではどのようにすれば、 使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

左下の方にFnキーがありませんか。同じように四角い枠で文字が 囲まれていると思います。 こういうキーは、同じ枠で囲ったキー(Fn)を押しながら押す、 という意味です。 Fn+PrtScです。

tateteteto
質問者

お礼

ありがとうございます。 Fnキーありました! プリントスクリーン出来ました!!

その他の回答 (2)

• bakansky
回答No.3

[PrtSc] のキーを押します。それで、その時のデスクトップの画像の様子は記憶されています。 そのままでは一時的なデータでしかありませんから、画像のファイルとして保存しておきましょう。 たとえば、Windows だったら、デスクトップの何もないところでマウスの右クリックをして、[新規作成] にポインタを合わせて右にいくと [ビットマップ イメージ] というのがあるので、それをクリック。 [新規ビットマップ イメージ.bmp」 というアイコンがデスクトップに出来ます。 そのアイコンをマウスで右クリックして、[プログラムから開く] にポインタを合わせて、右の選択肢の中から [Paint] を選びます。 すると、Paint が起動しますから、一番上のタイトルの下のバーの左から2番目の [編集] をクリックして、現れた選択肢の中から [貼り付け] を選択します。 すると、[PrtScr] でコピーしたデスクトップの画像がそこに示されます。 今度は、[ファイル] と書いてある部分をクリックして、[名前をつけて保存] を選択します。 示された欄に名前を付けて確定して OK です。 どのフォルダに保存したのかを確認して、覚えておくこと (保存先フォルダを変更することもできます)。 以上が1つの方法で、他にもたとえば、[スタート] ボタンからメニューを出して、[すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [ペイント] としても、Paint が起動します。 それから後は同じ処理になります。

• be_silent
回答No.1

キーボードの型番や前景がわからないのでなんとも言えませんが 恐らくキーボードの何かのキーとの同時押しで実現すると思います。 具体的には、「CTRL」「ALT」「SHIFT」「windowsキー」以外に その周辺で「Fn」とか「Function」とか書かれている普通のキーボード には見慣れないキーはないですか?あれば、そのキーとの同時押しかと。