• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スクリーンキーボードの不具合

スクリーンキーボードの不具合 Windows7(64bit)のスクリーンキーボードにおいて 1.「Shiftキー」を押してもキー表示は大文字のままです。   入力文字は大文字になるのですが。 2.「Fnキー」を押しても機能しない。   Fnキーを押すとスクリーンキーボードにf1~f12キーは   表示されるのですが機能しません。   カタカナ変換やアルファベット変換ができません。 手に障害がありスクリーンキーボードを使用しております。 (ATOK2010を使用) 仕事ができず困っております。 どなたかご教授のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

カタカナ変換は、Ctrl + I アルファベット変換は、Ctrl + P ついでに半角変換は、Ctrl + O というように押せば可能です。 ファンクションキーの代用に使ってください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とりあえずなんとかなりますね。

質問者からの補足

解決しました! NunLockキーがON状態でした。 オプションでテンキー表示させないと解らないためでした。 お騒がせしました。