• ベストアンサー

オススメのウィスキー・ブランデー

iikagenotonaの回答

回答No.5

ブランデーなら、「マーテル」 ゆっくり楽しんで下さい。 値段も財布に優しいかと思います。 濃厚な香りと芳醇な甘さが宜しいかと・・・。 スコッチならば、値段の高い方の「レベル5」をお勧めします。 ブレンデットですが、癖が無く飲みやすく価格もOK。 勿論、ロック・ニート(ストレート)でも。 バーボンならば、「メーカーズマーク」 バーボンらしい感じでありながら、バーボンを超えたバーボン。??? ウイスキー・ブランデーを嗜むならば、テキーラの「クエルボ1800」もお勧め。 スピリッツなら、「タンカレー10」のジンを<冷凍庫>で冷やして、ニート或いはロックでどうぞ。 ロシアのウオッカのストリチナヤも値段の割に、ニート・ロックで美味い。 どれも価格は高くはないですが、コストパフォーマンスは最高です。 (味覚はそれぞれなので、個人的感想ですが・・・お許しあれ)

bmlstmytdx
質問者

お礼

どれも美味しそうです。香りがいいお酒って落ち着きますよね。 沢山答えていただき、ありがとうございました。