• 締切済み

就職 市役所(技術職)or 大手企業(開発職)

理系で地元市役所と大手民間 どちらを選択しますか? 何をやりたいか等、個人によりけりだと思いますが、 あくまで、参考としてお聞きしたいです。 条件は下記の通りです。 市役所(技術職) 首都圏一般市 ・給料20万円程度、ボーナス約4ヶ月 ・都心まで30~40分 ・職場は実家から通える。 大手企業(開発職)  ・休日120日  ・給料23万程、ボーナス5.5ヶ月~ ・地方+転勤多し ・成果主義

みんなの回答

回答No.2

私は民間企業の開発者です。 いまの自分には大手企業の方がよいと思います 公務員では上が見えています 将来収入も見えるので生活設計しやすいでしょうが、頑張っても報われにくいです 特に日本企業でなく、優秀な技術系を大切に扱う外資系に行きたいですね。 また技術があればコネと能力で独自の会社を立ち上げた方を良く存じております。

回答No.1

仕事が楽で安定しているのは明らかに公務員だけどね 成果主義なんて企業が大きくなればなるほど足の引っ張り合いだし

pnainxeornai
質問者

お礼

なるほど。回答ありがとうございます。 安定を求めるとやはり公務員のようですね。