• ベストアンサー

お恥ずかしい話ですが・・・。(ちょっと長いです)

gentenの回答

• genten
回答No.13

こんにちはー実は僕もdjhotaruさんと同じ経験の持ち主です。僕は今18ですが、(年下です、スミマセン)カノジョイナイ歴18年です(;_;) そんな奴が回答なんてするな!と思われたらごめんなさい。ただコレだけは言わせてください。僕は、今彼女がいないという事は決して恥ずかしくないことだと思います。ただ、なんとなくでも、彼女と○○したら楽しいんだろーなーと思うのなら、自分がそういう風になりたいと思うのなら、まず自分から動きましょうよ! 今の自分に自信がない。ならつけるにはどうするか。 容姿には全く自信がない。ならそれを何かでカバーできないか。 女性とうまく話せない。なら多少話せる友達と一緒でいいから、まずはだべってみようか。 ファッションに疎い。ならちょっと雑誌でも読んで試してみようか。etc... ちょっとずつでもやってみませんか? 僕ははっきり言って中学までは空気みたいに存在が薄く、いじめられっ子で、自分に自信は全くありませんでした。自分で、変わりたい!と強く願ってそれを自分で実行したから僕は変われたんです。上記の3つはその中のほんの一部です。それまでは、ホントdjhotaruさんと似た考えの持ち主でしたよ(^^; 今の状況を打破したいのなら、やはり、自分に自信を持つことが一番だと思います。告白とかって、やっぱオレなんかじゃだめなんじゃないか・・・なんてちょっとでも思っちゃうとどんどんネガティブになっちゃいますしね^^(実経験です) >自信があるとしたらやさしさとか思いやりとかそっちの方面ばかりです。 ばかりです。なんて思わないでください!十分誇れることじゃないですか!どうせオレなんて・・・なんて思考はこの際忘れちゃってください(笑)多少ナルシスっぽくなっても、良いところは伸ばし、弱いなーと思える所をカバーするくらいにしちゃいましょう!そうすればすぐに多少は話せるようになります。男友達や女友達一緒にカラオケとか、異性と「友達として」ノリよく遊べることをまず目指したらいかがでしょうか? それを実践していても未だに彼女が出来ない僕ですが(-_-;)お互い頑張りましょう!gentenでした・∀・

djhotaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そうですね、まずは多少話せる友達でも見つけてしゃべってみることにします。自分に自信がつくようにがんばって入るつもりですが人間上には上が居るもので、gentenさんのアドバイスを参考に楽しく遊ぶことからはじめてみます。