• ベストアンサー

お恥ずかしい話ですが・・・。(ちょっと長いです)

gentenの回答

  • genten
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.13

こんにちはー実は僕もdjhotaruさんと同じ経験の持ち主です。僕は今18ですが、(年下です、スミマセン)カノジョイナイ歴18年です(;_;) そんな奴が回答なんてするな!と思われたらごめんなさい。ただコレだけは言わせてください。僕は、今彼女がいないという事は決して恥ずかしくないことだと思います。ただ、なんとなくでも、彼女と○○したら楽しいんだろーなーと思うのなら、自分がそういう風になりたいと思うのなら、まず自分から動きましょうよ! 今の自分に自信がない。ならつけるにはどうするか。 容姿には全く自信がない。ならそれを何かでカバーできないか。 女性とうまく話せない。なら多少話せる友達と一緒でいいから、まずはだべってみようか。 ファッションに疎い。ならちょっと雑誌でも読んで試してみようか。etc... ちょっとずつでもやってみませんか? 僕ははっきり言って中学までは空気みたいに存在が薄く、いじめられっ子で、自分に自信は全くありませんでした。自分で、変わりたい!と強く願ってそれを自分で実行したから僕は変われたんです。上記の3つはその中のほんの一部です。それまでは、ホントdjhotaruさんと似た考えの持ち主でしたよ(^^; 今の状況を打破したいのなら、やはり、自分に自信を持つことが一番だと思います。告白とかって、やっぱオレなんかじゃだめなんじゃないか・・・なんてちょっとでも思っちゃうとどんどんネガティブになっちゃいますしね^^(実経験です) >自信があるとしたらやさしさとか思いやりとかそっちの方面ばかりです。 ばかりです。なんて思わないでください!十分誇れることじゃないですか!どうせオレなんて・・・なんて思考はこの際忘れちゃってください(笑)多少ナルシスっぽくなっても、良いところは伸ばし、弱いなーと思える所をカバーするくらいにしちゃいましょう!そうすればすぐに多少は話せるようになります。男友達や女友達一緒にカラオケとか、異性と「友達として」ノリよく遊べることをまず目指したらいかがでしょうか? それを実践していても未だに彼女が出来ない僕ですが(-_-;)お互い頑張りましょう!gentenでした・∀・

djhotaru
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  そうですね、まずは多少話せる友達でも見つけてしゃべってみることにします。自分に自信がつくようにがんばって入るつもりですが人間上には上が居るもので、gentenさんのアドバイスを参考に楽しく遊ぶことからはじめてみます。

関連するQ&A

  • ちょっと奇妙な話ですが。

    例えば 所謂自己中心的な人がいたとして、 通常なら「周りの迷惑を考えなさい」等と注意を促すと思います。 それをもしも その人の行動を「そうだね」「そうだね」と肯定し続けていたら、 その人は自分の行動が間違いではないと、 自信を持ってしまいます。 手がつけられなくなってしまいます。 頭おかしくなってしまいます。 今、そんな状態です。その人も、自分も…。 どうしたら、正気に戻せますでしょうか…。

  • 恋愛話

    20代男性です。 この前、職場の女性たち(若くない女性)と恋愛話をする流れになり、自分が「付き合いたい女の子は1名いますけど、恋愛にする気がないんですよ。」と言ったところ、その女性たちは「恋しないと、」「グイグイ行かないと、」と言われました。 別に悪気があって言ってはないと思いますけど、自分は「何でそうなるの?」と思いました。その言動には、それほど気にはしていません。 確かに社会人になってぐらいから恋愛する気がなくなったり、もう付き合いたい女の子が完全に無理な状態になったら、恋愛するのを永遠に諦めようと考えたりする時があります。別にそれでいいですけど、 自分は実際する恋愛はもう難しいかなと思っています。(わざと視野を狭くしているのもありますし、付き合いたいと思う女の子限定というのもありますし)恋愛話、恋愛相談とういうのはする気があります。女性と積極的に話したり、尊敬や思いやりを持ったりすることは出来ますし、自信もあります。 別にその感じでもいいですよね?

  • 好き?冷めた?どっちなの?

    社内の人との事です。 最初に近付いて来たのは、年下のカレでした。 でも、私がはっきりしなくて。 今の状態は? ・女性少な目で何人かで一緒の時は、殆ど、迷いなく隣に来る  でも、もっと大人数になると、なぜか、私が寄り付けないオーラを出す  でも、すれ違う時など、じっと視線を向けて来る ・メールは私がするとすぐに返事をくれる  でもそれも全部ではなく、お礼メールはそのままだし、カレからメールはまず来ない ・2人になると、私の近況を聞いて来る  2人の時には、いつでも相談に乗ると言ってくれるけど、  皆と一緒になると、「相談事は○○さん(カレ以外の人)が聞いてくれるよ」と言い出す ・皆と一緒だと強気なタイプなのに、2人になると優しくなったり、  真剣な顔を見せたり、声が落ち着いた甘えた感じになる ・2人で話すと、中々帰らない  でも、デートなど誘われる事はありません ・最近、手紙を渡したら、カレも手紙を書いてくれた 私の方が年上だから、色々気を使ってくれてるんでしょうか。 脈はまだあるかなと思う時もあるけど、 そんな上手い話もないかと悩んでいます。 今はカレの事、好きだけど、私はどうしたらいいのやら。

  • 男女二人きりになること

    友人からの相談で私も気になっているのですが、 長く知り合って誠実で優しくて思いやりを持って接してくれている男性でも、男女二人きりになると変わってしまうのですか? 今まで、私や友人の会社関連や友人の仲良い男性は皆いい人で、恋愛以上はないというそぶりを見せるとそれ以上迫ってくることはないし、でもまた食事やスポーツ一緒にしようと誘ってくれたりします。夕方以降は帰りたいと言えば帰らせてくれるし、それでも納得してくれました。 もちろんチャラい人、真面目そうでも下心がちょっとでも見える言動の人とは付き合いません。 しかし、信頼していて強引なことをしそうにない男性と会うときでも周りからよく「気を付けて」と言われます。男性も好意を持っている女性から嫌われたくないだろうと思うのですが、二人きりになると、抱きしめたくなったりするのですか?(男性の感覚が分かりません)

  • 話の切り替え方

    飲み会で、カワイイ女性と出会いました。 隣に座れて、二人で話が出来ました。 話題は、彼女が今、仕事で困っていることが中心でした。結構悩んでいる様子。 僕はほとんど、聞いている状況でした。 でも、周りは盛り上がっていて、楽しそう。 話題を切り変えられたらよかったんですが、せっかく話できたのに、重い感じが残ってしまいました。 僕が年上なので、相談相手というふうに思っているのかもしれません。 できれば、楽しく盛り上がれれば良かったのですが。 こういう時に話を切り替えるには、どうすればいいんでしょうか? 連絡先は教えてもらったので、また会うことは出来そうです。今度は楽しく過ごしたいです。

  • 告白されて妥協して付き合い始めることはありますか?恋愛経験をある程度積み重ねることは必要ですか?1

    街にはなぜ、あれだけの数のカップルが溢れているのでしょうか?なぜ、みんな簡単に恋人を作ることが出来るのでしょうか?いったいどうやったら恋人を作ることが出来るのだろうかと、僕は悩んでいるというのに・・・。彼らの中で妥協して、なんとなく付き合っている人はどれくらいいるんでしょうか?彼らは自分の恋人を運命の人と思い、心から愛し、できればこのまま一生付き合っていきたいと思っているのでしょうか?  僕は25歳の男性ですが、今まで女性と付き合ったことがありません。今までに2人、本当に心の底から好きだと思える人に出会いましたが、お付き合いすることは出来ませんでした。今までに2人の女性から告白され、その人はとてもいい人でしたが、僕はその女性のことを恋愛対象としては見ていなかったので、お断りしました。ちなみに、告白されたときに僕には特に好きな人はいませんでした。  その後、大学を卒業し、女性との出会いはほとんどなくなり、今は好きな人さえいません。そのような状態が、もう何年か続いています。今の僕には、恋人を作るということが至難の業のように思えます。自分が心底好きになった女性が、僕のことを愛してくれるというような、とんでもなく幸せなことが現実に起こるとは、到底思えません。もちろん、その人を振り向かせる努力というものが必要なことは分かっていますが・・・。25歳で恋愛経験が全くないということがコンプレックスになっており、自分自身に自信が持てません。今後も恋人が出来ないようであれば、このコンプレックスは年を重ねるごとに大きくなっていくでしょう。  (続きます・・・)

  • 他者への思いやりとは何ですか??

    今、他者への思いやりについて学び中です。 他者への思いやりとは、人それぞれですが、皆さんの思う他者への思いやりとは何なのかききたいです。 私には思いやりという言葉が抽象的すぎてわかりません。

  • 自分の過去の恋愛をいつカミングアウトすべきか

    今回とても悩んでいることがあり、相談させてください。 今所属している団体に好きな人がいます。気がついたらよく一緒にいたり、一緒にいることが心地よい存在です。 今までの恋愛は相手に好かれようと素の自分ではなく、つくった自分で恋愛をしてしまうことが多かったのですが、彼に対しては特に自分を作らず、ありのままの私で接することができます。 また、周りからもよく付き合っていると思われるくらい仲良くなっています。 私も彼とどんどん仲良くなりたいな(恋愛的以上に人としても)、と思っていますし、付き合えたらもちろんとても幸せだ(付き合わなくともただ一緒に居るだけで幸せです)…とも思います。 しかし、私は彼に秘密にしていることがあります。それは今所属している団体に元彼が2人(しかも今気になっている人と2人は近い存在《同い年で同じ運営の立場》)いることです。1人目の元彼半年ほど付き合いましたが、私が振られたことで周りに知られています。2人目の元彼と付き合った事実はほとんど知られていません(ちなみに付き合って1ヶ月で私が振られました)。 このまま行くと付き合う可能性が高い雰囲気にもなってきていますが、元カレが同じ団体に、しかも自分に近い存在に2人もいると知られたら、、そんな私が今の彼に「なんでそんな過去がありながら仲良くなったり、好きな素振りみせたんだ…」と思われるかもしれません。 今さらどんな態度や行動をとるか悩んでいます。 好きになることをあきらめて友達として接することがいいと思います。でも今は友達以上恋人未満な関係で友達として戻るのが難しいです。 そこで質問ですが、私の過去をいつカミングアウトすべきか、というこです。きっと仲良くなっていくうえでこのことは伝えたほうがいい気がします。(隠し通すことは私の性格上や彼のことを思うと、不可能だと思います。) わけのわからない文章ですみません。 どんなことでも結構です、この相談内容の感想でもいいので、 アドバイスをお願いいたします。

  • 職場のコソコソ話に関して

    職場で必ずと言っていいほど毎日コソコソ話ししてる二人がいます。1度注意されましたが反省することもなく最近またひどくなってきました。 同じ空間にいて自分のことを言われてないにしても気分は良くない上にその喋ってる間は仕事をしていないので上司にどうにかして欲しいと相談しましたが野放し状態です。 そこでフッと思ったのですがコソコソ話すだけでも周りの人が嫌だと思ったらハラスメントに当てはまるんですか?

  • ポジティブに恋をするには!?

    私には付き合って半年の彼がいます。 私にとって彼は初めての恋人で、2人きりの時はとても優しく、記念日には色々と計画を練って私を楽しませようとしてくれています。 ただ私が心配性なばかりに、あまりこの恋に自信が持てません。 というのも、彼は女性に非常に好かれやすいのです。 彼が友人達と会話しているのを聞く限りでは女性経験も多そうで、私が告白し付き合うことになったときも、彼の周りには恋人になりうる関係の人が数名いました。 私と付き合い始めた後も何度か女性から告白され、断ってくれているようですが 恋人になりうる関係だった人も含め、複数の女性と2人きりで飲みにいったり遊んだりということが今でも普通にあります。しかもそのことについて私に話をしてくることもあるのです。 彼が他の女性の告白を断り、その人たちと連絡がつかなくなってしまうと「ずっと友達だと思っていたのにさみしい」などと言う反面、別の場所では「やっぱり女と男の間では友情は成立しない」というような発言もし、正直なところ彼自身が他の女性と遊んでいることに対してどういった考えを持っているのかが分かりません。 また、彼と共通の友人達と出かけたりする際、普段は優しいのに皆の前では私に対してとても素っ気なくなる傍ら、友人達の中にいる元カノと仲良く会話しているので寂しいです。 彼が私を愛してくれていることを実感することもあるのですが、こういった状況の中なぜ彼が私と付き合っているのかいつも不安です。 私は地味で美人でもないですが、彼の周りにはきれいな女性もいっぱいいます。 一度、あまりにも彼が私の目の前で別の女性にベタベタするので、彼の前で泣いてしまったことがあるのですが、「他の女性達とは何にもないから大丈夫だよ。もっと自分に自信を持ちなよ」となだめられました。 私も彼の彼女としてもっと堂々としていたいのですが、どういった様に今の状況を捉えていけばポジティブになれるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。