gentenのプロフィール

@genten genten
ありがとう数44
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
91%

  • 登録日2003/08/04
  • 高得点が出せる曲

    アニソンや童謡以外で、男性の曲で、ハイパージョイのいきなり採点で比較的楽に70点以上出せる曲って何がありますか?

  • 獣医さんの方、子猫(雄)のお腹に何やら丸いものが。。

    うちのアパートには5匹ほど子猫が住み着いています。ほとんど野良なのですが、エサはキャットフードを住民が与えているようです。僕は実家に猫を2匹飼っているのので猫は大好き。その住み着いた猫ちゃん達とも直ぐに仲良しになりました(外歩いてると皆トコトコっと付いてきます 笑) さて、本題。そのうちの一匹の様子が変です。ずっと外でミャアミャア泣いているのでこれはただ事ではないと思い、直ぐに様子を見に行きました。その子は比較的警戒心が強い方なのですが、じっくりとこちらの様子を窺った後、スリスリスリスリしてきました。「助けて」と言っているようにも見えます。猫は正直な動物なので気まぐれで様子がおかしくなったという事はないと思いました。とりあえず経験から思い当たった原因は3つ。 1.友達が死んでしまった。 2.怪我 3.病気 まずは怪我をしていないかチェック。怪我は無いようです。ちゃんと歩いているし骨折も無いと思います。では他の部分はどうか。いい子いい子しながら体を一通りチェックしてみると、初めて気付いたのですがこの子お腹の中にピンポン玉くらいの丸いものが入っているようです。子猫だし雄なので妊娠ということはありません。これが原因なんじゃないかって凄く心配。こういう症状の病気はありますか? 僕は学生なのでちょっと金銭的にキツいですが、何か病気を抱えているという確信が持てれば獣医さんに連れて行ってあげたいんです。経験者の方、あるいは専門家の方の意見が頂ければ非常に幸いです。どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#11258
    • 回答数2
  • 大学受験における浪人(多浪)の差別

    こんにちは。今年の大学受験は前期後期ともに終わりました。今年は不合格でした。前期後期ともに医学部で、一度大学入学後やめて今年再受験でした。センターは九割で二次もそれなりにできました。が、不合格だったということで、自分の学力をもう一度見つめなおし、もう一年がんばろうかと考えています。 今日質問するのは、現役と浪人(多浪も)の受験での差別(言葉が適切でないかもしれません)についてです。私は前期と後期、違う大学を受験しましたが、受験生の番号の種類が2種類に分かれていました。どういうことかというと、例えば、私が後期に受けた大学では10**と30**のように千番代の受験生と三千番台の受験生がいる、というように。そして私はもちろん現役生ではないのですが、明らかに私の方の種類の受験番号が、合格発表で少なかったんです。 私は出願期間ぎりぎりに願書を出したんですが、後期は1600番台でした。合格発表を見ると、1000番台からはじまって、1600番台までが18人。そして3000番台からはじまって3900番台までが51人です。 要するに私は、現役と浪人では異なる扱いを受けているのでは、と思っているのです。どうなのでしょうか?そんなことが国立であるのでしょうか? 最後に、このようなことをこの場で聞くことがもし適切ではなかったら、ごめんなさい。そして、このようなことを聞くのは、自分への言い訳のためではありません。もしそうなら、それなりの努力すればいいんです。そうでもそうじゃなくても努力します。ただできるなら真相を知りたいだけなんです。大学関係者、受験に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • シンプルで操作性がいい携帯電話は?

    携帯を買い替えようと思ってるのですが,あまり詳しくないので,アドバイスをお願いします. 求める性能は・・・ 1)操作性がよいこと.ぼくが行う操作は,電話orメールを「かける,受ける,登録する」ぐらいしかありません. 2)2つ折タイプで,できるだけ軽くて小さいものがいいです.画面は大きい方がいいですが,小さくでも構いません. 3)デジカメなどの機能は不要. 4)デザイン的には,仕事で使うので洗練されたシンプルなもの.つや消しのメタル素材とかが好きです. 5)価格はもちろん安い方がいいですが,多少高くてもOKです. ・・・で,「こんなのいいよ」とか,「これはダメ」とか,どんな情報でもいいので,教えて下さい!よろしくお願いします.

  • センター試験の社会について

    来年センター試験を受けようと考えている高校3年生(理系)です。今年は入院していまして受験できませんでした。  センター試験の社会についてなのですが、日本史と現代社会のどちらを勉強しようか迷っています。日本史の方は、一応江戸時代まで学校で習ったのですが、ほとんど忘れてしまっている状態です。  どちらの方が効率よく勉強できて高得点が狙いやすいでしょうか?また日本史、現代社会以外にもオススメの教科などがあったら教えてください。よろしくお願いします。