• 締切済み

急いでいます。貿易についてです。

貿易についていろんな人の考えを聞きたいです。 大航海時代前後の香料や茶の貿易、三角貿易などについても教えてもらえると嬉しいです。 貿易全般でも構わないです。必要性や問題点など、いろいろと知りたいです。 よろしくお願いします。

• 経済

みんなの回答

• at9_am
回答No.1

貿易をあんまり難しいことと考えないほうがよいです。 質問者氏が通販でコップを買うとします。 質問者氏と販売店の間に国境があれば、それは貿易です。 それだけの話です。 > 大航海時代前後の香料や茶の貿易、三角貿易などについても教えてもらえると嬉しいです。 話が広すぎです。 要するに、ある地域に豊富にあるものを別の地域に豊富にあるものと交換する、という程度の話です。