• ベストアンサー

社会です。教えてください!

「大航海時代にヨーロッパ人が大航海を行った理由の一つがインド貿易。何を求めたの?」 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>大航海時代にヨーロッパ人が大航海を行った理由の一つがインド貿易。何を求めたの? 香辛料と、お茶の葉です。 コロンブスも、インドに向かう途中で誤ってアメリカ大陸に上陸しました。 ですから、インドの原住民=インディアンと命名したのです。

daigakuimo1218
質問者

お礼

最初に回答していただきありがとうございました。とてもわかりやすかったです。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

香辛料がまず第一です。ヨーロッパ、とくに北欧では冬の間、肉を保存するのに香辛料が重要だったからです。

daigakuimo1218
質問者

お礼

回答ありがとうございました。