• 締切済み

四つ切りサイズの厚紙用紙を持ち込み印刷対応可能な店

レストランのメニュー表の作成のため、四つ切りサイズ(380×540mm)の厚紙用紙をを持ち込みで印刷できるところを探しています。 印刷部分は片面のみでA4サイズに収まる程度なのですが…。 キンコーズにいったらその大きさでは対応していないと言われました。どこか都内で対応しているところはないでしょうか。 印刷部数は3部です。

みんなの回答

• nosibae
回答No.1

原稿(データ)は別にあるのでしょうか。それともその用紙にすでに印刷してあって単にコピーしたいということですか? コピーであればコピー店で持ち込みできないのはシステム上の規格に合わないとか事業所の方針によるのだと思いますからありえる事です。 データ原稿を別にお持ちでしたら通常の印刷所であれば対応可能です。 それでも機械によっては厚さの限界を超えているとできないし、用紙種類によっても断られることもありえます。 仕上がりが380×540mmなのですか。 規格外用紙の印刷の場合、通販を探すのではなく比較的小規模な事業所へ問い合わせたほうが良いような気がします。 その際四つ切りと言っても分かりませんのでmmでお伝えください。用紙についても10枚以上要求されるかもしれません。 印刷製品は非常に沢山あり、印刷業者もまたしかりなので結局は直接問い合わせるしかありません。 具体名はすみませんがわかりかねます。