• ベストアンサー

DVD-RAMに記録できないのですが

yahooオークションにて日立LGのDVDマルチドライブGMA-4020Bをドライブだけ購入したのですが、WINDOWS標準ドライブとして認識されるので、CD-R、DVD-RなどはWINDCR7.0で問題なく作れるようなのですが、PANASONICのビデオ録画用とかいてあるDVD-RAMをドライブに入れても、認識すらされずフォーマットもできません。これはビデオ録画用なのがいけないのでしょうか?それともDVD-RAMを使うにはドライバやソフトがないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbd_mei
回答No.1

OSが何かわかりませんが、DVD-RAMだけ読めないのであれば ドライバが必要です。 OSがXP以外の場合はかならずドライブアイコンが2つできます。 CD・DVD用とDVD-RAM用との2つ もしXP以外のOSでアイコンが2つないときはドライバを入れてください。

kiyume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ドライバがないのでどうしようもないかと思ったのですが、どこかのホームページから対応するドライバを見つけてなんとかなりました。