別れ話の後で…彼の勤務先に洋服を取りに行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 40代半ばの女性が交際していた男性から別れを切り出されました。結婚話が持ち上がったものの、彼の本性が見え、彼からの別れの理由は金銭面で自分を当てにしていたことでした。
  • 彼の勤務先は零細企業で、女性はかなり値の張る洋服を彼の家に置きっ放しにしてしまいました。友人たちは、彼の会社に押しかけて服を取りに行くか、彼の上司に会って話をするか、服を諦めるか、服はすでに捨てられていると考えています。
  • 女性は自分ならどうするか迷っています。彼の勤務先に洋服を取りに行くかどうか、彼との関係を考えながら判断したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ話の後で…。

40代半ばの女性です。 4ヵ月ほど前より交際していた男性から、昨日別れを切り出されました。 交際を始めてすぐに結婚話が持ち上がったものの、 結婚の準備も結婚後の生活費も、全て負んぶに抱っこのつもりでいる彼の本性が見え、 私から別れを切り出そうとしていた矢先の昨日、彼から別れを切り出されました。 別れの理由は、やはり金銭面で私を当てにしていた部分が大きいようです。 その後、彼からの連絡はなく、携帯も通じません。実家も遠方です。 困ったことに、彼の家に、かなり値の張る洋服を置きっ放しにしてしまったのが気になります。 私の周りの友人達に、この場合自分だったらどうする?と聞くと、 「彼の会社と何の関係も無い自分が、彼の会社に押しかけ上司に事の成り行きを話して自分が恥をかいても、服を取り返す。」 「彼の上司に相手にされなくても、会社に押しかけて彼に会う。」 「服は諦める。」 「昨日の今日であっても、すでに服は捨てられていると思う。」 このような意見がありました。みなさんならどうしますか。 ちなみに彼の勤務する会社は、従業員4人の零細企業です。

noname#131989
noname#131989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

 貴女が別れようと思っているところに彼の方から別れを切り出してくれたのでは良かったのではないですか?  『かなり値の張る洋服』については下手に拘ると彼は「俺に未練がある?」なんて勝手に考えてしまうかも知れません。男って女性の服の値段なんかわからないです。関係を続けたい口実にしか思えないでしょう。  諦めた積りで彼に送ってくれるように手紙を出せば良いと思います。  『会社に押しかけて』とありますが、彼は『会社に押しかけ』られるようなことをしたのでしょうか?大人同士の恋愛でお互い?相手に何らかの不満があって別れただけでしょう。要は、何万したのか知れませんが、『かなり値の張る洋服』一着のことです。ズルズル関わりを持つより、結婚して“ヒモ”になられるより良かったと思った方が賢明だと思います。

関連するQ&A

  • 別れ話で慰謝料請求・・・(長文)

    彼と別れたく、その旨を彼に伝えました。 (私24歳、彼33歳、交際8ヶ月) 先日喧嘩をしてしまい、私が悪いのですがあまりに責められたため彼のことが嫌になってしまいました。 最近些細なことで喧嘩が続き、うまくいかないと思っていた矢先のことだったので私も耐え切れず怒ってしまい、携帯の電源も落とし彼から逃げるように話を終わらせました。 でも、このままじゃダメだと思い、ハッキリ彼に別れを言いました。 そしたら彼は別れたくないの一点張りで応じてくれません。 もしどうしても別れたいなら訴えると言われました。 俺を傷つけたこと、私が困ったとき力を貸したのに恩を仇で返すようなことをお前(私)がしたからだと・・・。 別れるなんて俺への誠意が感じられないから訴えると言っています。 確かに彼には助けてもらったし、迷惑もかけました。 私は精神科でうつと診断され一番ヒドイ時彼は支えてくれました。 俺はお前に力を貸したんだから、お前も俺になにかしてくれというのが彼の考え方です。 お返しが欲しくて私に力を貸してくれていたのかと思うとあまりいい気分はしないし、彼の本性を見た気がしてますます嫌になってきました。 これからも一緒にいるか、それができないなら裁判かと言われどうすればいいかわかりません。 長くなりましたが、このような一般的な男女の交際で別れる際、傷つけたから慰謝料請求などできるのでしょうか?

  • 彼女に別れ話を切り出されました・・・

    25歳の会社員です。彼女は4つ上のOLです。 付き合って約3ヶ月経つのですが、昨日、突然彼女に「別れよう。」とメールで言われました。 交際を申し込む際、彼女は「将来のことも考えて真剣に交際したい。」といい、私も「この人と真剣に結婚を考えて交際したい。」と考え、想いを伝えました。 それから、昨日までの間、ちょくちょく「将来は・・・」とか、「家を建てた時はこういう家具がいい。」とか、具体的な結婚生活の話を笑いながらしていました。 先週も、彼女の実家に初めてお邪魔させてもらい、彼女の地元の友人も交え、夜通し飲んでいました。 しかし、昨日、彼女から (1)これまでのこと、将来のことを考えたら一緒にはいられない (2)もっと大事に想ってくれる人と付き合った方がいいよ (3)私はあなたを大事にできなかった という内容のメールが送られてきました。 突然どうした。と返信したところ、「会ったら言い出せないからメールで言った。許してほしい。」と返信がありました。 正直なところ、将来の不安などの警告のサインはあったと思います。彼女自身、友人に「本当にこのまま付き合っていていいのか」などと相談していたらしく、彼女と古くからの友人は、「今まで交際していた人と違いすぎる。妥協してるんじゃないの」と言われたらしいです。 しかし彼女は友人に対し、「一緒にいたいから付き合っているんだよ」と言ったらしく、そのことを私に打ち明けてくれました。 彼女は友人を大事にしており、正直なところ、私と遊ぶより、友人と遊んでいる頻度の方が多い人です。そのことについても、「あなたに気を使わせているんじゃないか」などと言われたことがありますが、私は「そんなこと気にしなくていい」と言いました。 私は彼女のことが本当に好きで、真剣に結婚を考えていますが、その思いが伝わっていなかったのでしょうか。 私を好きと言ってくれる彼女に自惚れ、気遣ってあげれなかったのかなと今更反省しています。 出来れば彼女と別れたくありません。しかし、しつこく復縁を迫り、彼女に嫌な思いもさせたくありません。 近々彼女と会って話を聞く予定です。 恋愛経験が少なく、どうしていいか本当に分かりません。    長文ですみません・・・

  • 別れ話をいつするか。旅行前・中・後??

    自分勝手で相手を傷つけることはわかっています。 でも、もう私はこの人に興味がないんだなと、久々に昨日 会ってから、思いました。 最近、自分ひとりの時間をもらってましたが、それで彼への熱が 冷めたことも、冷静に考えてもっと素敵に恋したいとおもったことも事実です。 でも、昨日も・・ホテルに行ってしまったことが、断れなかったことが、とても反省です。 ほんとに最悪な対応だと認識してます..別れる心の準備が出来てるのに。。それでも、感じてしまったことにも、後悔です。 でももう終わったことは遅し。くよくよしてはいられない。 次の行事として・・ 旅行も来週予定しておりますが、もう私はこんな気持ちでエッチもしたくないし、無理したくありません。旅行をキャンセルして 本音を吐き出すか。 旅行に行って本音を吐き出すか。 旅行に行った後に、数日おいて告げるか・・ 相手の立場に立ったら、キャンセルしてすぐにでも吐き出すことがいいことだと思いますが、旅行に行くことは、相手の会社の人も知っているし、相手の家族も知っています。旅行をキャンセルすると、相手に周り色々聞かれて更に辛い状況になるだろうなとも考えられて・・ 別れを冷静に考えて、今考えがびくともしないのは、初めてです。 付き合ったのも初めての相手なので、別れは初めてです。 どうすればいいのでしょうか・・

  • 別れ話

    先日、3年付き合った彼女と別れました。 理由として ・好きとゆう気持ちより、 居て当たり前の存在になってしまった。 ・結婚も考えなかったので別れを告げたい。 ・社内恋愛でずっと隠し続け付き合ってきたのですが、 つい最近会社が分社化し、僕の尊敬する上司とその彼女が分社化の方に行くことになり、いずれかはその上司と一緒に働くという約束があるが、彼女と上手く付き合って行かないと仕事がやりずらくなりますし、 上司にばれた場合も同じくやりずらくなってしまう。 ・好きかもしれないな。 と思う人も現れたからです。 で先日別れ話をした所、 相手は拒否をしてきました。 あげくには「もう生きてる意味が無いから死ぬ」と言ってきました。 前々から喧嘩をして別れ話を切り出すと「もう死ぬ」と毎回のように言われ、一度僕が「死ねるならしんだら!」と告げると、 本当にベランダから飛び降りたんです。 そうゆう事もあり以前から別れたいと思っていましたが中々いいでせませんでした。 しかしそんな事を思っていたら何時までたっても別れられないもで頑張って突き放しわかれました。 しかしいつも居るという存在は突然居なくなると寂しいもんですね。 しかも、相手に悪いと思うこともあり涙がでてきました。 今はすきかもしれないという子と付き合いはじめました。 しかし、前の彼女の事を思い出すと好きでは無かったのに中々前ええ気持ちがいきません。

  • 別れ話の切り出し方について悩んでいます。

    1年半ぐらい付き合っている彼女がいます。 最近、彼女と一緒にいることが楽しくなく、疲れる感じになってきています。 デートしていても最初のころはまあまあ楽しくやっていたのですが、最近は一緒にいることが気持ち的にしんどくなり早く切り上げるような感じです。 彼女との結婚を考える気持ちが徐々に無くなってきて、そういう感じなので、当方は別れを考え始めています。 彼女は別れるなどそんなことは全く思っていないようです。むしろ私からのプロポーズを待っているぐらいの気持ちのようです。 そもそも、出会いの気っかけは、職場の先輩からの紹介でした。(先輩の知人の親友が彼女なのです)。 そのためか、先輩が私に今まで何度も、そろそろ結婚だな、などとプレッシャーをかけてきたりということがあるのですが、どうやら、彼女は親友に、結婚したいというようなことを話しているみたいで、交際1年が経過しても結婚の話に進展しないことを、彼女が親友に相談し、その親友が私の先輩に、キューピット役としてひと押しして、というふうに頼み、ときどき先輩からよばれたり、仕事でいっしょになったときなどに、A子ちゃん(彼女)はお前(私)のことをかなり気にいってるってB美(彼女の親友)から聞いてるぞ、彼女の年齢のことをかんがえるともう決めちゃえ、、などと先輩が私にプレッシャーをかけてきているのです。 お互いアラフォー同士なので、いい大人がなにやってんだとお叱りを受けてもしかたがないほど情けない話なのではありますが、別れの切り出し方について悩んでいます。 女性との付き合った経験もわずかしかなく、(お見合いきっかけで、数か月付き合って)、お断りも仲人さんを通じてということでしたので、またお見合い以外の付き合いでも、いままで自分から切り出したことがなく、なんとなく連絡を取らなくなってフェードアウトとか、そういう感じなので) ただ、別れを切り出したら、彼女はもちろん驚くでしょうが、周囲(親友、先輩)もたいへんびっくりすることとおもいますし、ここまでの彼女と周囲とのかかわり方からすれば、親友や先輩から呼び出されて翻意を促されるとか、あるいは彼ら同席でなんとかならないのかと詰問されたりする場面もあるかもしれないと思うとさらに気が重いのです。 彼女自身に強烈な落ち度があるとかということでは決してないのですが、まったく自分の気持ちの部分だけです。 自分は八方美人的な性格なので、先に書いた先輩からのプレッシャ―へのリアクションも、そうですね、彼女いい女性ですよね、などと返してしまったりしてしまいます。 徐々に徐々につれない態度をとったり、デートする間隔をあけたりして、何となくをそういう雰囲気を感じさせながら電話やメールではなく直接出会って別れを言うというやりかた、ストレートにバーンと切り出すやりかたなどいろいろ考えては悩みの日々です、 自分はホントに自分でもあきれるぐらい八方美人的な性格なので、最近のデートのときでも本心とは反対に明るく、軽くギャグをとばしてみたりしてしまいます。 結局前触れなく別れを切り出したほうがいいのか、、、、切り出し方に困ってます。 女性がアラフォーで、先輩の紹介で、1年以上も付き合っているというと、まあ普通は結婚のするという意思、脈ありと相手は解釈してるから、慰謝料的なものも発生するかもしれないのえしょうか。いや紹介とはいえ自由恋愛ということだからそんなものは必要ないよということなのか、も気になります。 それにしても、みなさんはどんなふうに別れていくんでしょうか。ご経験などいろいろ教えていただければと思います。

  • 別れ話の切り出し方、言い方で悩んでます

    1年半ぐらい付き合っている彼女がいます。 最近、彼女と一緒にいることが楽しくなく、疲れる感じになってきています。 デートしていても最初のころはまあまあ楽しくやっていたのですが、最近は一緒にいることが気持ち的にしんどくなり早く切り上げるような感じです。 彼女との結婚を考える気持ちが徐々に無くなってきて、そういう感じなので、当方は別れを考え始めています。 彼女は別れるなどそんなことは全く思っていないようです。むしろ私からのプロポーズを待っているぐらいの気持ちのようです。 そもそも、出会いの気っかけは、職場の先輩からの紹介でした。(先輩の知人の親友が彼女なのです)。 そのためか、先輩が私に今まで何度も、そろそろ結婚だな、などとプレッシャーをかけてきたりということがあるのですが、どうやら、彼女は親友に、結婚したいというようなことを話しているみたいで、交際1年が経過しても結婚の話に進展しないことを、彼女が親友に相談し、その親友が私の先輩に、キューピット役としてひと押しして、というふうに頼み、ときどき先輩からよばれたり、仕事でいっしょになったときなどに、A子ちゃん(彼女)はお前(私)のことをかなり気にいってるってB美(彼女の親友)から聞いてるぞ、彼女の年齢のことをかんがえるともう決めちゃえ、、などと先輩が私にプレッシャーをかけてきているのです。 お互いアラフォー同士なので、いい大人がなにやってんだとお叱りを受けてもしかたがないほど情けない話なのではありますが、別れの切り出し方について悩んでいます。 女性との付き合った経験もわずかしかなく、(お見合いきっかけで、数か月付き合って)、お断りも仲人さんを通じてということでしたので、またお見合い以外の付き合いでも、いままで自分から切り出したことがなく、なんとなく連絡を取らなくなってフェードアウトとか、そういう感じなので) ただ、別れを切り出したら、彼女はもちろん驚くでしょうが、周囲(親友、先輩)もたいへんびっくりすることとおもいますし、ここまでの彼女と周囲とのかかわり方からすれば、親友や先輩から呼び出されて翻意を促されるとか、あるいは彼ら同席でなんとかならないのかと詰問されたりする場面もあるかもしれないと思うとさらに気が重いのです。 彼女自身に強烈な落ち度があるとかということでは決してないのですが、まったく自分の気持ちの部分だけです。 自分は八方美人的な性格なので、先に書いた先輩からのプレッシャ―へのリアクションも、そうですね、彼女いい女性ですよね、などと返してしまったりしてしまいます。 徐々に徐々につれない態度をとったり、デートする間隔をあけたりして、何となくをそういう雰囲気を感じさせながら電話やメールではなく直接出会って別れを言うというやりかた、ストレートにバーンと切り出すやりかたなどいろいろ考えては悩みの日々です、 自分はホントに自分でもあきれるぐらい八方美人的な性格なので、最近のデートのときでも本心とは反対に明るく、軽くギャグをとばしてみたりしてしまいます。 結局前触れなく別れを切り出したほうがいいのか、、、、切り出し方に困ってます。 女性がアラフォーで、先輩の紹介で、1年以上も付き合っているというと、まあ普通は結婚のするという意思、脈ありと相手は解釈してるから、慰謝料的なものも発生するかもしれないのえしょうか。いや紹介とはいえ自由恋愛ということだからそんなものは必要ないよということなのか、も気になります。 それにしても、みなさんはどんなふうにして別れていくんでしょうか。ご経験などいろいろ教えていただければと思います。

  • 彼女からの別れ話

    昨日付き合って3カ月の彼女から別れを切り出されました。 彼女とはサークルの先輩後輩という関係から、いっしょに遊びに行ったりして仲良くなって付き合い始めました。お互い男女交際は初めてでした。 少し前に文化祭があり、サークルでは役割が彼女とバラけてしまい、一緒に巡ったり、一緒に作業したりできませんでした。 彼女は文化祭中サークルの他の人(男女問わず)と仲良くなれてとても楽しそうでした。 (自分は裏方だったので地味な作業ばかりしていました。) 文化祭中もお互いメールとかはしていて、「一緒に巡りたいね」などは伝えていました。「仕事ありますからね(苦笑)」とそのときは断られてしまいましたが、「けどまぁ楽しそうだから良かった」と思っていました。 彼女はコンプレックスを抱えやすく、友達を増やしたいと常日頃言っていたのでサークルの人と仲良くなってくれて本当に良かったと思っていました。 文化祭が終わり、ふたりで電話をしていたときに、「すごく楽しかった」と言っていました。彼氏彼女だからと無理に仕事サボらせて出店巡ったりしなくて良かったです。(言ってること重複してるかもしれません、ごめんなさい) しかし、そのあと自分が「サークルの人は良い人ばかりだから・・・」ということを話し始めて 「先輩達はみんな社交的だし、彼女さんは女の子だし、居てくれると華があるだけじゃなくて、話しやすくて良い子だし、仲良くなってて良かったと思う」ということを言いたかったのですが 「おんなのこだし」と言った途端彼女は泣きだしてしまいました。 あんなに泣かれたのは初めてでした。 「サークルの人が自分と仲良くしてくれるのは女の子だからではないか」と不安だったようです。 自分は彼女よりサークルの人とつきあいが長いのでわかるので「そんなことないよ、そんなこと考えるような人じゃないよ」と言いましたが泣きやんではもらえません。 たまらず彼女のアパート前まで行って電話で「不用意なこと言ってごめん、でもあれは・・・」と説明をし、謝りました。 しかし彼女に 「もう無理です 別れたいです」 と言われてしまいました。 そのとき自分は泣かせてしまったことも含めて動転していました。 「別れたくない」ということや「もっといっしょに居たい」ということをたくさん言いました。正直言いまわしなどに気を使う余裕もなかったです。 「そういうのは重たいです」と言われてしまい、自分が何を言ってもいまは伝わらないと思い、「明日連絡します」と言って電話を切りました。 彼女とは別れたくないです。 自分にとって彼女より良い人はいないし、彼女にとっても自分より良い人はいないと思ってもらえるようもっと頑張りたいと思っていた矢先の出来事でした。 知人からは「言いたいことは全部言って彼女と一度別れて距離をとる」という選択を言われましたが、自分の気持ちとしては別れたくないです。いままでみたいに仲良くしていたいです。 最終的には自分の言葉で伝えたいですが、アドバイスありましたらお願いします。 来月は自分が20の誕生日で、正直別れ話をされるまでは彼女から祝ってもらえることを少し期待していたところもあり、いまかなりしんどいです。

  • 一方的な彼氏からの別れ話(どう思いますか?)

    先日2ヶ月付き合った6歳下の彼(27歳)から「価値観が合わないと感じて前からモヤモヤしていてどうしても埋められなかった。嫌いになった訳じゃないけど、これ以上ズルズル付き合ってても○○の将来(年齢)考えるといけないと思って結論出しました(省略)」という内容の長文のメールが送られてきました。 当初は彼に一目惚れされ猛烈なアプローチで押されたんですが、年の差を理由に断ったら「絶対泣かせないし後悔させない。結婚を前提に付き合って欲しい」と言われ、彼の誠実でマメな態度に交際をスタートさせました。スタートしてから「実はバツイチ(子供無)なんだ」と告白され、それで私が驚いて彼に対してうそつき呼ばわりしたり、浮気して出て行ったと言う前の奥さんの事について執拗に聞いてしまった事がありました。先月一度それでケンカになり「帰る!」と言ったら「今帰ったら別れになっちゃうからだめだよ。将来一緒に住むんだから話し合って良い方向に進もうよ」と優しく説得されてそこで仲直りしたんですが、今回はあっさり彼から別れ話をされました。私としてはこの二ヶ月間で「交際→結婚したい→お家に挨拶に行きたい→実はまだ慰謝料の問題で籍抜いてない→離婚成立→改めて結婚したい→別れよう」とまるでジェットコースターの様な日々でした。彼はいつも理想の家庭像とか話したり、ゼクシイとか見たり積極的でした。 やっと私も迷いが吹っ切れて彼の事が大好きになって彼と結婚したいとまで思った矢先の彼からの別れ話。先日会って話し聞いてご飯食べて、「いきなりすぎてショック大きいので時間ください」と保留にしてもらっています。すごく心臓がバクバクして辛いです。なのに涙が殆ど出ないです。私は彼と別れたくないんですが、客観的に見てどう思いますか?熱しやすくさめやすい性格なんじゃないの?とか不安な気持ちを彼に言ってたのがいけなかったんでしょうけど、すごい情熱的に好きと言われていたので人間不信になりそうです。 ちなみに彼は節約好きで自炊大好きで会社にも手作り弁当を持参しています。結婚したら家計は自分が握るとか言ってたし、もしうまく言って結婚しても窮屈な生活かも!?だとしたら今の内に別れて正解なのかも?と思ったりもします。でも今はすごく吹っ切れたりまた寂しくなったり揺れ動いています。

  • 彼から別れ話を切り出されました

    37歳女性(未婚、既婚暦なし)です。 昨日、電話で彼から別れ話を切り出されました。 彼とは5月に結婚情報サービス主催のパーティで知り合い、その後数回の食事を重ね、7月に私から告白をして交際をスタートさせました。 彼は、結婚暦のない医師(37)です。 私は品川に住んでますが、彼は東京23区外に住んでいて、都内ながらも結構遠い距離です。 彼は国立病院勤務ですが、仕事柄とても多忙で当直やらで休日もほとんどなくなかなか会うことができませんでした。 それでも、少しの時間が空いたら連絡をくれてスポーツ観戦に行ったり夜中に彼の家に泊まったりしてデートはしていました。 10月の中旬くらいに会ったのが最後です。 連絡はメールと電話で、メールはほぼ毎日私からしていまして、それに対しては返信はくれたり、彼から電話もくれたりしていました。 彼の気持ちのポイントをまとめるとこうなります。 ■仕事が忙しくなかなか合う時間がとれない ■私のことが嫌いになったわけではない(好きな気持ちはまだあるだけに辛い) ■顔の好みはど真ん中のタイプではないが(タイプは松下奈緒)私をかわいいと思う(私は米倉涼子によく似てると言われる) ■私の性格も好きだ ■他に好きな人ができたわけでもない、出会いもない ■(どこがとは言葉ではいえないが)感覚的に「結婚」となると私とは違う気がする ■(私とというわけでなくても)結婚願望は大いににある ■仕事が忙しく、一人でいるのもそんなに寂しく感じない(でも、さすがにこのままではまずいとは思う) ■自分(と私)が若ければ特に結婚にこだわらなくてもこのまま楽しくつきあっていったと思う ■お笑い好き、サッカー好きなどの感性はあうし一緒にいて楽しい ■私の年齢を考えるとこのまま責任もなくずるずるつきあっていくのは申し訳なく感じる(苦しい) こんな感じでした。 彼はとても優しい性格で、私を傷つけたくないし、自分も悪者になりたくないし、傷が浅いうちに早めにお別れしたほうがいいのかなと思うと言ってきました。 これに対し、私は、へこたれることなく、 とにかく私のような優良物件(彼に尽くすしそれなりに大人なのでわがままを言わないし、明るい、料理も得意、面白い、それなりに貯金も相当ある)はそうそういないよと冗談を交えて言ってみました。 さすがの彼もこんなときにそんな切り返しはさすがだねと笑ってくれました。 この期に及んで私も 「あなたと結婚したいし、子供だって産みたい」と告白しました。 彼のことは本当に失いたくないし、ここで泣きじゃくって(ホントは今にも泣き崩れそうでしたが・・・)しがみつくのも、逆効果だなと思い最後まで「考え直してほしい」とできるだけ明るく言い続けたところ、 とりあえずは、 「あと何回か会ってみようか」と 言ってくれました。(それで3時間の電話を切りました) でも、こんどの週末は当直と親友の妹の結婚式とその次の週は父親が体調がよくないので名古屋(彼の実家)に帰るから、再来週になるよと言われました。 本日朝を迎えて、冷静になりましたが、 これって実質もう「お別れ」ということでしょうか? それとも彼の言葉を信じていいのでしょうか?(彼は誠実でとにかく優しいです) 今後、どう連絡をとっていいものでしょうか? 悩んで悩んで、食欲もまったくありません。 明日、会社にもいけるか不安です。 元気だけが取り柄の私もすっかり落ち込んでいます。 どうかアドバイスを下さい。 (現実的な厳しいご意見で結構です) お願いします。

  • 恋人と別れた後の感情ってこんなものですか?

    最近、四年間交際していた彼と別れました。 結婚など、先のことを考えたうえで、わたしが別れを切り出しました。 お互い好きなままでの別れだったので、とても辛かったのですが、何日かたって、日に日にこれで良かったと思えるようになってきています。 しかし、公園などで遊んでいる親子や、仲良く歩いている夫婦をみると、彼とこんな風になりたかったな。と思ってしまいます。 わたしはきちんとした交際がほぼ始めてだったので、別れというものに抗体がないだけなのかもしれません。 こういうきもちや、何かにつけて、彼と行きたかったなあ~したかったな~ なんて思うのは、別れた時には感じてしまう感情なのでしょうか? それとも、彼と別れたことを後悔しているのでしょうか? 自分で自分の気持ちがよくわかりません。 さみしさに甘えているようにも思います。 それとこういう場合は連絡を絶ったほうがいいのでしょうか? 今は彼に甘えて、まえほどではないですが、連絡を取っています。 彼と他人になるのがつらくて。。 付き合っていられないけど、離れたくない そんな気持ちです。わがままですよね。 厳しい意見でも構いませんので、客観的にみてご意見をお願いします。 ちなみに彼とは年の差が大きく、それが直接ではありませんが、結局別れの原因の元となってしまい別れたので、復縁しても繰り返しそうで。。 なので復縁は考えていません。 きもちだけはまた会いたいと思ってしまっていますが。。

専門家に質問してみよう