• ベストアンサー

郵便物の届き先について

私は近々引越し予定で既に鍵は受け取っており、実家と新居はそんなに距離はありません。 実家に住みながら新居の家電など揃えていきたいのですが、まだ郵便局に住所変更の届けを出していません。 通販や、店頭で購入した家電など、新居の住所を記入すれば新居に届くのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

当方東京住み、つい1ヶ月前に隣駅のアパートに引越しをしましたが、 住所変更届けせずとも新居まで普通に届きました。 表札を出していなくても、部屋番号で届きました。

google9981
質問者

お礼

安心しました。回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

届きます。 新居の表札は出しておいたほうが良いでしょう。 (表札がないと配達する人がそのまま持って帰る可能性があります)

google9981
質問者

お礼

アパートと言うことを書いていませんでしたが、近隣の方は何も出していなかったので大丈夫だと思います。ありがとうございました!